娘に“仕送りの増額”を要求したはずの父だが…届いた「賠償金の請求書」に違和感。弱みを握られた父は絶体絶命…!?

娘に“仕送りの増額”を要求したはずの父だが…届いた「賠償金の請求書」に違和感。弱みを握られた父は絶体絶命…!?

2024.01.05 13:00
提供:Grapps

皆さんは、家族との関係に悩んだ経験はありますか?
今回は「父への仕送りの使い道」にまつわる物語とその感想を紹介します。

多額の仕送り

会社を経営している主人公。
父に要求され、毎月仕送りをしていました。

するとある日、父が「仕送りの金額を上げろ」と言い出したのです。
すでに毎月20万円の仕送りをしていた主人公は「これ以上は難しい」と断りましたが…。

後日、父に渡していた仕送りの驚くべき使い道が発覚したのです。

父に届いたものは

出典:Youtube「LINEドラマ」

父の自宅に賠償金の請求書を送った主人公。
父は「なんでそんなものが」と慌てますが…。

数ヶ月前、主人公の会社で部下の横領が発覚し、その協力者として父の名前が上がったのです。

父はその部下と浮気をしており、部下が暮らすマンションの家賃まで払っていました。
そのことを知って激怒した主人公は、部下が横領した3000万円を父に請求したのです。

すべてがバレてしまった父は、自業自得な結末を辿るのでした。

読者の感想

娘からの仕送りを浮気相手の家賃に使っていたなんて信じられません。 父には自分がしたことをしっかり反省してもらいたいです。 (30代/女性)多額の仕送りをしてもらっていたにもかかわらず、浮気や横領の協力者という形で返した父にイラッとしてしまいました。 主人公には父から離れて幸せになってほしいです。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【通帳から”消えた500万円”】妻に尋ねると「あ、うーんとね…」衝撃の”事実”を明かされ⇒【夫婦関係を強化するコミュニケーション術】
    【通帳から”消えた500万円”】妻に尋ねると「あ、うーんとね…」衝撃の”事実”を明かされ⇒【夫婦関係を強化するコミュニケーション術】
    Grapps
  2. 男にしかわからんwww彼女といる時にコッソリ考えていること
    男にしかわからんwww彼女といる時にコッソリ考えていること
    ハウコレ
  3. 顔だけじゃない!男性が【本命に選ぶ女性】の習慣
    顔だけじゃない!男性が【本命に選ぶ女性】の習慣
    愛カツ
  4. うぇ…絶対無理だわー。【男ウケ】が悪い女性の特徴
    うぇ…絶対無理だわー。【男ウケ】が悪い女性の特徴
    愛カツ
  5. こんな子いたら最強!男性が本気になる「女性の特徴」
    こんな子いたら最強!男性が本気になる「女性の特徴」
    Grapps
  6. 娘の入院中すら“何もしない”モラ夫。しかし「は…?」妻がうっかり義母に暴露すると…【夫の思いやりのない言動への対処法】
    娘の入院中すら“何もしない”モラ夫。しかし「は…?」妻がうっかり義母に暴露すると…【夫の思いやりのない言動への対処法】
    愛カツ
  7. 「手伝って“あげてる”」家事を女性の役目と思っている夫。しかし家事を任せてみた結果…「はぁ…」【円満な夫婦関係への助言】
    「手伝って“あげてる”」家事を女性の役目と思っている夫。しかし家事を任せてみた結果…「はぁ…」【円満な夫婦関係への助言】
    愛カツ
  8. 【これが男性の本音】彼女には言えずに男友達に愚痴ってしまうことTOP3
    【これが男性の本音】彼女には言えずに男友達に愚痴ってしまうことTOP3
    ハウコレ
  9. 絶対に別れません!男性との【愛情】を深めるコツ♡
    絶対に別れません!男性との【愛情】を深めるコツ♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事