10歳年上の男性と交際中…デート前に突然“彼氏からLINE”が届いて…⇒【思わせぶりな年上男性の特徴】3つ

10歳年上の男性と交際中…デート前に突然“彼氏からLINE”が届いて…⇒【思わせぶりな年上男性の特徴】3つ

2024.03.10 17:30
提供:愛カツ

【思わせぶりな年上男性の特徴】3つ

「彼の気持ちが分からない…」と悩むこと、ありますよね。
今回は、謎めいた年上男性との関係について紹介します。

好きだからおごるとは限らない

「毎回食事をおごられるけど、好意があるのかな?でも他の人にも同じようにしているようだし…」(女性)

食事をおごってもらう理由はさまざまで、必ずしも恋愛感情を示すわけではありません。
彼の付き合い方を知るために、次回の食事で軽く聞いてみるのもいいでしょう。

食事の誘いには要注意

「同僚との飲み会があったけど、彼が一緒に行こうと言ってくれた。少し特別な感情を抱かせる行動で…」(女性)

ただお酒を飲むだけの場合、相手は気軽な友達としてしか見ていない可能性もあるため、慎重になることが大切です。

親しい関係の中での相談

「悩みを一緒に共有することが多い。難しい事柄も相談されるけど、彼の気持ちが分からない」(女性)

悩みを打ち明けることは親しい友達の特権。彼の反応を見ながら、あなたの支えになっているかを確かめてみてください。

表立ったアプローチを観察

彼の行動が重要です。
関心がない場合、脈なしの可能性が高いかもしれません。

冷静に観察し、行動を判断しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼氏との【デート代】どうするのが正解?支払いに関する心構え
    彼氏との【デート代】どうするのが正解?支払いに関する心構え
    Grapps
  2. 違いはここに!彼の言動から「本命」か「遊び」かを見抜く!!
    違いはここに!彼の言動から「本命」か「遊び」かを見抜く!!
    愛カツ
  3. それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?
    それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?
    愛カツ
  4. 結婚式で新郎が“泥酔状態”に!『もう…だめ…』トンデモ行動の後…⇒【見極めて】選ぶべきでないパートナーの特徴
    結婚式で新郎が“泥酔状態”に!『もう…だめ…』トンデモ行動の後…⇒【見極めて】選ぶべきでないパートナーの特徴
    Grapps
  5. ハートを射止める!男性が【彼女にしたい】と感じる女性の特徴って?
    ハートを射止める!男性が【彼女にしたい】と感じる女性の特徴って?
    愛カツ
  6. バツイチ男性と結婚を決意するも…義母『結婚式はしちゃダメ』断固反対する理由に⇒「近づきにくい」周囲を困惑させる女性の特徴
    バツイチ男性と結婚を決意するも…義母『結婚式はしちゃダメ』断固反対する理由に⇒「近づきにくい」周囲を困惑させる女性の特徴
    愛カツ
  7. 式準備に“乗り気ではない”彼に違和感。当日を迎え『俺、結婚式に行けない』その理由に…⇒【危険信号かも】愛が遠ざかる前兆とは?
    式準備に“乗り気ではない”彼に違和感。当日を迎え『俺、結婚式に行けない』その理由に…⇒【危険信号かも】愛が遠ざかる前兆とは?
    Grapps
  8. 夫「ちゃんと考えて作って」腹痛の原因を“お弁当”だと決めつける夫!?妻を一方的に責めて…⇒地雷かも【結婚に不向きな男性】
    夫「ちゃんと考えて作って」腹痛の原因を“お弁当”だと決めつける夫!?妻を一方的に責めて…⇒地雷かも【結婚に不向きな男性】
    愛カツ
  9. 「父親になんかなりたくない!」【妻を妊娠させた元カレ】に夫が証拠を持って突撃した結果…⇒遊び慣れている男性の特徴って?
    「父親になんかなりたくない!」【妻を妊娠させた元カレ】に夫が証拠を持って突撃した結果…⇒遊び慣れている男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事