『男性が惚れる!』歳を重ねるほど光り輝く女性とは?

『男性が惚れる!』歳を重ねるほど光り輝く女性とは?

2023.11.17 20:00
提供:愛カツ

『男性が惚れる!』歳を重ねるほど光り輝く女性とは?

一見モテそうにない女性が「歳をとるごとに男性からの注目を集めるようになった」そんな話を聞いたことはありませんか?
それは、年齢を重ねることで生まれる特有の魅力かもしれません。

これからもずっと輝き続ける素敵な女性になるために、今回紹介するポイントをぜひ意識してみてくださいね。

【男性に聞いた】年齢を重ねるごとに「魅力的に映る女性」の特徴って?

当たり前のことがきちんとできる

「素直に挨拶ができたり、思いやりをもって人と関わることができたりする女性は、人として魅力的ですよね。一緒にいて楽しければそれでいいという恋愛だけじゃなく、結婚を視野に入れたら、堅実な部分が大切になってくるから。」(29歳/男性)

結婚を考えるとき、男性は恋愛だけではなく、パートナーとしての信頼性や価値観を重視します。
そのため、日々の生活態度や、金銭感覚がチェックされることも。

そうした日常の生活態度を見直すことは、一朝一夕にはできません。
日頃から見直してみることが大切と言えるでしょう。

自分自身を粛々と育て上げる

「自分を信じている女性は、自分らしさがあり、とても魅力的だと感じます。最終的には見た目のよさが一番だな、と思っていましたが、最近は『築き上げてきた自分らしさに魅力を感じる』という意識の変化に気づきました」(28歳/男性)

自分らしい生き方を持つ女性は、男女問わず人気が高いもの。
見た目、ファッション、ライフスタイル、趣味など、彼女たちは自分自身の魅力を広げています。

魅力ある女性は、その存在に引き寄せられるよう。
このように自分自身だけのよさを、日々育ててみてはいかがでしょうか。

周囲と円滑に交流できる

「周囲をよく見て自分で行動できる人、そういう人になれたら、理想的です。年を重ねると、そういった心から敬意を感じる人のそばにいたくなります」(32歳/男性)

若いころのように、他人に何でもしてもらうという言動は、大人の女性では考えもの。
そして、自分を客観的に見つめ、他人と比較し、向上していく女性に魅力を感じます。

自分がどう在りたいのか、それを追求していくことが大事でしょう。

歳を重ねると増す魅力

年をとることによって、求められる魅力は少しずつ変わるものです。
若い頃は気づかなかった部分でも、大人になると意識してくることがあります。

しかし、そうした価値観をすぐに身に付けるのは難しいですよね。
だからこそ、歳を重ねるにつれて、新たな魅力を身につけていけるようにしましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「成功を引き寄せる人」が持っている能力とは?
    「成功を引き寄せる人」が持っている能力とは?
    マイナビウーマン
  2. 女子の意外な魅力!男性がときめくレアな一面とは?
    女子の意外な魅力!男性がときめくレアな一面とは?
    愛カツ
  3. 言葉遣い綺麗すぎ…… 育ちが良い人が使う言葉の特徴3つ
    言葉遣い綺麗すぎ…… 育ちが良い人が使う言葉の特徴3つ
    恋学
  4. 若く見える人には共通点があった!実年齢より若い人の特徴7つ
    若く見える人には共通点があった!実年齢より若い人の特徴7つ
    恋学
  5. 男性に嫌われやすい女性の特徴7つと好かれる女性になる方法
    男性に嫌われやすい女性の特徴7つと好かれる女性になる方法
    恋学
  6. 人生勝ち組になる方法5選! 勝ち組の定義とは?
    人生勝ち組になる方法5選! 勝ち組の定義とは?
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  2. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  3. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  4. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  5. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  6. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  7. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  8. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  9. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事