「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴

「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴

2024.06.03 14:00
提供:愛カツ

「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴

アラサーになると、人間的な魅力が増すものです。
ですが、残念ながら「あの人、ちょっと魅力感じないな…」と周囲に思われてしまう女性もいます。

今回はアラサーの男性が「ちょっと避けたいな…」と感じる女性の特徴について説明します。

アラサーでそれはちょっと…。男性が「イタイな…」と感じるオトナ女子の特徴

世の中の常識が欠けている

若いころは未経験のことが多いですが、アラサーにもなってまだ世間知らずなら、それは少し問題かもしれません。
「まだ若いからしょうがない…」と見逃されるのは20代まで。

30代にもなって世間知らずでは周囲からの評価が下がります。
世の中のルールや常識を身につけるためには、自分で調べて学ぶ姿勢が大事です。

自分が無知だと認め、それを他人のせいにしないという態度が重要です。

SNSで自分を際立たせ、自己顕示欲を表現

SNSでの自撮り写真やアピール行為が強い人は、男性からすれば少し引いてしまいます。
一部のSNSユーザーは「いいね」をもらいたくて自撮り写真をアップし、反応を求めてしまいます。

ですが、これはかなり自己中心的であり、成熟した男性にはあまりいい印象を与えないでしょう。

特定の誰かの愚痴を言い続ける

悩み事を話すことは許容範囲ですが、誰かの悪口や愚痴を言い続けるというのは一緒にいる人を疲れさせます。
特に、特定の人が嫌いなわけでもないのに、その人の悪口を聞き続けるのはストレスになります。

常に誰かの愚痴を言ってしまう人は、他人から引かれるかもしれません。
不満がある場合でも、愚痴を言うのではなく、問題解決のための行動を取ることが大切です。

不満を抱いている人には、直接話をしてみましょう。

生活に困窮しているかのような発言をする

アラサーにもなれば、一定の収入があり、責任を持つ生活していることでしょう。
それなのに「お金が無い」「金欠だ」などと言い続ける人がいます。

友人と食事をしたり遊びに行ったりするときに、ジョークではなく、まじめに金欠だと言えば、それは少し残念でしょう。
相手が敏感な人だと「私が支払わなきゃいけないのかな?」とプレッシャーを感じてしまうかもしれません。

もし本当に困窮しているなら、相談は友人ではなく、職場や条件によっては行政に相談すべきです。
もし金欠アピールをしているのが、友人に奢ってもらうためだとしたら、それは適切ではないでしょう。

引くほどの一面を見せないために

男性が「ちょっと見てて疲れるな…」と感じる女性は、やはり距離を置かれがちです。
今回紹介したポイントを参考に、男性から見てイタい女性にならないよう意識しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「奥さんのアカウント探そうかな」夫の職場で“詮索される妻”!?その【あり得ないワケ】に…⇒既婚者が見せる“浮気のサイン”
    「奥さんのアカウント探そうかな」夫の職場で“詮索される妻”!?その【あり得ないワケ】に…⇒既婚者が見せる“浮気のサイン”
    Grapps
  2. 弁当に“夫の大好物のハンバーグ”を入れたら…妻『どうしたの?』不機嫌な顔で帰宅!?⇒ガッカリ…【要注意な男性】って?
    弁当に“夫の大好物のハンバーグ”を入れたら…妻『どうしたの?』不機嫌な顔で帰宅!?⇒ガッカリ…【要注意な男性】って?
    愛カツ
  3. 見極めのポイントはここ!!【真の紳士】が絶対にしないことって?
    見極めのポイントはここ!!【真の紳士】が絶対にしないことって?
    愛カツ
  4. かわいくて仕方がないんです… 男性が本気で惚れ込んでる彼女に“しがちなこと”
    かわいくて仕方がないんです… 男性が本気で惚れ込んでる彼女に“しがちなこと”
    fumumu
  5. 結婚式翌日、“夫の誕生日”に…夫『家族で出かけてくる』妻は1人取り残されて…!?⇒夫に「寂しい」気持ちを伝えるには?
    結婚式翌日、“夫の誕生日”に…夫『家族で出かけてくる』妻は1人取り残されて…!?⇒夫に「寂しい」気持ちを伝えるには?
    愛カツ
  6. 「不在着信が20件…?」家庭教師と浮気した夫と離婚後…母娘に【恐怖の嫌がらせ電話】が!?⇒周りに避けられがちな女性の特徴
    「不在着信が20件…?」家庭教師と浮気した夫と離婚後…母娘に【恐怖の嫌がらせ電話】が!?⇒周りに避けられがちな女性の特徴
    愛カツ
  7. あなたは大丈夫?男性に「次は、ないわ」と思われる【初デート】の行動って?
    あなたは大丈夫?男性に「次は、ないわ」と思われる【初デート】の行動って?
    愛カツ
  8. 服薬中の嫁に…義両親が“すすめてきたモノ”に衝撃!?嫁「断れない…」⇒義両親との【トラブル回避法】
    服薬中の嫁に…義両親が“すすめてきたモノ”に衝撃!?嫁「断れない…」⇒義両親との【トラブル回避法】
    Grapps
  9. ワンオペ育児に疲れた妻が“友人とランチ”に行きたいと懇願した結果…モラハラ夫『お前はダメ!』⇒夫がモラハラ気質になるワケ
    ワンオペ育児に疲れた妻が“友人とランチ”に行きたいと懇願した結果…モラハラ夫『お前はダメ!』⇒夫がモラハラ気質になるワケ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事