120%本命だよ!男が無意識でする”好き好きアピール”

120%本命だよ!男が無意識でする”好き好きアピール”

2024.01.14 13:00
提供:Grapps

素直に「好き」と言ってくれない男性に不安を感じ、彼の気持ちを読み取ることに戸惑っている女性もいることでしょう。
そこで今回は、男性が心から女性に好意を抱いているときに見せる典型的な態度3つを紹介します。

自分の趣味に共感を示す

彼があなたの趣味に興味を示してくれるとき、それは彼があなたとの関係を深めたいと思っているサインです。
彼女と好きなことを共有するため、あなたの趣味に積極的に興味をもつでしょう。

実はそれほど興味がないことでも、趣味を通じてあなたに接近し、自然な形であなたとの関係を深めようとしているのです。
それはおそらく、その好きな女性を喜ばせたいという願望が働いてのことでしょう。

驚きをプレゼントする

男性は自分の好きな女性に対してサプライズを企む傾向があります。
普通の日に驚きをプレゼントすることで、彼が本気であなたに熱中なことをアピールしているのかもしれません。

男性から贈られるプレゼントの裏には、彼の心情が秘められている可能性があります。
サプライズプレゼントを用意するためには、多大な時間と労力が必要ですが、男性は好きな女性のためなら惜しまずに行うでしょう。

明らかなデートスポットへの誘い

あなたが男性からデートスポットに誘われるなら、それは彼からの本気のアピールだと言えます。
本気で好きな女性をどこに誘うかは、男性にとって大きく重要な決断となるでしょう。

例えば、人気のテーマパークや雰囲気がいいレストランなど。
彼があなたをそうしたデートスポットへ誘う意図の裏には「自分たちは友達以上の関係になるべきだ」というメッセージか隠されているのかもしれません。

特別に送られるサイン

男性は本命の女性に対し、誤解をさけるために、理解されやすい形で自身の気持ちを伝えようとする傾向があります。
男性からあなただけに特別に送られるサインがあるなら、その男性はあなたに強く惹かれていることでしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    Grapps
  2. 【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    愛カツ
  4. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ
  5. パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    愛カツ
  6. 飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    愛カツ
  7. “高学歴”を自慢する近所のママ「お母さんが中卒だとまともな教育されてない」母を侮辱され、悩む娘は…⇒【まさかの行動】に出る!?
    “高学歴”を自慢する近所のママ「お母さんが中卒だとまともな教育されてない」母を侮辱され、悩む娘は…⇒【まさかの行動】に出る!?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…客「おい灰皿」店員「申し訳ありません、禁煙です」すると逆ギレを始めた客!?→しかし…常連客から【反撃】を受けることに!
    ラーメン屋で…客「おい灰皿」店員「申し訳ありません、禁煙です」すると逆ギレを始めた客!?→しかし…常連客から【反撃】を受けることに!
    愛カツ
  9. 迷子センターで…客「この子お願いしたいんですけど」店員「保護しますね」⇒男の子を預かるけど…【その様子】に違和感
    迷子センターで…客「この子お願いしたいんですけど」店員「保護しますね」⇒男の子を預かるけど…【その様子】に違和感
    愛カツ

あなたにおすすめの記事