体調不良で早退すると…妻が不在。息子「ママは買い物!」→夫「もう18時だけど…」⇒直後【息子の言葉】に違和感

体調不良で早退すると…妻が不在。息子「ママは買い物!」→夫「もう18時だけど…」⇒直後【息子の言葉】に違和感

2024.05.14 22:00
提供:愛カツ

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!
マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。
イラスト:しのささむつ

息子の言動に違和感

主人公は結婚して7年、1人の息子がいました。
どこにでもいる普通の家族だったのですが…。

次の日

出典:愛カツ

体調不良で早退すると

出典:愛カツ

息子の言葉を聞き

出典:愛カツ

ここでクイズ

体調を崩した主人公。
その当時、どんな時期だったでしょうか?

ヒント!
妻は手洗いとうがいをするよう声をかけていました。

流行り病の時期

出典:愛カツ

正解は…

正解は「流行り病が全国的に広がっていた」でした。

「ママは買い物!」という息子の言葉に違和感を覚えた主人公。
普段、妻は買い物に息子も連れて行っていたからです。

主人公は「もう18時だけど…大丈夫かな…」と心配を募らせます。
すると息子は寂しそうな様子も心配する素振りも見せず「ママ、たまによくあるよ!」と一言。

息子の言葉に違和感を思える主人公…。
結局、妻が帰宅したのは19時を過ぎてからでした。

妻は帰宅した瞬間、主人公が家にいることに気づいて驚きます。
主人公が妻を問い詰めスマホを見ると見知らぬ男性とのやり取りを発見…。

子どもを放置して男性と出かけていた事実が発覚し、言葉を失う主人公なのでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産後の妻を放置して…『それくらいやっとけ』ワガママ夫に我慢の限界が!?⇒「妻を後回しにする夫」との結婚生活ってどうなの?
    産後の妻を放置して…『それくらいやっとけ』ワガママ夫に我慢の限界が!?⇒「妻を後回しにする夫」との結婚生活ってどうなの?
    Grapps
  2. デート中、同僚女性が彼の前で【マウント攻撃】!?それを聞いた彼が“反撃”した結果⇒周りにいたら「厄介な女性の特徴」
    デート中、同僚女性が彼の前で【マウント攻撃】!?それを聞いた彼が“反撃”した結果⇒周りにいたら「厄介な女性の特徴」
    愛カツ
  3. 共働きなのに…モラハラ夫『お前さ~誰の金で生活してるかわかる?』家事をしないで文句ばかり!?⇒ひどすぎる…【夫の困った言動】
    共働きなのに…モラハラ夫『お前さ~誰の金で生活してるかわかる?』家事をしないで文句ばかり!?⇒ひどすぎる…【夫の困った言動】
    愛カツ
  4. 『仕方ないから帰るわ』“赴任先の鍵”を紛失するも冷静な夫!?怪しんだ妻は…⇒【信頼できる?】誠実な男性の見分け方
    『仕方ないから帰るわ』“赴任先の鍵”を紛失するも冷静な夫!?怪しんだ妻は…⇒【信頼できる?】誠実な男性の見分け方
    Grapps
  5. 「え、なんて言うのが正解…?」男性が言われると困る【女性からの言葉】
    「え、なんて言うのが正解…?」男性が言われると困る【女性からの言葉】
    Grapps
  6. ”女友達との飲み会”の帰りに迎えに来てくれた彼♡しかし…2人きりになった途端豹変!?⇒いや、重すぎ。避けた方がいい男性の特徴
    ”女友達との飲み会”の帰りに迎えに来てくれた彼♡しかし…2人きりになった途端豹変!?⇒いや、重すぎ。避けた方がいい男性の特徴
    Grapps
  7. お正月の義実家帰省。義母が用意した“すき焼き”で盛り上がるも…嫁と娘を“隔離”した!?⇒「ドン引き」相手が冷めた幻滅サイン
    お正月の義実家帰省。義母が用意した“すき焼き”で盛り上がるも…嫁と娘を“隔離”した!?⇒「ドン引き」相手が冷めた幻滅サイン
    Grapps
  8. “授かり婚”で共働きを決意するも…義母「うちの大事な息子に!」理解のない発言が!?⇒【やりすぎかも】過干渉な女性の行動
    “授かり婚”で共働きを決意するも…義母「うちの大事な息子に!」理解のない発言が!?⇒【やりすぎかも】過干渉な女性の行動
    Grapps
  9. 母が“臭み取り”をしてくれた熊の肉を食べた結果…義母「なんでそんなもの食べてるの?」⇒トラブルを招く!?【注意すべき言動】
    母が“臭み取り”をしてくれた熊の肉を食べた結果…義母「なんでそんなもの食べてるの?」⇒トラブルを招く!?【注意すべき言動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事