【お盆の食事会で…】義姉「もっと豪勢にしなさいよ!」食費も払わず、料理もせず、文句ばかりの義姉!?→「じゃあ…」嫁の”1枚上手な反撃”で義姉大焦り…!?

【お盆の食事会で…】義姉「もっと豪勢にしなさいよ!」食費も払わず、料理もせず、文句ばかりの義姉!?→「じゃあ…」嫁の”1枚上手な反撃”で義姉大焦り…!?

2024.03.15 18:00
提供:愛カツ

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

文句ばかりの義姉に反撃した話

主人公は毎年お盆の時期は義実家に帰省しています。
義実家では食材の準備から、料理まですべて主人公が行っていました。

さらに義姉はお金を出さないのに「もっと豪勢にしなさいよ!」と文句ばかり言います。

嫌気がさした主人公は「じゃあ上手な買い物法を教えてください!」と言い、夫と一緒に義姉の家族と買い物に行きました。
義姉は好き勝手にいろいろなものを買い物カートに入れます。

会計時に主人公は「お会計お願いしますね!」と義姉に言いました。
義姉が拒否しようとするものの、主人公は義母の許可も取っていることを伝えます。

義母にも話していた

出典:エトラちゃんは見た!

驚く義姉

出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

さらに主人公はなんと言ったのでしょう?

ヒント!
その結果、義姉がお金を出すことになりました。

レジ前で主人公は…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「うちは安月給で贅沢できないため、義姉が支払いしてくれて嬉しい」でした。

レジ前で泣き出す主人公。
周囲の目もあったため、仕方なく支払いをすることになった義姉なのでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子の離乳食に苦戦する嫁に…義母「私が作っておいたから!」だが、お手製”離乳食”を見た嫁は大困惑!?⇒義母との衝突を避ける秘訣
    息子の離乳食に苦戦する嫁に…義母「私が作っておいたから!」だが、お手製”離乳食”を見た嫁は大困惑!?⇒義母との衝突を避ける秘訣
    Grapps
  2. 夫が“費用を負担する”約束で準備を始めた妻。しかし…「ドレス代は自分で払え!」「料理のメニューは…」⇒大丈夫?見直したい夫の特徴
    夫が“費用を負担する”約束で準備を始めた妻。しかし…「ドレス代は自分で払え!」「料理のメニューは…」⇒大丈夫?見直したい夫の特徴
    愛カツ
  3. 「わざわざ引っ越したのに…」義兄が1人で我が家に押しかけて来たワケとは→男性の心が離れているサイン
    「わざわざ引っ越したのに…」義兄が1人で我が家に押しかけて来たワケとは→男性の心が離れているサイン
    愛カツ
  4. 「やっぱ好きだわ」彼を夢中にさせる【ご機嫌な女性】の特徴って?
    「やっぱ好きだわ」彼を夢中にさせる【ご機嫌な女性】の特徴って?
    Grapps
  5. 脈アリの可能性も…?!「彼女はいらない」の裏に隠された男性の本音
    脈アリの可能性も…?!「彼女はいらない」の裏に隠された男性の本音
    愛カツ
  6. あまり知られてないけど...【男性が確実に沼るボディタッチ】
    あまり知られてないけど...【男性が確実に沼るボディタッチ】
    ハウコレ
  7. 子どもたちが大ゲンカする横で“夫婦ゲンカ”勃発!?「全部俺のせいかよ」妻が切れた理由は…⇒夫婦仲を保つ秘訣とは
    子どもたちが大ゲンカする横で“夫婦ゲンカ”勃発!?「全部俺のせいかよ」妻が切れた理由は…⇒夫婦仲を保つ秘訣とは
    愛カツ
  8. 義母「奮発しちゃった♡」日々豪華になる食事に違和感。後日【違和感の正体】が判明し…→義母から守ってくれる夫の特徴
    義母「奮発しちゃった♡」日々豪華になる食事に違和感。後日【違和感の正体】が判明し…→義母から守ってくれる夫の特徴
    愛カツ
  9. 気をつけて!魅力的だけど避けるべき男性の特徴って?
    気をつけて!魅力的だけど避けるべき男性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事