息子が寝た後、家事をこなしていると…ママ友「こんな時間にごめんね…」同じ役員のママ友から突然の電話!?→ママ友の”話の内容”に唖然…

息子が寝た後、家事をこなしていると…ママ友「こんな時間にごめんね…」同じ役員のママ友から突然の電話!?→ママ友の”話の内容”に唖然…

2024.05.27 13:00
提供:愛カツ

皆さんは、ママ友の言動にうんざりした経験はありますか?
今回は「夜に電話をかけてくるママ友」のエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:CHIHIRO

ある日の夜…

息子の小学校の役員になり、同じ役員のママ友と親しくなってきた主人公。
そんなある日、息子の世話をしてバタバタと忙しくしていると…。

ママ友から電話

出典:愛カツ

息子が寝て家事をしていたとき、ママ友から電話がかかってきます。
「急用かな…?」と思って電話に出てみると、ママ友は「こんな時間にごめんね…」と役員についての話をしました。

急用ではない内容の話を長時間され「今じゃなくていいんじゃ…」と困惑した主人公。
しかもその日以降、毎日のように電話がかかってくるようになります。

ママ友は急用ではない内容をだらだらと話し、毎回「私なんて迷惑かけてばっかりだよね…」と自虐からのフォロー待ちをするようになり…。
そんなママ友に「電話を切れば迷惑じゃないから」と思う主人公なのでした。

読者の感想

毎日のように長時間の電話をかけてくるなんて、かなり迷惑なママ友ですね…。 しかも自虐をしてフォローの言葉を誘導するのは、自分勝手で面倒だと感じました。 (30代/女性)話し相手がほしいのかもしれませんが、相手の気持ちも考えてほしいものですね…。 電話で優しく対応してあげていたことが、裏目に出てしまったのかもしれません。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「冷めた…。」男性が一瞬で冷めてしまう女性のNG行動とは?
    「冷めた…。」男性が一瞬で冷めてしまう女性のNG行動とは?
    Grapps
  2. 外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    Grapps
  3. え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    愛カツ
  4. 「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    愛カツ
  5. ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    Grapps
  6. 息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    Grapps
  7. 義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    愛カツ
  8. 彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    愛カツ
  9. 家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    愛カツ

あなたにおすすめの記事