「ぎゃーーーー!!!」甘党な夫が冷蔵庫にあった“プリン”を食べた結果…⇒結婚前に見極めたい【安心感のある男性の特徴】

「ぎゃーーーー!!!」甘党な夫が冷蔵庫にあった“プリン”を食べた結果…⇒結婚前に見極めたい【安心感のある男性の特徴】

2024.05.29 08:00
提供:愛カツ

結婚を考えるときに、安心感がある男性が好まれがちです。
ここでは、そんな男性の特徴を紹介します。

新しいことに柔軟に対応

「会社で次々と導入される新しいソフトウェアに戸惑う同僚たちの中で、ある男性だけが容易に対応し、私たちを導いてくれました。その柔軟性と適応力には、本当に感心しました」(26歳/女性)

変化の激しい社会において、新たなモノやコンセプトにうまく対応できる男性は、柔軟性に長けているでしょう。

ストレスとの上手な付き合い方

「夫は仕事が非常に忙しいにもかかわらず、ストレスをあまり感じていないように見えました。夫独自のストレス解消法があるらしく、それを知ったときは驚きました」(27歳/女性)

自分に合ったストレス解消法を持っている男性は、そのようなときでも冷静かつ適切に行動できるでしょう。

不安に負けない心の強さ

「自然災害で不安が募ったとき、夫は私の心配そうな様子を見て『心配しないで、守ってみせる』と力強くはげましてくれました。その瞬間、夫に大きな安心感を覚えました」(25歳/女性)

日常の中にはさまざまな不安要素が潜んでいますが、そんなときに「大丈夫」と力強く守ってくれる男性は、心強く、頼りがいのある夫になり得るでしょう。

甘いものが好きすぎるあまり…

「夫は甘党で毎日食後のデザートを楽しみにしています。しかしその日は買いに行けず、夫は夜中にこっそり冷蔵庫にあったプリンを食べたようですが…そのプリンは娘のもので、翌朝『ぎゃーーーー!!!』とプリンがないことに気づいた娘は大激怒。普段は優しいのですが、デザートのことになるとトラブルが起きて安心できないです…」(45歳/女性)

好きなものがあるのはいいことですが、周りが見えなくなってしまうとトラブルが起きて安心できないことも…。
相手がどういった人物なのかを見極める一助として、紹介したような視点を持つことが重要になるかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いい子」だけど恋愛対象外になる意外な理由って?
    「いい子」だけど恋愛対象外になる意外な理由って?
    Grapps
  2. 運命の相手…いた!相性がいい男性との出会いの場所って?
    運命の相手…いた!相性がいい男性との出会いの場所って?
    愛カツ
  3. 「離婚訴訟?もしかして…」交際1ヶ月で“スピード婚約”した直後…⇒男性が浮気をする理由って?
    「離婚訴訟?もしかして…」交際1ヶ月で“スピード婚約”した直後…⇒男性が浮気をする理由って?
    愛カツ
  4. 結婚式で義母が“身勝手なサプライズ”を実施。怒りで震える新婦が…⇒周りを不快にさせる行動
    結婚式で義母が“身勝手なサプライズ”を実施。怒りで震える新婦が…⇒周りを不快にさせる行動
    愛カツ
  5. 娘「パパの“彼女”から電話だよ!」突然の暴露で“浮気確定”!?そのとき夫は…⇒『最低…』夫の浮気を疑う怪しい言動
    娘「パパの“彼女”から電話だよ!」突然の暴露で“浮気確定”!?そのとき夫は…⇒『最低…』夫の浮気を疑う怪しい言動
    愛カツ
  6. 「はあ?奥さん?もう帰ってきたの?」“既婚男性の家”で浮気中の女性。妻が帰宅して…⇒既婚男性が好むタイプの女性って?
    「はあ?奥さん?もう帰ってきたの?」“既婚男性の家”で浮気中の女性。妻が帰宅して…⇒既婚男性が好むタイプの女性って?
    愛カツ
  7. それ脈ありだよ!男性が好きな人にだけ見せる【脈ありサイン】4選
    それ脈ありだよ!男性が好きな人にだけ見せる【脈ありサイン】4選
    Grapps
  8. いや引くわぁ…男性が感じる束縛の限界って?
    いや引くわぁ…男性が感じる束縛の限界って?
    Grapps
  9. か、可愛すぎる…。男性をドキッとさせる【あざといLINE術】
    か、可愛すぎる…。男性をドキッとさせる【あざといLINE術】
    Grapps

あなたにおすすめの記事