“天然でかわいい彼女”は遅刻常習犯?『1時間も待たせるなよ…』『そうだっけ?』⇒ワガママすぎる!!男性がイラっとするNGな甘え方

“天然でかわいい彼女”は遅刻常習犯?『1時間も待たせるなよ…』『そうだっけ?』⇒ワガママすぎる!!男性がイラっとするNGな甘え方

2024.02.27 17:00
提供:愛カツ

ワガママすぎる!!男性がイラっとするNGな甘え方

大好きな彼女であっても、失礼なことや度がすぎたワガママはイラッときてしまうもの。
男性が彼女に冷める大きな原因の1つでもあるようです。

そこで今回は、男性がイラっとしたNGな彼女の甘え方を紹介します。

彼女のお金トラブル

「金遣いが荒い彼女に『1万円貸して』って言われたときはムカつきました。お金使いすぎて返せないのに彼氏に借りるなんてだらしない。即お別れです」(26歳)

お金の貸し借りはトラブルの元。
彼に借りるのはおすすめできません。

お会計くらいならセーフでも、信用が損なわれる可能性もあるため要注意です。

仕事に甘える彼女

「仕事で甘える彼女に苛立ちを覚えた。自分の仕事は自分で!」(30歳)

たとえ恋人でも頼りすぎず、自分の仕事は自分でやるべきでしょう。
仕事面で彼に甘えるのはイラっとされてしまうことも…。

本当に困っているなら、彼から手を差し伸べてくれるはずです。

無駄なお願いにウンザリ

「自分で帰るのがめんどくさいから『迎えにきて』って言われました。都合のいいように使われてるみたいでムカつく」(27歳)

何度も送り迎えを頼むのは避けたほうがいいかもしれません。
彼の都合も考えましょう。

必要なときは彼からの提案を待ってみるのも1つの方法です。

デリカシーのないお願い

好きな相手でもデリカシーを欠くお願いはNG。
相手の気持ちを尊重しましょう。

彼氏でも甘えすぎないように注意する必要があります。
彼のストレスを考えると、あまり甘えすぎないほうがいいでしょう。

お願いのバランスを大切に

男性だから大丈夫というわけではなく、彼女も注意が必要でしょう。
相手の気持ちを尊重し、バランスを保つことが重要です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働き夫婦なのに…結婚式の準備を“妻に丸投げする”夫。招待客リストをもらおうとすると…⇒夫婦ゲンカでのNG言動って?
    共働き夫婦なのに…結婚式の準備を“妻に丸投げする”夫。招待客リストをもらおうとすると…⇒夫婦ゲンカでのNG言動って?
    愛カツ
  2. 弟の彼女「妊娠してるんです…彼以外の子を!」姉「は?」弟の彼女の”衝撃告白”にブチ切れた結果…帰宅後⇒弟「見損なったぜ姉ちゃん」姉「え?」
    弟の彼女「妊娠してるんです…彼以外の子を!」姉「は?」弟の彼女の”衝撃告白”にブチ切れた結果…帰宅後⇒弟「見損なったぜ姉ちゃん」姉「え?」
    愛カツ
  3. 幼なじみに”都合のよく使おうとしてくるママ友”について相談すると…「ママ友ってめんどくさいねー」⇒その後、幼なじみの【提案】に「確かにそうかも」
    幼なじみに”都合のよく使おうとしてくるママ友”について相談すると…「ママ友ってめんどくさいねー」⇒その後、幼なじみの【提案】に「確かにそうかも」
    愛カツ
  4. カレーの”素晴らしさ”に気づき…1日3食、食べ続けた!?⇒そんなある日、会社で【予想外の出来事】が起こってしまう…
    カレーの”素晴らしさ”に気づき…1日3食、食べ続けた!?⇒そんなある日、会社で【予想外の出来事】が起こってしまう…
    愛カツ
  5. 結婚式に向かう車内で…「ご祝儀って3万円で大丈夫かな」同僚と確認し合っていると…⇒同僚が答えた【ありえない金額】に、車内が凍りつく…
    結婚式に向かう車内で…「ご祝儀って3万円で大丈夫かな」同僚と確認し合っていると…⇒同僚が答えた【ありえない金額】に、車内が凍りつく…
    愛カツ
  6. 結婚式後…妻『え?高くない?』”引き落とし金額”がおかしい!?内訳を見てみると⇒知らない【請求内容】に…『まさか』
    結婚式後…妻『え?高くない?』”引き落とし金額”がおかしい!?内訳を見てみると⇒知らない【請求内容】に…『まさか』
    愛カツ
  7. 『あれ?バッグが…』『俺の時計…』家の中で物が消えてくことに違和感。しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに”まさかの犯人”が判明し…ゾッ
    『あれ?バッグが…』『俺の時計…』家の中で物が消えてくことに違和感。しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに”まさかの犯人”が判明し…ゾッ
    Grapps
  8. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  9. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事