【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴

【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴

2024.04.28 05:00
提供:愛カツ

”性格が悪い”女性の特徴

恋愛の機会がなかなか巡ってこない…その原因は、ふとした瞬間の行動や発言が影響しているかもしれません。
男性は、女性が意識していない時の細やかな振る舞いからも、その人の性格を判断し、愛情を寄せるかどうかを見極めます。

気付かぬうちに「この人、性格がちょっと…」と思われてしまい、だんだんと距離を置かれがちになることも。
今回は、男性が心理的に距離を置きがちな女性の特徴をいくつか紹介しましょう。

陰での悪口が趣味

うわさ話が他者に良いイメージをもたらすと考える人は少ないです。
たいていが、根拠のない噂話や他者を貶める内容ばかり。

そのような話を楽しんでいると見える人は、容易に「性格が良くない」と評価されがちです。
人がいない場での悪意ある会話に、残念に思う人は多いでしょう。

自身は別だと自認していても、うわさが好きな印象を与えてしまっている可能性も。
親しい友人との雑談が、悪口と見なされていないか注意しましょう。

他者に対する敬意が欠ける

「子どもの通学路で、旗振りをしていた時にいた攻撃的な役員ママの話です。
その日は朝から熱があったので、旗振り当番をお休みさせていただこうと思い連絡をしたところ…

『代理はもちろん立てているんだよね?』と強い言い方をされた上に、当日の朝だったため代理が決められていないことを返信すると、既読スルーで終わらせられたのです。
このママ友と付き合っていくのには正直、疲れました。」(30代女性)

周囲に対して自己中心的な要求を繰り返す女性は、相手に対する不安を抱かせがちです。
否定的な発言で会話を始め、他者の話に耳を貸さない傲慢な姿勢は、たちまち男性を引かせる原因に。

短いやり取りだけで「この人、性格が厳しそう」という印象を持たれ、お互いに良好な関係を築けなさそうと思われることでしょう。
自分を過剰にアピールする行為も、魅力的な出会いから遠ざけます。

日常の態度に心を配る

男性から避けられがちだと感じているなら、意図せずに悪い印象を与えている可能性があります。
悪印象をすぐに払拭するのは容易ではありませんが、日頃の振る舞いを見直すことで次第に改善されるでしょう。

素晴らしい恋愛のチャンスを逃さないために、日常的な行動に留意しましょうね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【女の勘】夫からの“朝帰り連絡”に違和感を覚える妻。翌日“カーナビの履歴”を見ると…⇒男性の浮気サインを見抜くヒント
    【女の勘】夫からの“朝帰り連絡”に違和感を覚える妻。翌日“カーナビの履歴”を見ると…⇒男性の浮気サインを見抜くヒント
    愛カツ
  2. 【モラハラ夫に復讐決行】飲み会でトラブルを起こした夫。我慢の限界に達した妻は…⇒夫婦喧嘩を離婚にさせない!避けるべき行動
    【モラハラ夫に復讐決行】飲み会でトラブルを起こした夫。我慢の限界に達した妻は…⇒夫婦喧嘩を離婚にさせない!避けるべき行動
    Grapps
  3. 夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後、妊娠中の妻が掃除している横で『ぐぉー』⇒後悔しないために…結婚に向いている男性とは
    夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後、妊娠中の妻が掃除している横で『ぐぉー』⇒後悔しないために…結婚に向いている男性とは
    愛カツ
  4. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児を完全放棄する夫…⇒「それくらいしてよ…」“問題あり”の男性の特徴
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児を完全放棄する夫…⇒「それくらいしてよ…」“問題あり”の男性の特徴
    愛カツ
  5. いつも学食で“サラダ”しか頼まない彼女。食事量の少なさに疑問を抱き、理由を聞くと「実は…」→“彼女の返答”に顔面蒼白!?
    いつも学食で“サラダ”しか頼まない彼女。食事量の少なさに疑問を抱き、理由を聞くと「実は…」→“彼女の返答”に顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 義実家で『妊娠報告』をするも…夫「産まれる前にはっきりさせておきたい」→「え!?」夫の【提案】に一同、騒然!?
    義実家で『妊娠報告』をするも…夫「産まれる前にはっきりさせておきたい」→「え!?」夫の【提案】に一同、騒然!?
    愛カツ
  7. 中古で買ったレジャーシートから【100万円】が出てきた!?落とし主が見つかり、警察に受け取りに行くと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「え?」
    中古で買ったレジャーシートから【100万円】が出てきた!?落とし主が見つかり、警察に受け取りに行くと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「え?」
    愛カツ
  8. 友人と遊び帰宅すると…なぜか家が『もぬけの殻』!?⇒兄に助けを求めた結果『想定外の理由』が判明…
    友人と遊び帰宅すると…なぜか家が『もぬけの殻』!?⇒兄に助けを求めた結果『想定外の理由』が判明…
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし、ドアにはチェーンが!?玄関を開けると…⇒【本性発覚!】裏表のある男性の口癖って?
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし、ドアにはチェーンが!?玄関を開けると…⇒【本性発覚!】裏表のある男性の口癖って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事