「これは夢中になっちゃいます」恋人から好かれる女性の特徴3選

「これは夢中になっちゃいます」恋人から好かれる女性の特徴3選

2024.06.15 18:00
提供:Grapps

付き合い始めたばかりのとき、幸せな気持ちと同時に不安もつきまといます。
「次にいつ会えるだろう?」や「関係が冷めないように気をつけなければ」という心配や不安が…。
せっかくのハッピーな気分に影をさすことも。

そんな不安を打破するべく「男性が夢中になる女性の特徴」について紹介していきます。

彼のミスを笑顔でフォロー

「待ち合わせでお店の予約時間を間違えてしまって凹んだけど…彼女が『じゃあ、その時間まで何しよっか』と明るく振る舞ってくれて感動しました」(28歳/美容師)

付き合い始めは、互いのことを十分に理解しておらずギクシャクすることも。
たとえば行く予定のお店が閉まっているなど、些細なことで気まずい雰囲気が流れがちです。

しかし、そんなときでも笑顔で「あら、閉まってるね。別のところ行こっか」と言えたらGOOD!
そういった柔軟な態度に、彼のあなたへの愛情はさらに深まるかもしれません。

心からの言葉を伝える

「躊躇せず正直に『それって人としてどうなの?』と注意してくれた。それを機に彼女をもっと尊敬するようになりました」(33歳/保険会社)

あなたの本心を彼だけに明かすことで、信頼関係が深まってより親密になれるでしょう。

「これを話したら嫌われるかも…」とためらう気持ちもあるかもしれませんが…。
そのためらいが、彼に「信用されていないのかな」と感じさせることも。
勇気をだしてオープンに話すことで、さらに良好な関係を築いていけるかもしれません。

相手への心遣いを大切にする

「ご馳走したお返しに流行りの店のお菓子をもらいました。そんな彼女の気遣いに惹かれたのを覚えています」(31歳/公務員)

彼への適度な気遣いは、将来を見据えたときにも重要なポイントになります。
「この人なら家族にも紹介できる」と安心感をもたらし、結婚を意識するきっかけになるかも。

しかし、できるだけ相手が負担を感じない心遣いがポイントです。

彼が夢中になってしまう女性に…

恋人との関係は、始まったばかりのときこそ不安がつきものです。
この記事で紹介したポイントを参考に、彼が夢中になる女性を目指していきたいですね。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「がっかりだわ…」男性が落胆する彼女の行動って?
    「がっかりだわ…」男性が落胆する彼女の行動って?
    Grapps
  2. これこそ理想!周りが憧れる【素敵なカップル】の特徴って?
    これこそ理想!周りが憧れる【素敵なカップル】の特徴って?
    愛カツ
  3. あまり知られていないけど...男性が求めている【お泊まりデート中のボディタッチ】
    あまり知られていないけど...男性が求めている【お泊まりデート中のボディタッチ】
    ハウコレ
  4. 妻が帰宅すると…大号泣する息子と“超絶不機嫌”な夫。すぐに【事情を聞く】と…⇒パートナーを見極めるポイント
    妻が帰宅すると…大号泣する息子と“超絶不機嫌”な夫。すぐに【事情を聞く】と…⇒パートナーを見極めるポイント
    愛カツ
  5. 『荷物持ってあげてんだし』“妊婦の妻”を押しのけて座席を占領する夫!?直後【女子高生】が…⇒周囲にイラっとしたときの対処
    『荷物持ってあげてんだし』“妊婦の妻”を押しのけて座席を占領する夫!?直後【女子高生】が…⇒周囲にイラっとしたときの対処
    愛カツ
  6. 1回送ってみ?男心をくすぐる【返信したくなるLINE術】
    1回送ってみ?男心をくすぐる【返信したくなるLINE術】
    Grapps
  7. 夢じゃない!「理想の彼氏」と出会うためのステップ3選
    夢じゃない!「理想の彼氏」と出会うためのステップ3選
    愛カツ
  8. 「まるで家政婦扱い…」夫に命令される嫁。しかし後日、その【異常な様子】を見た義母が…→夫婦関係を修復する方法
    「まるで家政婦扱い…」夫に命令される嫁。しかし後日、その【異常な様子】を見た義母が…→夫婦関係を修復する方法
    愛カツ
  9. 妻「娘はどこ!?」帰宅すると”夫と浮気相手”に遭遇。夫に預けていたはずの【娘の居場所】に…→浮気に直面したときの対応策
    妻「娘はどこ!?」帰宅すると”夫と浮気相手”に遭遇。夫に預けていたはずの【娘の居場所】に…→浮気に直面したときの対応策
    愛カツ

あなたにおすすめの記事