義実家で食事会!届いた“お寿司”を見た嫁は【独自ルール】に開いた口が塞がらない!?⇒「別れ」を考えるNGワードとは

義実家で食事会!届いた“お寿司”を見た嫁は【独自ルール】に開いた口が塞がらない!?⇒「別れ」を考えるNGワードとは

2024.05.30 19:35
提供:Grapps

恋人同士や夫婦間では、言葉がときに愛を深めることも、遠ざけることもあります。
今回は、気をつけなければ「別れ」が過ってしまうようなNGワードを紹介します。

「最近つまらない」

このフレーズは、相手を非常に傷つけるものになり得ます。
自分があなたを満足させられていないと感じ、関係を見直すことを考え始めるかもしれません。言葉を選ぶ際は慎重に。

「理解できないの?」

男性は時に女性の感情に鈍感な場合があります。
何かを伝えたい時は、具体的かつ明瞭に伝えることが大切です。

相手が理解できるようにコミュニケーションをとりましょう。

「距離を置かせてほしい」

この発言は、時に相手をコントロールしようとする方法として用いられますが、実際には相手の気持ちを冷めさせる結果を招くことがあります。
繰り返すと、より一層の距離感を生み出してしまう恐れがあるため注意が必要です。

「ルールがあるから!」

「義実家に集まって食事会をしたとき『今日はお寿司よ』と義母が教えてくれました。
しかし届いたお寿司を見ると、夫や義父用に用意されたお寿司は豪華なネタばかりで…
義母と娘と私のために用意されたものとは、明らかに差が。
異様な義実家のルールに誰も文句は言わず。開いた口が塞がりませんでした」(30代女性)

どんなに親しい関係でも、相手が不満を抱くようなルールを強制させることはやめましょう。
不満が募った結果、別れを選択する事態は避けたいものです。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かな~り愛されてます」男性が思う【信頼されている瞬間】
    「かな~り愛されてます」男性が思う【信頼されている瞬間】
    Grapps
  2. 駆け引き不要!!あなたがより魅力的に見える対応って?
    駆け引き不要!!あなたがより魅力的に見える対応って?
    愛カツ
  3. トークが続く!!男性からの【レスポンス】を引き出すLINE術!
    トークが続く!!男性からの【レスポンス】を引き出すLINE術!
    愛カツ
  4. 【義妹に感謝】同居開始後、義母のイビリに限界!“他人事な夫”に失望した嫁だったが⇒救われた…!周囲を魅了する女性の話し方
    【義妹に感謝】同居開始後、義母のイビリに限界!“他人事な夫”に失望した嫁だったが⇒救われた…!周囲を魅了する女性の話し方
    Grapps
  5. <マナーを守れない義両親>嫁が無事出産!退院すると、“病院から”電話がきて…!?⇒「ありえない」と感じるNG言動
    <マナーを守れない義両親>嫁が無事出産!退院すると、“病院から”電話がきて…!?⇒「ありえない」と感じるNG言動
    愛カツ
  6. ヤベッ、惚れた…男性が恋に落ちやすい女性の特徴って?
    ヤベッ、惚れた…男性が恋に落ちやすい女性の特徴って?
    愛カツ
  7. 義実家で生後8ヶ月の娘に“離乳食”を準備する嫁。すると…義父「よく食べるなぁ!」⇒【絶縁確定】他人を不快にするNG行動
    義実家で生後8ヶ月の娘に“離乳食”を準備する嫁。すると…義父「よく食べるなぁ!」⇒【絶縁確定】他人を不快にするNG行動
    愛カツ
  8. 義妹の里帰り出産を我が家で!?「お前の部屋貸してやって」無責任な“夫の発言”で嫁は⇒【要注意】夫婦間で起こりがちなトラブル
    義妹の里帰り出産を我が家で!?「お前の部屋貸してやって」無責任な“夫の発言”で嫁は⇒【要注意】夫婦間で起こりがちなトラブル
    Grapps
  9. 夫の浮気を疑う妻!?“鏡越しに”夫の携帯を覗いてみた結果…⇒「許さない!」浮気した夫に仕返しする方法
    夫の浮気を疑う妻!?“鏡越しに”夫の携帯を覗いてみた結果…⇒「許さない!」浮気した夫に仕返しする方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事