セリアさん!これ100円でいいの?!オタクが本気で愛用中のアクスタケース特集

セリアさん!これ100円でいいの?オタクが本気で愛用中のアクスタケース特集

2024.03.12 11:00

こんにちは♪推し活に役立つ情報を発信しているオタクのMARUです!推しと一緒にお出かけするにはマストアイテムであるアクスタケース♡もはや、オタクの必需品ですよね♪そこで今回は、セリアで買えるアクスタケース3選をご紹介します。

①可愛くデコれるオリジナルアクスタケース

セリア おすすめ アクスタケース

セリア「マイコレ アクスタケース EVAシート付」

付属のEVAシートを、自分の持っているアクスタの大きさにくり抜いて使えるアクスタケース♡

【使い方】

①本体と台座をウラ向きにし、EVAシートの上に置いたらボールペンで型取りします。

②型取った部分をカッター等で切り抜きます。

セリア おすすめ アクスタケース

アクスタの形にピッタリ切り抜けるから、ケース内で傷つくこともなく安心して持ち運べます。

デザイン自体はシンプルなので、シールやマスキングテープでデコって世界に1つだけのオリジナルアクスタケースにするのもおすすめです!

②自由にカスタマイズできるアクスタケース

セリア おすすめ アクスタケース

セリア(画像左から)

「6リング用 フタ式2段リフィル3P」
「6リング用 カード収納リフィル3P」
「6リング用 ジッパーケースリフィル2P」

セリア おすすめ アクスタケース

セリア「6リング ファスナーケース」

自分の用途に合わせて好きなリフィルをカスタムできるアクスタケース♡

アクスタだけではなく、アクリルキーホルダーやトレカなど推し活の際に持って行きたいアイテムを綺麗に収納できる最強ケース!

私はジッパーケースリフィルにはアクスタを、フタ式2段リフィルにはアクリルキーホルダーを、カード収納リフィルにはカード系のアイテムを入れて使用しています♪

私はファスナーケースを愛用していますが、ゴムバンドで閉じるタイプもあります。

自分の用途に合わせて使い分けることをおすすめします!

③みんな知ってる“あれ”がアクスタケースに!?

セリア おすすめ アクスタケース

セリア「おくすり手帳・診察券ケース ソフトタイプ」

みんな一度は見たことがある“おくすり手帳”が実はアクスタケースとしても万能♡

セリア おすすめ アクスタケース

アクスタが入る大きさのポケットとアクキーやカード系のアイテムが入る大きさのポケットが2個ずつあるので、すごく収納しやすいです。

薄くてコンパクトだから、持ち運びにピッタリ♪

オタクの味方「セリア」を上手に活用しよう♪

今回紹介したものは、全て100円で購入可能!

安くて良い商品が揃っているセリアは、まさにオタクの味方ですよね♡

セリアは推し活グッズコーナーもかなり充実してるし、新商品もどんどん出るので見かけたらついつい立ち寄ってしまいます。

意外なものが推し活に役立つこともあるので、要チェック!

※記事中の情報は、筆者執筆時の情報です。

関連リンク

関連記事

  1. セリアさんこの可愛さ反則だよ…!大人買い待ったなしのレトロ風食器
    セリアさんこの可愛さ反則だよ…!大人買い待ったなしのレトロ風食器
    michill (ミチル)
  2. ダイソーさん正直ここまで期待してなかった…!新商品のTGCコラボグッズが優秀だった
    ダイソーさん正直ここまで期待してなかった…!新商品のTGCコラボグッズが優秀だった
    michill (ミチル)
  3. これも100均なんッ?セリアでお宝見つけた!春のファッションアイテム集
    これも100均なんッ?セリアでお宝見つけた!春のファッションアイテム集
    fashion trend news
  4. セリアでとりあえず買っとくべし!水に入れると大きく膨らむ!名品便利グッズ
    セリアでとりあえず買っとくべし!水に入れると大きく膨らむ!名品便利グッズ
    michill (ミチル)
  5. ダイソーで今すぐ買うべき、欲しいところに取り付けできちゃう!お家が快適になる収納グッズ5選
    ダイソーで今すぐ買うべき、欲しいところに取り付けできちゃう!お家が快適になる収納グッズ5選
    michill (ミチル)
  6. ¥110のクオリティじゃない!セリア、一目惚れ不可避かも「おしゃれバッグ」
    ¥110のクオリティじゃない!セリア、一目惚れ不可避かも「おしゃれバッグ」
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事