父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』

父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』

2024.06.02 09:00
提供:Grapps

今回は、物語をクイズ形式で紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

父が突然亡くなり…

両親と暮らす中学生の主人公。
ある日、父が交通事故で亡くなってしまいます。

あまりにも突然のことで動揺する母と主人公でしたが…。
伯母が取り仕切ってくれ、無事に葬儀を終えることができました。

その後、伯母が家を訪れ「助けになるわ」と一言。
そして「遺産の手続きは大変だから、代わりに私がやってあげる」と続けます。

伯母の言葉を信用

出典:エトラちゃんは見た!

涙ながらに「私が必ず力になるから」と言う伯母。
そんな伯母の言葉を母は信用してしまいます。

ここでクイズ

この後、何が起きたでしょう?

ヒント!
伯母は親切心から遺産管理を請け負ったわけではなく…。

伯母からの電話

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「伯母に持ち家を奪われた」でした。

その後、突然電話をかけてきた伯母。

伯母は父の遺産を手に入れた途端、態度が急変します。
そして母に「その家出ていって」と言ってきたのです。

母は「そんな…困ります!」と伝えたのですが…。
急に手のひらを返した伯母の態度に戸惑いを隠せない母。

母と主人公は、伯母が父の遺産目当てだったことに気づくのでした。

イラスト:エトラちゃんは見た!
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 年齢差を感じさせない!大人女子がデートで気をつけたいこと
    年齢差を感じさせない!大人女子がデートで気をつけたいこと
    Grapps
  2. “賞味期限切れの食材”を送ってくる義母!?「嫌がらせなのかな…」夫に相談すると…⇒義母との【関係づくりのコツ】
    “賞味期限切れの食材”を送ってくる義母!?「嫌がらせなのかな…」夫に相談すると…⇒義母との【関係づくりのコツ】
    Grapps
  3. 「人妻と浮気って…どういうつもり?」妻の妊娠中に浮気した夫!しかし「理由があるんだ」⇒結婚後に後悔する【男性の特徴】
    「人妻と浮気って…どういうつもり?」妻の妊娠中に浮気した夫!しかし「理由があるんだ」⇒結婚後に後悔する【男性の特徴】
    Grapps
  4. 義実家から荷物が届き『お礼の連絡』を入れたが…義母が“鬼の形相”で大激怒!?⇒「ひぇぇぇ」義母との関係を修復する方法
    義実家から荷物が届き『お礼の連絡』を入れたが…義母が“鬼の形相”で大激怒!?⇒「ひぇぇぇ」義母との関係を修復する方法
    愛カツ
  5. 【妻は休日出勤。夫は…】帰宅すると家の中は荒れ放題!?しかし…夫『文句言うなよ』⇒男性を甘やかしすぎる女性って?
    【妻は休日出勤。夫は…】帰宅すると家の中は荒れ放題!?しかし…夫『文句言うなよ』⇒男性を甘やかしすぎる女性って?
    愛カツ
  6. 夫婦の意見は“完全無視”で『二世帯住宅』を計画する義母。しかし義父がついに“反撃”…!?⇒夫婦の絆を深める方法
    夫婦の意見は“完全無視”で『二世帯住宅』を計画する義母。しかし義父がついに“反撃”…!?⇒夫婦の絆を深める方法
    愛カツ
  7. 「勝手に逃げやがって!」妻にバレ、浮気をやめた男性。しかしその後、浮気相手と再会して…⇒結婚したのに浮気してしまう理由
    「勝手に逃げやがって!」妻にバレ、浮気をやめた男性。しかしその後、浮気相手と再会して…⇒結婚したのに浮気してしまう理由
    愛カツ
  8. 「スマホでなにしてるの?」育児しながら食事を用意する妻。しかし夫が“夢中になっていた”のは…⇒結婚後、夫が変わるポイント
    「スマホでなにしてるの?」育児しながら食事を用意する妻。しかし夫が“夢中になっていた”のは…⇒結婚後、夫が変わるポイント
    愛カツ
  9. 結婚式直前、義母から“両親の服装”を確認されたが…当日【義両親の姿】を見て⇒「嘘でしょ?」嫁を悩ませる【義母の行動】
    結婚式直前、義母から“両親の服装”を確認されたが…当日【義両親の姿】を見て⇒「嘘でしょ?」嫁を悩ませる【義母の行動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事