直感で選んだのはどれ?「あなたの不安」に関する3つの心理テスト

直感で選んだのはどれ?「あなたの不安」に関する3つの心理テスト

2024.03.10 08:00

不安は誰もが経験する感情ですが、日常生活に支障をきたしている場合は少々問題かもしれません。そこで今回は、あなたの不安に関する3つの心理テストをご紹介します。あなたの不安の感じやすさは?あなたが抱えている不安の正体とは?目を背けていても不安は消えません。この心理テストで内面を探って、不安を取り除いていきましょう!

①「あなたが抱えている不安の正体」がわかる心理テスト

Q:次の中から気になる数字を選んでください

心理テスト 診断テスト 占い 不安の正体

A:1

B:4

C:7

D:9

あなたはどの数字を選びましたか?さっそく結果を見てみましょう!

【この診断テストでわかること】「あなたが抱えている不安の正体」

数字にはそれぞれ意味があります。あなたが直感で選んだ数字には、あなたの心の状態が反映されています。選んだ数字からあなたが抱えている不安の正体が探れます。

A:1…対人関係

1を選んだあなた。1は個人を表し、自分1人の世界を大切にするタイプであることを象徴しています。

あなたは新しい環境や人に出会うと、緊張や不安を感じる傾向がありそう。あなたは対人関係に関して不安を抱えていて、できることなら、他人とはあまり深く関わり合いになりたくないと思っているのでしょう。

B:4…失敗やミスへの恐れ

4を選んだあなた。4は何かが消滅したり、崩壊してしまうことを象徴しています。

あなたは失敗やミスをすると、ひどく落ち込んでしまうことがあるのでは?失敗やミスを恐れて、チャレンジすることを不安に思っている可能性がありそうです。そのせいで、成長するチャンスを逃しているかもしれません…。

C:7…将来への不安

7を選んだあなた。7は幸運を象徴するナンバーですが、幸運は永遠に続くとは限らないもの…。

あなたは将来のことが不安で、今を楽しむことができないのではないでしょうか?将来に対する不安に駆られて、今を生きることに集中できていないのかもしれませんね。せっかく目の前に楽しいことがあるのに、もったいない状態と言えるでしょう。

D:9…他人からの評価

9を選んだあなた。9は人間関係の複雑さを象徴する数字です。

あなたは、誰かに好かれていないのではないか?と、不安になることがよくあるのではないでしょうか?ついつい人目を気にしてしまい、自分らしく伸び伸びと行動することができず、他人からの評価に不安を感じている可能性がありそうです。

②「あなたが感じている不安」がわかる心理テスト

Q:次の中から3文字の単語を見つけてください

心理テスト 診断テスト 占い 不安 人間関係

A:いきる

B:なかま

C:あまい

D:ようし

あなたはどの単語を選びましたか?さっそく結果をみてみましょう!

【この診断テストでわかること】「あなたが感じている不安」

「なんだかいつもビクビクしている…」「心のモヤモヤが晴れない…」そんなあなたは、心の奥底で不安を感じている可能性があります。心理テストであなたの不安の正体を探ってみましょう。

A:いきる…生き方に不安がある

「いきる」を選んだあなたは、今の生き方に対する不安が強いようです。たとえば、本当にやりたいことを見つけられなかったり、今の暮らしぶりに疑問を抱いているのかもしれません。

あるいは、周囲から後れを取っているような気がして、不甲斐ない自分を恥じる気持ちがありそうです。

B:なかま…人間関係に不安がある

「なかま」を選んだあなたは、仲間と呼べるほど仲のいい人が、実はいないのかもしれません。そのため、人間関係に不安を抱いている様子。

あなたは1人のほうが気楽だからと、単独で行動することが多いのでは?でも、心の奥底ではさみしさを感じているみたい…。ただ、人と密接に付き合うことには苦手意識を持っていそうです。

C:あまい…恋愛に不安がある

「あまい」を選んだあなたは、甘い恋に憧れがあるものの、実際は恋の相手がなかなか見つからず、悩んでいる様子。このままずっと1人なのかな…と不安を抱いているのかもしれません。

好きな相手が見つからないのは、あなたの恋人選びの理想が高いからかもしれません。まずは異性を見て、ときめく心を大事にしてみましょう。

D:ようし…自分の容姿に不安がある

「ようし」を選んだあなたは、自分の容姿に対して、何か不安を持っている様子。もしかすると、白髪や小じわを発見して、このままどんどん年老いてしまったら…などと、容姿の劣化に怯えているのかもしれません。

不安を鎮めるためにも、美容に精を出すのもいいかもしれませんね。

③「あなたの不安の感じやすさ」がわかる心理テスト

Q:次の中から3文字の単語を見つけてください

心理テスト 診断テスト 占い 不安

A:くもり

B:こども

C:こいぬ

D:あかり

あなたはどの単語を選びましたか?さっそく結果をみてみましょう!

【この診断テストでわかること】「あなたの不安の感じやすさ」

誰しも不安になることはあります。しかし、不安が強いと、自分が恐れていた結果を自ら引き起こしてしまうことも…。あなたがどれだけ強く不安を感じやすいのか、心理テストで探ってみましょう。

A:くもり…不安になりやすい

くもりを選んだあなた。どんよりとした曇り空は、心を暗くするものの象徴です。あなたはとても不安を感じやすい人だと言えるでしょう。

頭の中にいろんな考えが浮かんできて、そのどれもがあなたを不安にさせる内容ということも。不安なときほど深呼吸をして、自分を落ち着かせるように努めましょう。

B:こども…多少不安を感じる

こどもを選んだあなたは、子供のように無邪気な一方で、些細なことで不安を感じることも。多少不安を感じやすいタイプだと言えます。

いろいろと考え過ぎてしまい、いわゆる取り越し苦労をしてしまうこともありそうです。あまり物事をネガティブに捉えず、前向きに考えるように心掛けて。

C:こいぬ…あまり不安を感じない

こいぬを選んだあなたは、子犬のように、食べて遊んで寝ていればご機嫌な様子。あなたはそれほど不安を感じないタイプです。何があっても慌てることは少ないでしょう。

けれど、何か大きなアクシデントがあったときには慌ててしまい、不安を感じることも…。パニックにならないよう、普段からメンタルを鍛えておきましょう!

D:あかり…ほとんど不安を感じない

あかりを選んだあなたは、明るい性格でメンタルが安定している人です。赤々とともる灯りは明るさを象徴しています。あなたは不安を呼び起こすような雑念に悩まされることは少ないと言えるでしょう。

しかし、不安はすべて悪いものではありません。起こりうる問題を先取りして考え、自分を守ることができる場合もあります。あなたの場合、もう少し繊細になってみてもいいかもしれません。

記事協力:紅たき

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?「あなたを裏切る相手」がわかる
    【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?「あなたを裏切る相手」がわかる
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】あなたの恋の積極度はどのくらい?
    【心理テスト】あなたの恋の積極度はどのくらい?
    anna
  3. 直感で選んだのはどれ?「あなたのコンプレックス」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのコンプレックス」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】あなたの性格丸わかり!実は「向いている仕事」
    【心理テスト】あなたの性格丸わかり!実は「向いている仕事」
    Sheage(シェアージュ)
  5. 【心理テスト】あなたがこの春にするのはどんな恋?
    【心理テスト】あなたがこの春にするのはどんな恋?
    anna
  6. どの数字が気になる?「将来お金持ちになれるか」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「将来お金持ちになれるか」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  2. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  3. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  4. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  5. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  6. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ
  8. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  9. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事