狙い目はココ♡【男性に聞いた】「彼女がほしい」と思う瞬間3選

狙い目はココ♡【男性に聞いた】「彼女がほしい」と思う瞬間3選

2024.03.27 15:00
提供:Grapps

男性は、女性には予想もできないようなときに「彼女がほしい」と思う瞬間があります。
その瞬間を逃さず捉えることができれば、彼との関係は次の段階へと進むかもしれません。

そこで今回は、男性が「彼女がほしい」と強く感じる瞬間を3つ紹介します。

あるイベントがきっかけ

「花火大会や祭りにカップルが楽しく参加しているのを見て、何となく羨望の眼差しを向けてしまったことがあります。」(22歳/男性)

楽しいイベントが近づくと、自分も彼女とすごしたいなと思う男性もいるようです。
さらに、友人たちから彼女と楽しくすごしたイベントの話を聞くと「自分も…」と思いめぐらすでしょう。

イベントに二人で参加するのは、あなたと彼を繋ぐきっかけとなるかもしれません。
勇気を出して彼をイベントに誘い「そばにいる存在」へと進展する機会を作り出してみてはいかがでしょうか。

友人が次々と恋人つくった

「サークルで皆が次々と恋人を見つけて『早く彼女を見つけろ!』と言われ心に焦りを感じた」(21歳/男性)

周りの友人たちが恋人を見つけていくと、彼女を見つけたいという意欲に火がつくようです。
そのとき、彼の心は「先日まで一緒に楽しんでいた友人が…」という思いから「自分だって彼女がほしい!」という願望へと変化します。

もし、彼の友人と知り合いなら、協力してもらうといいかもしれません。
友人からの推薦は、彼があなたを意識するきっかけとなるでしょう。

落ちこんだとき

「入りたかった就職先に不採用を告げられ、無力感に襲われ『こんなときでも彼女がいれば心の支えになるのかな?』と思った」(22歳/男性)

人間関係が上手くいかない、失恋、失敗の連続など、どん底の瞬間は誰かに支えられたいと思うでしょう。
そのような場面こそ、男性にアプローチするチャンスです。

「どうしたの?」と声をかけて、話を聞いてあげましょう。
あなたが隣にいて支えになってくれる存在であると認識すると、彼の感情も高まるはずです。

逃さないチャンス

男性が「彼女がほしい」と感じる瞬間は、友人やイベントなど、身近なものに触発されることが多いようです。
もし彼が「今は彼女はちょっと…」と感じているとしても、アプローチのタイミングを見計らってみてください。

想像もしない瞬間に、彼の心情は劇的に変わるかもしれません。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 気付かないうちに怒らせてるかも… 女性が嫌がる「男性の地雷発言」10選
    気付かないうちに怒らせてるかも… 女性が嫌がる「男性の地雷発言」10選
    恋学
  2. 帰宅が遅くなった夫に違和感。ある夜、泥酔した夫の【クロ確定なミス】に⇒「やっぱり…」既婚男性が無意識に見せる浮気の兆し
    帰宅が遅くなった夫に違和感。ある夜、泥酔した夫の【クロ確定なミス】に⇒「やっぱり…」既婚男性が無意識に見せる浮気の兆し
    Grapps
  3. 離婚協議中…1人娘の“親権”をお互いが譲らない中、義母の【思わぬ主張】に絶句!?⇒「え…」周りを不快にさせるNGな言動
    離婚協議中…1人娘の“親権”をお互いが譲らない中、義母の【思わぬ主張】に絶句!?⇒「え…」周りを不快にさせるNGな言動
    Grapps
  4. 「これ以上好きにさせないで…」男心を揺さぶる!【モテ女】の特性って?
    「これ以上好きにさせないで…」男心を揺さぶる!【モテ女】の特性って?
    Grapps
  5. 私生活見直して‼「見た目が老ける習慣」BEST5
    私生活見直して‼「見た目が老ける習慣」BEST5
    恋学
  6. 「めっちゃ好き…」男性から【惹かれる女性】の特徴とは?
    「めっちゃ好き…」男性から【惹かれる女性】の特徴とは?
    Grapps
  7. 優しい年上の彼と“初めての”ご飯!楽しく終えるはずだったのに“衝撃の彼の姿”に「うそでしょ…」⇒デートで気をつけるべき行動
    優しい年上の彼と“初めての”ご飯!楽しく終えるはずだったのに“衝撃の彼の姿”に「うそでしょ…」⇒デートで気をつけるべき行動
    Grapps
  8. 「もう我慢できない…!」男性が“好きな子に会いたくなる”瞬間とは?
    「もう我慢できない…!」男性が“好きな子に会いたくなる”瞬間とは?
    愛カツ
  9. 夫に【お弁当やおにぎり】を作るけど…夫『ご飯が冷たい!まずい!』文句の嵐!?⇒気をつけて!男性を甘やかす「NG行動」
    夫に【お弁当やおにぎり】を作るけど…夫『ご飯が冷たい!まずい!』文句の嵐!?⇒気をつけて!男性を甘やかす「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事