「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓

2024.06.16 10:13
提供:fumumu

相手の押しが強くても、こういうタイプなら会わないほうがいいです。

スマホ・スマートフォン・アプリ

マッチングアプリでの出会いも一般的になってきましたが、不思議な人や危険な香りがする人とマッチングした場合は、無理に会わずにそっとブロックしましょう。危ない予兆があれば、躊躇せず足切りをすればいいんです。


そこでfumumu取材班は、マッチングアプリを使い倒した女性が得た”危険な人”の教訓を聞きました。


すぐ顔写真を要求する人



「プロフィールに『マッチングしたら顔写真送ります』なんて一言も書いていないのに、マッチングしてすぐに顔写真を要求してくる人はやめたほうがいい。


自分が一方的に選べる立場って勘違いしているところがあるし、実際に会っても薄っぺらいというか、中身がスカスカな人が多かったな。


結局そういう人って、実際に会ったフィーリングよりも見た目を重視しているから、年取って少し劣化したら文句言ってきそう。自分だって劣化するくせにね。最低限の清潔感とかは必須だけど、顔の造形を重視する人ってどうなの?」(30代・女性)



「友達に勧められて」の人は言い訳多し



「アプリを始めた理由が『友達に勧められて』って人は他責思考だったり、言い訳が多いと思うよ。


本当に勧められたんだとしても、無理やり会員登録させられたわけじゃなく、自分で始めたわけじゃん? そういう人って何かあれば『君が言ったからやったのに!』って責任逃れするタイプだよ。アプリで知り合った元カレが、まさにこのタイプだった」(30代・女性)



メッセージが長い



「メッセージが長い人や、追撃メッセージを送ってくる人はだいたい重いし、自己中が多かったな。相手の気持ちを考えられないメッセージを送る時点で、自分しか見えてないよね。


自分のことを知ってほしいのはわかるけど、徐々にじゃなく一気に知ってもらおうとする感じが怖いし、相手の状況を無視した追撃は気持ち悪い」(20代・女性)



マッチングアプリは、実際に会うまではメッセージのやり取りがメインになるでしょう。違和感が強ければ、相手の押しが強くても会わないほうが安全です。


(文/fumumu編集部・美佳)

関連リンク

関連記事

  1. マッチング率低めの人必見!マッチングアプリで【NGなプロフ写真】3選
    マッチング率低めの人必見!マッチングアプリで【NGなプロフ写真】3選
    Ray
  2. マッチングアプリで結婚したら後悔する? アラサー女×アラフォー男の実体験
    マッチングアプリで結婚したら後悔する? アラサー女×アラフォー男の実体験
    マイナビウーマン
  3. 時間返せっ!1カ月間アプリでやり取りしていた男性と会ってみたら……?
    時間返せっ!1カ月間アプリでやり取りしていた男性と会ってみたら……?
    マイナビウーマン
  4. 【これで彼氏ゲット!】マッチングアプリで成功する3つのポイント
    【これで彼氏ゲット!】マッチングアプリで成功する3つのポイント
    Ray
  5. 「2回目はないわ…」女性がマッチングアプリのデートで萎える瞬間4つ
    「2回目はないわ…」女性がマッチングアプリのデートで萎える瞬間4つ
    恋学
  6. 実は好印象!加工なし写真の方がアプリでモテる理由5つ
    実は好印象!加工なし写真の方がアプリでモテる理由5つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 逆効果かも? 「やめてほしい」と感じる巷の恋愛テク
    逆効果かも? 「やめてほしい」と感じる巷の恋愛テク
    fumumu
  2. 義実家に帰省中…普段はとても“温厚な義母”が、突如豹変!?義母をブチギレさせたワケ⇒周囲から好かれる女性の特徴
    義実家に帰省中…普段はとても“温厚な義母”が、突如豹変!?義母をブチギレさせたワケ⇒周囲から好かれる女性の特徴
    愛カツ
  3. 付き合って3年の彼とついに結婚!しかし…偶然見えた“スマホの画面”には「え?」⇒見逃さないで!浮気中の男性が送るLINE
    付き合って3年の彼とついに結婚!しかし…偶然見えた“スマホの画面”には「え?」⇒見逃さないで!浮気中の男性が送るLINE
    Grapps
  4. されたことある?男性が『気になる子』に送るLINE
    されたことある?男性が『気になる子』に送るLINE
    愛カツ
  5. 妻が帰宅すると…夫が“自宅で”浮気していた!?翌朝、義実家へ行き報告した結果…⇒周りから好かれる人の特徴って?
    妻が帰宅すると…夫が“自宅で”浮気していた!?翌朝、義実家へ行き報告した結果…⇒周りから好かれる人の特徴って?
    愛カツ
  6. 父は“会社社長”で母は“専業主婦”。裕福すぎる家庭で育った彼は…【節約】を知らない!?⇒結婚前に確認したい【価値観の違い】
    父は“会社社長”で母は“専業主婦”。裕福すぎる家庭で育った彼は…【節約】を知らない!?⇒結婚前に確認したい【価値観の違い】
    愛カツ
  7. したことある?男性がキュンとくる“気遣い”で【魅力ある女性】に!
    したことある?男性がキュンとくる“気遣い”で【魅力ある女性】に!
    愛カツ
  8. 10代の嫁が気に入らず…義母『離婚したら孫は私が育てる』突然の【衝撃発言】だったが…⇒「ヤバすぎ」相手を困惑させる言動
    10代の嫁が気に入らず…義母『離婚したら孫は私が育てる』突然の【衝撃発言】だったが…⇒「ヤバすぎ」相手を困惑させる言動
    Grapps
  9. 「全部バレてるわよ」妊娠中、“共通の知人”と浮気していた夫!?知人を呼び出した妻は…⇒浮気を疑ったとき【確認すべきこと】
    「全部バレてるわよ」妊娠中、“共通の知人”と浮気していた夫!?知人を呼び出した妻は…⇒浮気を疑ったとき【確認すべきこと】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事