【16タイプ診断】ESFP(エンターテイナータイプ)のK-POPアイドルまとめ

【16タイプ診断】ESFP(エンターテイナータイプ)のK-POPアイドルまとめ

2023.12.06 17:30
提供:Ray

画像出典:https://www.16personalities.com/ja

韓国で大流行中の“16タイプ診断”。診断を通じて、性格や特徴、相手と自分の相性を知ることができると話題沸騰中なんです!そこで今回は、社交的で話し上手なESFP(エンターテイナータイプ)の特性を持つK-POPアイドルをご紹介します。

ESFP(エンターテイナータイプ)の特徴

ESFP(エンターテイナータイプ)は、外向的で社交的な人が多く、今を生きることに重きを置き、周囲の人々との交流を楽しむタイプです。

他人を楽しませることや状況に柔軟に適応する能力に優れています。

常に新しい体験を求めており、冒険心が旺盛です。

現実的な問題解決に優れ、具体的な行動を通じて学ぶことを好みます。

一方で、長期計画を立てたり、将来を見据えたりすることは苦手な傾向にあります。

恋愛に関しては、情熱的でロマンチックなアプローチを好みます。

自分の感情をオープンに表現し、パートナーとの関係を活発で楽しいものにしようとします。

出典:https://www.16personalities.com/ja/esfp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

ESFP(エンターテイナータイプ)のK-POPアイドルは?

ヨジャドル(女性K‐POPアイドル)少女時代 ユナNiziU リク NiziU ミイヒNMIXX ジウナムジャドル(男性K‐POPアイドル)THE BOYZ サンヨンAB6IX チョン・ウンENHYPEN ニキRIIZE ショウタロウ

他のタイプとの相性は…?

恋愛の相性No.1▶︎INTP(論理学者)

BTS ジョングク、MAMAMOO フィイン、LE SSERAFIM 宮脇咲良など...

友情の相性No.1▶︎ENTJ(指揮官)

少女時代 ソヒョン、SEVENTEEN ミンギュ、Kep1er ソ・ヨンウンなど...

いかがでしたか?

今回は、ESFP(エンターテイナータイプ)のK-POPアイドルをご紹介しました。

16タイプ診断を通じてアイドルのパーソナリティを知ることで、意外な一面やあなたとの共通点を発見する機会になったのではないでしょうか?

これを機に、あなたの推しの性格タイプも調べてみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    愛カツ
  2. 気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    Grapps
  3. 気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    ハウコレ
  4. いい加減にして! 夫の帰りを待つ“深夜2時”に電話!?その【内容】に妻が顔面蒼白になったワケ⇒夫婦円満のコツ
    いい加減にして! 夫の帰りを待つ“深夜2時”に電話!?その【内容】に妻が顔面蒼白になったワケ⇒夫婦円満のコツ
    愛カツ
  5. 掃除中に”10年前に提出したはずの婚姻届”を発見!?「嘘でしょ…!?」夫に問い詰めると…→夫の不可解な言動
    掃除中に”10年前に提出したはずの婚姻届”を発見!?「嘘でしょ…!?」夫に問い詰めると…→夫の不可解な言動
    愛カツ
  6. 恋のきっかけは相談から♡彼との距離を縮める話題4選
    恋のきっかけは相談から♡彼との距離を縮める話題4選
    Grapps
  7. 「めんどくさいな…」男性が感じる【恋愛対象外の女性】の特徴
    「めんどくさいな…」男性が感じる【恋愛対象外の女性】の特徴
    愛カツ
  8. 義母が夕食メニューにブチ切れ!?家族はハンバーグだけど…「お義母さんはこちらですね」⇒義母との関係における対処法
    義母が夕食メニューにブチ切れ!?家族はハンバーグだけど…「お義母さんはこちらですね」⇒義母との関係における対処法
    愛カツ
  9. 義母「私だけ“孫”がいない」夫「…だから?」”義母の自己中発言”に夫婦は我慢の限界がきて…→義母と衝突する原因
    義母「私だけ“孫”がいない」夫「…だから?」”義母の自己中発言”に夫婦は我慢の限界がきて…→義母と衝突する原因
    愛カツ

あなたにおすすめの記事