義母「中学受験させるって本当なの?」私「娘が決めたことなんです」古い価値観を押しつけて中学受験を断固反対!?⇒直後、義母の【心無い発言】に唖然…

義母「中学受験させるって本当なの?」私「娘が決めたことなんです」古い価値観を押しつけて中学受験を断固反対!?⇒直後、義母の【心無い発言】に唖然…

2024.05.16 14:00
提供:愛カツ

皆さんは、義家族関係の悩みはありますか?
今回は「娘の教育に口出ししてくる義母」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。

娘の受験で義母と口論に

中学受験を控える娘を持つ主人公。
ある日、義母から「中学受験させるって本当なの?」と連絡が入ります。

義母は娘が受験することが気に入らないようで…。
「娘が決めたことなんです」と伝えても、義母は「女に学はいらない」と古い価値観を押しつけてきました。

そんな義母に主人公が「これ以上口出ししないでください」と反論すると…。

義母の心無い発言

出典:Youtube「Lineドラマ」

「お義母様にそんな口を聞いて!」と激怒する義母。
さらに「あんたの娘なんだから受験なんて失敗する」とひどい言葉を投げかけてきたのです。

あまりの暴言に主人公は「なんてひどいことを…!」と絶句するのでした。

読者の感想

義母の言葉は主人公に対しても娘に対してもすごく失礼な発言だと思います。 こんな義母と今後も付き合っていかないといけない主人公に同情してしまいました…。 (30代/女性)娘の中学受験を頭から否定する義母に驚いてしまいました。 主人公の娘が決めたことなので、これ以上口出ししないでほしいですね。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 素敵な出会いを遠ざける…「マスクパンツ」から抜け出す方法4選
    素敵な出会いを遠ざける…「マスクパンツ」から抜け出す方法4選
    恋学
  2. 「守ってあげたい…!」男性が守りたくなる女性の行動って?
    「守ってあげたい…!」男性が守りたくなる女性の行動って?
    Grapps
  3. 夫好物の“ポテトサラダ”を入れお弁当を作ったら…「捨てていい?」⇒思わぬ発言に傷ついても…【夫婦円満でいるヒント】
    夫好物の“ポテトサラダ”を入れお弁当を作ったら…「捨てていい?」⇒思わぬ発言に傷ついても…【夫婦円満でいるヒント】
    愛カツ
  4. 若作りではない美しさ! 30代が思う美人の条件10選
    若作りではない美しさ! 30代が思う美人の条件10選
    恋学
  5. 「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」彼がキュンとする奥手女性の行動4選
    「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」彼がキュンとする奥手女性の行動4選
    Grapps
  6. 結婚を見据えるなら!頼りがいのある男性の特徴って?
    結婚を見据えるなら!頼りがいのある男性の特徴って?
    愛カツ
  7. 勝手に“二世帯住宅の購入”を決定した義母に夫は猛反論。しかし…義母「こんな“薄情な子”に育てた覚えはない」⇒義母のNG行動とは
    勝手に“二世帯住宅の購入”を決定した義母に夫は猛反論。しかし…義母「こんな“薄情な子”に育てた覚えはない」⇒義母のNG行動とは
    愛カツ
  8. “夫の浮気現場”に鉢合わせてしまった妻子。大慌ての夫が放った【衝撃の一言】とは!?⇒浮気している男性がとる行動
    “夫の浮気現場”に鉢合わせてしまった妻子。大慌ての夫が放った【衝撃の一言】とは!?⇒浮気している男性がとる行動
    愛カツ
  9. 「誰にも渡したくない!」彼が【独占したくなる女性】の特徴って?
    「誰にも渡したくない!」彼が【独占したくなる女性】の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事