

つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒【逆効果かも…】過剰な愛情表現とは
2024.06.01 12:00
提供:Grapps
過剰な愛情表現は相手を縛りつけることになりかねません。
ここでは、そんな愛情の表し方について探っていきます。
愛する気持ち、SNSでは控えめに
恋人や家族との幸せな瞬間をSNSに投稿しすぎることは、時に他人を不快にさせる原因にもなり得るでしょう。
幸せのアピールの度をわきまえることが重要です。
居場所の追跡、過剰な心配は禁物
恋人や家族の行方をGPSで確認し続ける行為は、相手の心を重くさせることがあるかもしれません。
監視されているような感覚に陥った相手は、束縛から逃れたいと考えることも。
プレゼントは心からの気持ちで
過剰なプレゼントは相手にプレッシャーを与え、関係がギクシャクする原因となることがあるでしょう。
お互いに気持ちが伝わるように、贈り物にも配慮が必要です。
頻繁すぎる連絡や訪問はNG

「つわりが酷い中、最低限の家事だけでも…と無茶をしていた時、連日のように『ピンポーン』と訪れる義母が。
あまりにも頻繁なので困惑していました…。」(20代女性)
過度なやり取りは、やがて相手が連絡を避ける結果に繋がります。距離感を適切に保つことで、もっと豊かな関係性を築いていくことができるかもしれません。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
気をつけて!「好きバレが全く効果しない」の男性の特徴ハウコレ
-
知らなかった…!現代でモテる女性の【秘密の魅力】愛カツ
-
これが男性の本音。女性の「コンプレックス」に思うこと愛カツ
-
男はみんな好き!人気急上昇中の「エレガント女子」とはGrapps
-
一緒に居ると笑顔になれる…‼ 40代で愛される女性になるためにやるべきこと5選恋学
-
【PR】旅行の新常識!Trip.comの旅行ランキング「Trip.Best」で“最高の旅”を見つけよう株式会社Trip.com International Travel Japan
-
知っていればあなたもモテモテ⁉ 満場一致でモテる「王道な男性」の特徴5選恋学
-
【MBTI診断別】「恋愛のプロ!」恋愛上手な男性タイプTOP3ハウコレ
-
【星座別】4月、波瀾万丈な恋模様の女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