「この子…いいかも」と男性が心から思う頼りがいのある女性の言動

「この子…いいかも」と男性が心から思う頼りがいのある女性の言動

2023.11.16 18:00
提供:愛カツ

「この子…いいかも」と男性が心から思う頼りがいのある女性の言動

は小柄で可憐な印象があると、男性は守りたくなります。
しかし、真剣に結婚を考えた場合、自分だけが支え続けられるか疑問に思うこともあるでしょう。

結果として、頼りがいを感じる女性を選択する男性もいます。
今回は、そんな男性が「頼りがいのある女性」と感じる具体的な言動を紹介します。

「この子…いいかも」男が心から思う、頼りがいのある女性の発言と行動

デートで…

「まだ彼女との初期のデートで、少々値の張るレストランに行きました。そこで彼女が『今日は私に任せて』と言って支払ってくれました。正直、頼りがいあるなと感じました」(28歳/男性)

男性も、当然ながら自分が支払うことになることは予想していますが、たまには彼女に支払ってほしいと思うこともあります。
その状況を察知して、代わりに支払う姿を見せると、男性から非常に高評価を得られるでしょう。

外出中に…

「デート中に、彼女が私の背中に虫が止まっていることに気づきました。それを彼女がサッと取って、『これ見て』と見せてきました。とても大きな虫だったので驚きました。そんな虫でも落ち着いて扱える彼女は、とても頼りがいがあると感じました」(27歳/男性)

男性でも、虫を見るのが苦手な人はもちろんいます。
つまり、女性が虫を自然に扱えると頼りがいあると感じます。

その驚きの行動が、男性にとっては魅力的に映るでしょう。

海外旅行で…

「女友達と話していて、彼女が自分で海外旅行を計画していると聞きました。誰と行くのかと尋ねたら、『一人』との答え。海外を一人で旅しようというその決断力に、敬意を感じました」(30歳/男性)

女性が一人旅をするというのは、男性にとっては少し驚きの事実かもしれません。
それだけでも、男性から見れば頼りがいがあると感じますね。

特に、行き先が海外となれば、言葉の問題などもあります。
そんな中でも怖気つかずに、計画を進める姿勢には、尊敬の念を抱かせます。

エレベーター点検中…

「彼女と買い物をした後、自宅に戻ったところ、エレベーターが点検中でした。しかも私の家は8階、持っている荷物もかなりの重さ。だけど彼女は、その荷物を持って先に階段を上りました。その姿に、心から尊敬しました」(27歳/男性)

暑い日に重い荷物を持って階段を登るなんて、彼女が階段を進んでいく姿に、圧倒されたことでしょう。
このような身体力を示す頼もしさも、彼女を再評価するきっかけになりますね。

頼りになる存在として彼女の姿をイメージできたら、さらなる安心感を感じることができるでしょう。

彼をリードしてみて

男性は基本的に女性を守りたいという思いを強く持っていますが、共に長い時間を過ごすならば、互いに支え合うことが不可欠です。
女性が頼りがいあるとこを示すと、男性から大いに評価されます。

だからこそ、常に彼から頼るだけではなく、たまには彼を引っ張るような態度も必要ですよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実家で…母『息子の嫁が通帳を持ち逃げした!』父『家の金に手を出した!』荒れ狂う両親。しかし⇒事件の【真相】を知り…『はあ!?』
    実家で…母『息子の嫁が通帳を持ち逃げした!』父『家の金に手を出した!』荒れ狂う両親。しかし⇒事件の【真相】を知り…『はあ!?』
    Grapps
  2. 嫉妬させたいの? 恋人が過去の恋愛話をしてくる3つの理由
    嫉妬させたいの? 恋人が過去の恋愛話をしてくる3つの理由
    fumumu
  3. 『怪我をさせたくない』子どもの寝顔を“眺めるだけ”の夫は、発熱した妻に【衝撃発言】を!?⇒結婚前にチェック!本性の見抜き方
    『怪我をさせたくない』子どもの寝顔を“眺めるだけ”の夫は、発熱した妻に【衝撃発言】を!?⇒結婚前にチェック!本性の見抜き方
    Grapps
  4. 妙に“身軽な格好で帰宅”した夫に妻が違和感を覚え…「今月何回目だと思ってるの…」⇒【一緒にいると苦労する男性】の特徴
    妙に“身軽な格好で帰宅”した夫に妻が違和感を覚え…「今月何回目だと思ってるの…」⇒【一緒にいると苦労する男性】の特徴
    愛カツ
  5. 妻が近所のコンビニへ行き…1時間帰らない!? →その後“妻から電話”が…「もしもし…」⇒電話の先で起きていた【予想外の事態】に驚愕!
    妻が近所のコンビニへ行き…1時間帰らない!? →その後“妻から電話”が…「もしもし…」⇒電話の先で起きていた【予想外の事態】に驚愕!
    愛カツ
  6. 彼女「誕生日に遊園地とか行きたいな」→彼氏「は!?ありえない」断固拒否する彼氏→コスパ重視な彼氏の”まさかの言い分”に絶句…
    彼女「誕生日に遊園地とか行きたいな」→彼氏「は!?ありえない」断固拒否する彼氏→コスパ重視な彼氏の”まさかの言い分”に絶句…
    愛カツ
  7. 顔より重要!?男性が魅力を感じる「美人見え」とは?
    顔より重要!?男性が魅力を感じる「美人見え」とは?
    愛カツ
  8. 『許せない…!』息子の忘れ物を取りにいくと…【一途な夫】の浮気現場を目撃!?⇒まさか…実は浮気する男性の特徴
    『許せない…!』息子の忘れ物を取りにいくと…【一途な夫】の浮気現場を目撃!?⇒まさか…実は浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. ハンバーガー屋で…客「いつもの」新人店員「どのメニューでしょうか?」直後、客が激怒!?謝罪するが⇒客の【理不尽すぎる主張】に唖然
    ハンバーガー屋で…客「いつもの」新人店員「どのメニューでしょうか?」直後、客が激怒!?謝罪するが⇒客の【理不尽すぎる主張】に唖然
    愛カツ

あなたにおすすめの記事