男性が「好きな女性」にだけ見せる行動9選

2024.06.04 18:23
提供:恋学

「女は女優」と言われるくらい、男性の前でうまく立ち回ります。ですが男性は、ストレートで、嘘をつくのが苦手。好きな女性と、そうではない女性とでは、接する態度が全然違うのです。ここでは、男性が本気で惚れたらどんな行動の変化を見せてくれるのか? また、男性を本気で惚れさす方法についてお話しします。

男性が本気で惚れた時

即レス
即レス
恋学[Koi-Gaku]

男性は、LINEやメールが嫌いな傾向にあります。あまりマメに、連絡が取り合えないのです。

しかし、本気で惚れたときには全く逆の行動をしてくれるでしょう。自分からこまめにLINEやメールを送るのはもちろんのこと、返事もすぐに返してくれます。即レスは、男性の本気度が表れています。


絵文字やスタンプ多用

男性は、LINEもメールも文字ばかり。業務連絡のような内容だったり、とにかく短文。愛想も味気もない、メッセージとなってしまうでしょう。

しかし、本気で惚れている相手には絵文字やスタンプで対応します。ちょっとでも相手の気を引きたいから、有料スタンプを購入するほどの気合を見せてくれるのです。


デートの約束を取り付ける

まだ好きでもない段階では、男性は相手任せです。女性からの提案に乗るばかりのデート。

しかし本気で惚れた時には、自分からデートの提案を始めます。どこに行くか、いつ行くか、日取りの調整など積極性を見せてくれるでしょう。


話題に出してくる

女性は、噂話が大好きで友達の話や友達の友達の話まで、どんどん会話に盛り込んで来ます。

しかし男性は、基本的に自分の話ばかり。そんな中でも、本気で惚れたらその相手の話題を出すようになってくるでしょう。

好きな人のことで、頭がいっぱいだから。悩み相談だったりのろけだったり、どうしても話してしまうのです。


あからさまな優しさ

男性は、好きではない異性に対し必要以上の思いやりをかけることはありません。本気で好きな相手にだけ、思いやりや気遣い、優しさ全般を見せてくれるでしょう。

しかも、周りの目をあまり気にしません。結果、周囲とあからさまな位の差ができてしまうのです。露骨なくらい丁寧に優しく接していれば、男性が本気で惚れている証拠です。


プレゼントをくれる
プレゼントをくれる
恋学[Koi-Gaku]

男性は好きでもない女性に、あまりスマートな行動はできません。基本的に大雑把だったりめんどくさがりの男性が多いからです。しかし、自分から好きになれば違います。

何でもない日でも、ちょっとしたプレゼントさえ用意してくれるでしょう。どこに出かけた時でもお土産を用意してくれるようならば、本気の証。


アプローチする

好きでもない女性にアプローチするのは、ただの遊び人です。多くの男性は、本気で惚れた女性にだけ本気のアプローチをします。気持ちを伝えたり、デートに誘ったり。

ちょっとした変化も見逃さず、髪色を変えた程度でべた褒めしてくれるでしょう。好きではない女性に対し、このようなおべんちゃらできない男性がほとんどです。


身だしなみを整える

友達と会う前に、そこまで気合を入れて身だしなみを整えることはありません。

それが好きな女性ならば、話は別です。本気で惚れたら、男性は少しでも好感を抱いて欲しいため、身だしなみを整えるようになるでしょう。

これまでおしゃれに興味がなかったのに、急に色気を帯び始めたら恋をしている証拠です。


ちょっとした変化に気づく

女性同士ならば、髪型を変えたりネイルを変えたらすぐに気づきますね。それが話題の中心になったりする位です。しかし男性の場合、ほとんど気づきません。

ロングヘアをショートヘアにカットした位の変化がないと、わからないのです。しかしそれは、相手女性にあまり関心がないから。本気で惚れている女性ならば、話は違います。

ちょっとの変化にもいち早く気づき、褒めてくれるでしょう。いつでも観察していて、考えているからこそ変化に気づけるのです。


彼に惚れられる方法

感情をコントロールする
感情をコントロールする
恋学[Koi-Gaku]

男性は、感情的な女性が苦手です。メンヘラのように見えて、怖いからです。感情を爆発させずに、イライラ怒らずに、いつでも穏やかな女性こそ求められている理想像でしょう。

