家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴

家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴

2024.05.02 14:00
提供:愛カツ

【結婚に向かない男性】の特徴

恋愛と結婚は似て非なるものと言われることがよくあります。
それでは、恋人としては申し分ないが、一緒に人生を歩むパートナーとしては考え直した方がいいかもしれない男性の特徴について探ってみましょう。

ある女性達が語る、彼氏としてなら素敵でも、夫としてはちょっと…と感じた瞬間を紹介します。

お金の使い方が派手な男性

「交際していた人は、どんどんお金を浪費していくタイプでした。記憶に残るような豪華なデートを重ね、いつもオシャレに気を遣い、服装にもお金を惜しみませんでした。

彼のそんな気前の良さに心配になったこともあり『そこまで贅沢しなくても大丈夫』と話したこともありますが、彼のスタイルは変わらなかったんです。貯金のことを考えると、私たちの価値観は合わないかもしれないと感じ、結局プロポーズを断ることにしました」(26歳/女性)

虚栄心が強いとも受け取れる行動は、恋人としては満足させてくれることもあるでしょうが、結婚を視野に入れたときには慎重な判断が求められるかもしれませんね。

あまりにグルメな男性

「以前お付き合いしていた人は、美食に関してとてもこだわりを持っていました。彼と行ったレストランはどこも絶品で、食事の時間はいつも幸せでした。

しかし、普段の生活で料理にも厳しい目を持ち、私が作ると色々指摘されることが多く、結果的にプレッシャーを感じるようになりました。
このような状況では、一緒に生活をするのは難しいと思い、別れることに決めました」(23歳/女性)

食に対する情熱は素晴らしいものですが、共同生活においては相手を思いやるバランスが大切になってきます。

自分勝手な男性

「家族で旅行にいったときのこと。
朝食はバイキングだったのですが、夫が寝坊して30分しか時間がありませんでした。

さらに、娘が喉に魚の骨をつまらしてしまったのです。
そのとき夫は『あと10分しかないぞ?』と言って呑気にご飯を食べていて…。

娘の緊急事態だというのに自分は無関係かのような態度の夫にとても腹が立ちました。」(30代女性)

結婚してから家事や育児に協力的な男性と結婚したいですよね。

恋愛と結婚は違う!相手を見極めるポイント

恋愛だけならドキドキする彼氏が最高ですが、結婚は生活を共にすること。
お金の使い方や生活観が合わないと、後々の生活が難しくなる可能性もあります。

最初は少しの違いでも見過ごしてはいけません。
結婚前に、しっかりと二人の価値観を確認し合って、納得できる関係を築くことが幸せへの第一歩になるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼『風邪ひいた』デート当日に突然連絡が…心配で彼の家に行き【彼の姿】を一目見て「ごめん帰ります」⇒“浮気性”の男性の判断の仕方
    彼『風邪ひいた』デート当日に突然連絡が…心配で彼の家に行き【彼の姿】を一目見て「ごめん帰ります」⇒“浮気性”の男性の判断の仕方
    Grapps
  2. 『助けてくれ!』娘の家庭教師と浮気した夫に【新しい恋人】!?しかし夫は“再婚”を拒否していて…⇒男性が復縁を望む瞬間とは
    『助けてくれ!』娘の家庭教師と浮気した夫に【新しい恋人】!?しかし夫は“再婚”を拒否していて…⇒男性が復縁を望む瞬間とは
    愛カツ
  3. 夫のリュックから“見知らぬ女性との写真”が!?怒れる妻は【徹底的な復讐】で…⇒「二度としないで」浮気を止める冷静な対応策
    夫のリュックから“見知らぬ女性との写真”が!?怒れる妻は【徹底的な復讐】で…⇒「二度としないで」浮気を止める冷静な対応策
    Grapps
  4. 夫の荷物を片づけていると…荷物から出てきた“1枚のレシート”を見て『これって…まさか…!』⇒浮気している男性が見せるサイン
    夫の荷物を片づけていると…荷物から出てきた“1枚のレシート”を見て『これって…まさか…!』⇒浮気している男性が見せるサイン
    愛カツ
  5. 妊娠中に浮気した夫が“土下座”して反省。妻は許すも…『あれがうそだったなんて…』⇒男性が「浮気を繰り返す理由」って?
    妊娠中に浮気した夫が“土下座”して反省。妻は許すも…『あれがうそだったなんて…』⇒男性が「浮気を繰り返す理由」って?
    愛カツ
  6. 【男性の本音から探る…】美人が本命になりにくい理由って?
    【男性の本音から探る…】美人が本命になりにくい理由って?
    Grapps
  7. 部屋で寝ている“はず”の彼…同じ屋根の下で起きた【ありえない事件】に「怖っ!!」⇒”浮気している男性”の見極め方
    部屋で寝ている“はず”の彼…同じ屋根の下で起きた【ありえない事件】に「怖っ!!」⇒”浮気している男性”の見極め方
    Grapps
  8. 「妊婦に生ものはダメだから…」義実家で“お寿司”を取った義母。嫁が手を伸ばすと⇒「えぇ…!?」周囲がドン引きするNG行動
    「妊婦に生ものはダメだから…」義実家で“お寿司”を取った義母。嫁が手を伸ばすと⇒「えぇ…!?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  9. 夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”
    夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”
    Grapps

あなたにおすすめの記事