甘やかしすぎると危険?彼と長続きしない女性が無意識にやっていた「NG行動」って?

2023.12.04 06:30

お互い惹かれあって付き合ったはずなのに、いつの間にか上手くいかなくなって別れてしまう……。それ、もしかして相手の男性を甘やかしすぎていませんか? 今回は、友人たちに聞いた【男をダメにするNG行為】をご紹介します。

画像:
ftnews.jp

家事をやりすぎちゃう

いつも年上の男性とばかり付き合っていたA子。社会人になって初めて年下の男性と付き合ったのですが、とにかく可愛くてしょうがない。もともと家事が得意なA子は、1人暮らしの彼の家に入り浸るようになり、料理はもちろん、洗濯や掃除などの家事を率先してやるようになりました。胃袋を掴み、さらに年上の包容力で離れられないようにしようと思っていましたが、気が付いたらあっけなく彼にフラれ、年下の女性に乗り換えられてしまいました。別れ際に、「お母さんみたいだった……」と言われてしまい、ようやく尽くし過ぎて失敗したとわかったそうです。

お金を貸す

スタイリストとして独立し、フリーでバリバリ活躍しているB子。同じ業界の男性と恋に落ち、仕事ができて尊敬できる彼に夢中でした。しかし、付き合って1年が経った頃から、しばしばお金を貸してくれるようお願いされるように。彼と別れたくないB子は、仕事のためだという彼の言葉を信じて3回程貸しましたが返してもらえず、お金にルーズな彼のことが嫌になり別れてしまいました。
後日、他の女性と二股をかけられていたことが発覚。ただの都合のいい女だったことにショックを受けていました。

彼に合わせすぎる

男性と付き合ってもすぐに別れてしまうC子。どうして長続きしないのか相談に乗っていると、ある傾向がわかりました。とにかく、別れたくないC子は、なんでも彼に合わせてしまうんです。会う日も外食する店も服装も全て彼に合わせて、C子は自分の考えを持たずに相手の男性ばかりに合わせていました。そんなC子を相手にしているうちに、男性は調子にのり対等な関係ではなくなっているようでした。

まとめ

好きな男性にはできるだけ尽くしてあげたい、逆に捨てられたくないから甘やかしてしまう……という女性の中には、心当たりがあると感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。自分の価値を高めるためにも、【お母さん】にならないよう、気を付けたいですね。
ltnライター:karira

関連リンク

関連記事

  1. 「この子とは合わないな…」デート中に男性がゲンナリする女性の【NG言動】って?
    「この子とは合わないな…」デート中に男性がゲンナリする女性の【NG言動】って?
    fashion trend news
  2. 「こんな彼女はイヤだッ!」【男の本音】男性が彼女にしてほしくないことって?
    「こんな彼女はイヤだッ!」【男の本音】男性が彼女にしてほしくないことって?
    fashion trend news
  3. 「この子慣れてるな...」男性に遊んでると思われがちな女性の特徴3選
    「この子慣れてるな...」男性に遊んでると思われがちな女性の特徴3選
    Ray
  4. この女性はやめとこう…「汚い女」と思われてしまう女性の特徴6つ
    この女性はやめとこう…「汚い女」と思われてしまう女性の特徴6つ
    恋学
  5. 恋の落とし穴!「本気だった男性を冷めさせる女性の3つの行動」
    恋の落とし穴!「本気だった男性を冷めさせる女性の3つの行動」
    Ray
  6. 付き合う前のデートで女性に冷めた瞬間5選
    付き合う前のデートで女性に冷めた瞬間5選
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  2. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  3. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  4. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  5. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  6. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ
  7. マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    愛カツ
  8. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事