居酒屋で…『3000円よろしくね!』『はあ!?』会費を請求された女性が大激怒!?その【まさかの理由】に…『へ?』

居酒屋で…『3000円よろしくね!』『はあ!?』会費を請求された女性が大激怒!?その【まさかの理由】に…『へ?』

2024.06.06 18:00
提供:愛カツ

今回は人気のマンガを紹介します!
どんな結末になるか考えてみてくださいね。

※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

職場の飲み会に誘われた話

主人公は職場の同僚に誘われ、居酒屋にやってきました。
高級店を期待していた主人公は不満に感じています。

居酒屋での飲み会

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

幹事が話しかけてくる

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

幹事から「3000円よろしくね!」と言われた主人公は「はあ!?」と激怒します。
会費を請求されることは、主人公の常識からは考えられないことでした。

ここで問題

怒っている主人公の「常識」とは?

ヒント!
主人公はデートでお金を払ったことがありません。

女性はお金を払わない

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は…

正解は「女性はメイクや服にお金をかけているので、誘った男性が飲食代を全額支払う」でした。

誘われた飲み会なのに、会費を請求されたことに怒り狂う主人公。
まさかの理由で怒る主人公に、周囲の人々は「へ?」とドン引きするのでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これってお酒のせい?酔って連絡してくる男性の心理とは?
    これってお酒のせい?酔って連絡してくる男性の心理とは?
    愛カツ
  2. 「お仕事はなに?年収は…」初対面の義母が質問攻め!?たまらず苦言を呈すと…⇒周りがドン引きするNG言動
    「お仕事はなに?年収は…」初対面の義母が質問攻め!?たまらず苦言を呈すと…⇒周りがドン引きするNG言動
    愛カツ
  3. 嫁と義母が“仲よし”なのがおもしろくないモラハラ夫。【裏工作】しだして…嫁「あれ?」⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    嫁と義母が“仲よし”なのがおもしろくないモラハラ夫。【裏工作】しだして…嫁「あれ?」⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  4. 「あの言葉」って本当?男性が隠す本音とは
    「あの言葉」って本当?男性が隠す本音とは
    愛カツ
  5. マイホーム購入後…夫が“妻の奨学金”を理由にモラハラ化!?自分で返済していると反論するも…⇒結婚を後悔する男性の特徴
    マイホーム購入後…夫が“妻の奨学金”を理由にモラハラ化!?自分で返済していると反論するも…⇒結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  6. バイト先で…やけに“彼と親しい女性”に違和感。彼の帰りを待ち伏せした結果『私、知ってるよ』⇒彼の【浮気】を疑うべきサイン
    バイト先で…やけに“彼と親しい女性”に違和感。彼の帰りを待ち伏せした結果『私、知ってるよ』⇒彼の【浮気】を疑うべきサイン
    Grapps
  7. 憧れの存在に近づく!自分磨きのコツ4選
    憧れの存在に近づく!自分磨きのコツ4選
    Grapps
  8. 『味が混ざってる』『工夫できないの?』お弁当に対する“文句が止まらない”夫!?遂に妻は…⇒「自己中心的」な行動への対処法
    『味が混ざってる』『工夫できないの?』お弁当に対する“文句が止まらない”夫!?遂に妻は…⇒「自己中心的」な行動への対処法
    Grapps
  9. 毎日のお弁当に“ノーコメント”な夫!だったが…夫婦喧嘩を機に【衝撃的な文句】が大爆発!?⇒「要注意」夫婦円満のヒントとは?
    毎日のお弁当に“ノーコメント”な夫!だったが…夫婦喧嘩を機に【衝撃的な文句】が大爆発!?⇒「要注意」夫婦円満のヒントとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事