実家で…母『息子の嫁が通帳を持ち逃げした!』父『家の金に手を出した!』荒れ狂う両親。しかし⇒事件の【真相】を知り…『はあ!?』

実家で…母『息子の嫁が通帳を持ち逃げした!』父『家の金に手を出した!』荒れ狂う両親。しかし⇒事件の【真相】を知り…『はあ!?』

2024.06.01 09:00
提供:Grapps

今回は、物語をクイズ形式で紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

※この物語はフィクションです。

理不尽な両親に耐えられなくなった嫁

ある日、主人公の家に焦った様子の弟がやってきました。
弟曰く「嫁が生まれたばかりの娘を連れて出ていった」とのこと。

弟嫁は同居する両親からの嫌がらせに耐えかねたらしく…。
真相を確かめるため、実家を訪れる主人公。

すると母が「息子の嫁が通帳を持ち逃げした!」と激怒していました。
さらには父も「家の金に手を出した!」と荒れ狂っていたのです。

そんな両親に主人公が「家のお金って…?」と尋ねます。

荒れ狂う両親

出典:モナ・リザの戯言

両親は「結婚前に息子の嫁がしていた貯金だ!」と言ったのです。
まさかの返答に戸惑う主人公。

ここでクイズ

嫁がけなされた弟はどんな反応をしたでしょう?

ヒント!
主人公は弟の反応に見切りをつけました。

両親の味方をする弟

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「両親の味方をした」でした。

嫁をけなされても両親の味方をする弟の姿を見て…。
「ダメだ、こりゃ」と弟に見切りをつける主人公でした。

イラスト:モナ・リザの戯言
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋のチャンスを潰してる? “こじらせている人”の特徴とは
    恋のチャンスを潰してる? “こじらせている人”の特徴とは
    fumumu
  2. 【2024年7月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?
    【2024年7月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?
    michill (ミチル)
  3. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える問題」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える問題」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 「誰のおかげで暮らせてるの?」プライドが高く常に妻を見下す夫。さらに、妊娠中まで…⇒【要注意】危険な男性の行動パターン
    「誰のおかげで暮らせてるの?」プライドが高く常に妻を見下す夫。さらに、妊娠中まで…⇒【要注意】危険な男性の行動パターン
    Grapps
  5. 旅行中…突然、“音信不通”になった彼。彼女「どういうこと…」⇒結婚前に確認しておきたい【彼の本性】
    旅行中…突然、“音信不通”になった彼。彼女「どういうこと…」⇒結婚前に確認しておきたい【彼の本性】
    愛カツ
  6. 「マジでかわいすぎ」男性を虜にする【うさぎ系女子】の魅力とは?
    「マジでかわいすぎ」男性を虜にする【うさぎ系女子】の魅力とは?
    愛カツ
  7. “トイレットペーパー”が原因で激怒した夫!?カッとなった夫が振りかざした手で…⇒気づいている?男性からの『愛情サイン』
    “トイレットペーパー”が原因で激怒した夫!?カッとなった夫が振りかざした手で…⇒気づいている?男性からの『愛情サイン』
    愛カツ
  8. 嫁「すみませんでした」義父が“セクハラ”をやめてくれず…しかし、嫁が謝ったワケは…⇒危険な男性に狙われやすい女性の特徴
    嫁「すみませんでした」義父が“セクハラ”をやめてくれず…しかし、嫁が謝ったワケは…⇒危険な男性に狙われやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 頑張りすぎてない?自分を大切にしながら恋愛を楽しむ方法
    頑張りすぎてない?自分を大切にしながら恋愛を楽しむ方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事