「ごめん、冷めた。」男が重荷に感じない”愛され女子”に変わるためのヒント

「ごめん、冷めた。」男が重荷に感じない”愛され女子”に変わるためのヒント

2024.03.06 19:30
提供:愛カツ

「ごめん、冷めた。」男が重荷に感じない”愛され女子”に変わるためのヒント

恋人が大好きだと、その愛情をさまざまな形で伝えたくなるものですが、その愛情表現が過剰になりすぎると「重い」と感じられてしまうことも。
今回は、彼女の頑張りを「重い」と感じてしまった、という男性たちの声を集めました。

思わぬ行動が「重い」要因になっていないか、あなたも確認してみてください。

彼の好みになりきる

「見た目や話し方まで、自分が好きなアイドルに似せてくる彼女。うれしいというより、逆に怖かったです。いや、正直恥ずかしさもあったですね」(29歳/男性)

好きな彼のために美貌やスタイルを整えようとするのは理解できますが、あまりにも一方的に彼の顔色をうかがう姿勢は、好きな人の存在を感じさせず、あなたらしさを失わせてしまうかもしれません。
もともとのあなたを好きになった彼を大切にしましょう。

連絡が多い

「LINEや電話で毎日会話を求める彼女。それが次第に自分の時間を奪うように感じました。そこまで連絡を必要とされてしまうと、正直なところ、断りのためにうそをつくこともありました…」(28歳/男性)

好きな人へ連絡を行うことは大切なコミュニケーションの一つですが、当然ながらそれが一方的になれば窮屈と感じてしまうでしょう。
相手が無理を感じる場面を作らないように心がけてください。

生活に口を出す

「元カノは健康オタクで、僕の食生活を厳しくチェックしていました。コンビニ弁当を食べただけでも叱られ、自分が好きなことを制限される感覚は正直ストレスでした」(33歳/男性)

彼の体調が悪そうなときに気遣いの言葉をかけるのはいいですが、食生活に口出ししたり、叱ったりするのは逆効果になることも。
食事に関する心配があるときは「怒る」のではなく、一緒に料理をしたり、健康的な食事を提供するなど肯定的な方法で対応しましょう。

自宅での準備が過剰

「彼女の家を訪れたとき、僕一人分のアイテムが揃いすぎていて困ったことがあります。過度な気配りは逆に愛着を失う要因になります」(30歳/男性)

自分の家に彼を招き入れる際、洋服や食器、歯ブラシなどの生活アイテムが過剰に揃っていると、逆にプレッシャーに感じる男性もいるようです。
理想的なパートナー像を無理に追求するのではなく、自然体で過ごすことが永く良好な関係を築くポイントになりますね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    ハウコレ
  2. 嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    Grapps
  3. 妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    愛カツ
  4. 海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    愛カツ
  5. 諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    愛カツ
  6. 心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    Grapps
  7. 「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    ハウコレ
  8. 【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    愛カツ
  9. 授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事