完璧な感情のコントロールは難しいですが、気分の浮き沈みがないように、気をつけるといいですね。


美意識を高くする

交際や結婚は、外見だけで判断できるものではありません。むしろ、内面が何よりも重要です。とは言え、男性は可愛くて美人な女性に弱いもの。

ちょっと位性格が合わなくても、見た目でころっといってしまうくらい外見になびいてしまうのが事実なのです。

男性の気持ちを引き寄せたいならば、良い人でいるのはもちろんのこと、加えて美意識を高めていきましょう。男性のためだけではなく、自分自身の為にも外見磨きは重要です。


話上手

話上手なのは、つまりは聞き上手だと言うことです。女性はどうしても、自分の話ばっかりしてしまいがち。男性は、聞いているふりをしてつまらないと思っていることも少なくありません。

自分も話しながら、うまく相手の話を引き出すことこそが、話上手。そんな女性は一緒にいるだけで楽しくなるので、男性は将来のことも考えだすでしょう。


仕事への理解を示す

よく聞く、「仕事と私どっちが大事?」のセリフ…… 言われたら、男性は心底うんざりしてしまうでしょう。女性は恋愛優先なのですが、男性は違います。

基本的に、仕事に全力を注いでいるもの。男性にとって、仕事の方が優先順位は高めなのです。ないがしろにされることは許されませんが、仕事を頑張っている姿は認めてあげましょう。

仕事と彼女を比較できるものではありません。どっちが大事? なんて意味のないことは考えず、仕事への理解を示すことが大切です。


大好きな彼と結婚する方法とは?

男性が本気で惚れた時に見せる行動と、男性に本気で惚れられる方法についてお話ししました。それに加えて、大好きな彼と本気で結婚したいと思っているならば、誠実さと丁寧さを持ちましょう。

結婚となれば、ひねくれていない純粋で従順な女性を男性は求めます。こちらの記事が、参考となれば幸いです。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. そろそろ結婚…!?男性がみせる本気のサインって?
    そろそろ結婚…!?男性がみせる本気のサインって?
    Grapps
  2. 彼の気持ちは…?気になる男性の行動で【脈アリか見極める】方法とは?
    彼の気持ちは…?気になる男性の行動で【脈アリか見極める】方法とは?
    愛カツ
  3. 息子がいなくなって途方に暮れていたら…【誘拐した人物】の家族が”助っ人”として参上!?『少し、相談があって…』その【真の目的】に…驚愕
    息子がいなくなって途方に暮れていたら…【誘拐した人物】の家族が”助っ人”として参上!?『少し、相談があって…』その【真の目的】に…驚愕
    愛カツ
  4. 『女の40過ぎはやばい』気になっていた職場の年上男性…実は“偏見のかたまり”で!?⇒【職場でのNG言動を回避するには?】
    『女の40過ぎはやばい』気になっていた職場の年上男性…実は“偏見のかたまり”で!?⇒【職場でのNG言動を回避するには?】
    愛カツ
  5. 「じゃあこうすればいいだろっ!」浮気を疑う妻。すると夫が“スマホ”を咄嗟につかんで…⇒怪しい!【疑わしい夫の浮気サイン】
    「じゃあこうすればいいだろっ!」浮気を疑う妻。すると夫が“スマホ”を咄嗟につかんで…⇒怪しい!【疑わしい夫の浮気サイン】
    愛カツ
  6. 二度寝を繰り返す夫に【最終通告】を突きつけるも…夫『はぁ?なんで…』⇒後悔する前に見て!ダラ夫予備軍の特徴と対処法
    二度寝を繰り返す夫に【最終通告】を突きつけるも…夫『はぁ?なんで…』⇒後悔する前に見て!ダラ夫予備軍の特徴と対処法
    愛カツ
  7. 「男心わかりすぎ…」彼がハートを射抜かれる【愛され行動】って?
    「男心わかりすぎ…」彼がハートを射抜かれる【愛され行動】って?
    愛カツ
  8. 過度な束縛をする男性の特徴とその対処法
    過度な束縛をする男性の特徴とその対処法
    Grapps
  9. 「いいなぁ…」男性が好感をもつ【彼女の部屋にある物】って?
    「いいなぁ…」男性が好感をもつ【彼女の部屋にある物】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事