

小説家を目指す“無職の彼”と交際中…備品の代金は彼女持ち!?⇒さらに…『小説の参考になるんだ!』彼が【衝撃のモノ】を購入する…!?
2024.01.06 14:30
提供:愛カツ
皆さんは、恋人の夢を聞いたことはありますか?
今回は、無職の彼氏と付き合っていた女性のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:まのもなお
彼の夢は小説家
小説家を目指している彼と交際中の主人公。
作品作りのために必要な備品は、無職の彼の代わりに主人公が購入していました。
ある日、友人と彼との結婚の話になると…。
もうすぐ28歳だから…

主人公は、両親に彼が無職だということを伝えていませんでした。
彼が大きな賞を受賞したら結婚をしようと考える主人公。
その反面、彼は「小説の参考になるんだ!」と主人公のクレジットカードでゲームを購入していました。
小説を書かずに、ゲームに明け暮れる彼…。
我慢の限界に達した主人公は「ヒモを飼うつもりはない」と彼を追い出しお別れします。
その後、別の男性と出会い結婚し、幸せをつかんだ主人公なのでした。
読者の感想
結婚相手が無職だと、両親の反応が怖いと思ってしまいます。 夢を追いかけているにしろ、バイトくらいしてほしいと思いました。 (30代/女性)夢を追っているのであれば、努力する姿くらい見せてほしいですね。 主人公に甘えて、ゲームばかりになってしまった彼にはがっかりしました。 (20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「本命にしかやらん(笑)」男性特有のガチ惚れ行動Grapps
-
【危険信号】冷め始めた男性がよくするボディタッチとは?ハウコレ
-
【星座別】一度の失恋なんて!「何度もアタックする女性」ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
保育園で“転ばされた”と嘘をつき治療費請求!?しかし「スッ…」モンスターママの暴走を止めたのは…⇒【非常識行動の対処法】Grapps
-
本命確定です!男性が本命女性にとる「脈あり行動」Grapps
-
初対面で“濡れた布巾”を顔に投げる彼の母!?だが直後…彼女「わかるよね?」彼が青ざめたワケは…【義母との関係構築するポイント】愛カツ
-
<後輩と浮気した夫と離婚したい>完璧な証拠を集め【離婚届】を突きつけると…「待て!俺は…」【浮気に走る人の心理と特徴】愛カツ
-
慰謝料200万円“未払い”の略奪女が次の既婚上司を捕捉!?しかし上司の<天然な一言>で「あっえーっと…」【周囲に避けられる言動】愛カツ
-
「俺に逆らうな!」モラ夫から”記念日デート”に誘われた妻。しかし、寿司屋で”嫌がらせフルコース”を用意されて…⇒【夫婦で理解を深めるために】Grapps