

4万円以上の電気代!?同棲中の家に届いた“異常な請求額”が…→原因は引っ越しときの【予期せぬ見落とし】だった!?
2023.12.17 21:00
提供:Grapps
皆さんは、光熱費の請求に驚いた経験はありますか?
今回は高額な電気代の請求がきたエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:日之藤
彼氏と同棲

主人公が彼氏と同棲していたときのことです。
冬の寒い日にエアコンを1日中つけっぱなしでうっかり寝てしまった主人公。
すると、4万円以上の電気代の請求が来たのです。
当時フリーターだった主人公と彼は電気代を払えず、滞納してしまいます。
たった1日つけっぱなしにしてしまっただけなのに、なぜ高額になってしまったのかと主人公は落胆します。
調べてみると…
後から調べてみると、その地域は国内でも電気代がかなり高い地域だと言うことが判明しました。
引っ越してきたばかりでそのことを知らなかった主人公と彼氏。
自分が住む地域の光熱費はよく調べた方がいいと思ったのでした。
読者の感想
払えないほどの請求が来てしまうのは驚愕ですね。 光熱費がどれくらいになるのかも、確認が必要なようですね。 (30代/女性)引越しのときには電気代のこともよく調べようと思います。 主人公と彼の気持ちを考えると、心が痛みます。 (40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【MBTI診断別】春恋到来♡「この季節、一番モテる女性」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【誕生月別】神彼女です♡「サプライズを成功させるのが上手な女性」ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
【星座別】3月下旬、トキメキの予感!?運命の相手と出会う女性<第1位~第3位>ハウコレ
-
遺産を根こそぎ奪うつもりの姉だが【ス…】弁護士が渡した“書類”を見たとたん「うそよ…」【身近な対人トラブルへの対処法】愛カツ
-
「え、意外すぎた…」未婚男性に何故かモテる女性の特徴3選ハウコレ
-
【星座別】「やっぱり1人が最高!」お一人様が大好きな女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】春恋到来♡「この季節、一番モテる女性」ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【星座別】「やっぱり1人が最高!」お一人様が大好きな女性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
「片思いの成功率が爆上がり!?」男性心を揺さぶるアプローチ方法ハウコレ