男性が“信頼している女性”だけに見せる弱さ

男性が“信頼している女性”だけに見せる弱さ

2023.11.05 14:00
提供:愛カツ

男性が“信頼している女性”だけに見せる弱さ

男性って基本的に、彼らの魅力を女性にアピールしたいという思いが強いものですね。

ただし、心から好きになった特別な女性の前では、意外と心を開くことで弱さを見せる傾向があるみたいですよ。

本当に大切なパートナーにだけ自分の弱さを明かしたことがある男性たちの意見を紹介します。

働き盛りのストレス

「彼女が好きだからこそ、職場での悩みを打ち明けてみる。同僚関係やアップカミングのプレゼンについての緊張、また明日の会議に対する嫌々感といったことも訴えてしまう。彼女が自分の気持ちを理解してくれるからこそ元気になれるんだ」(25歳・男性・会社員)

毎日勤めている仕事に対して、毎日辟易しているわけにも行かないですからね。

しかし、避けて通れないストレスを抱えてしまうことも避けられないのかもしれません。

そんな時、好きな女性に自分の弱さを曝け出すことで「これからも、あなたは私のパワーの源なんだ!」と言えるようなアピールをしているかもしれませんね。

過去の恋愛による心の傷

「男性は過去の恋愛話を意外と引きずることがあります。だから真剣に好きになった女性に対しては、自分の過去も理解して欲しいと考えます。私の失恋話で『なんてひどい元彼女だったんだ!』『それは衝撃だね』と共感してもらえれば嬉しい」(29歳・男性・自営業)

過去の恋愛がトラウマになり、新しい恋愛に踏み出すのが難しいと感じることもあるでしょう。

しかし、彼女になってほしいという本心からくる感情には、嘘なし、間違いなし!

どんなに自己否定的になってしまっても、本命の女性に対しては過去の失恋を明かし、肯定の言葉をもらいたいと願います。

「私たちの関係はあなたを傷つけない」と伝えることで、彼の安心感を誘うといいでしょう。

自分の問題でもあるルーズさ

「自覚はあるけれど、抜けた部分を改善できずにいます。けど本命の彼女には我慢ならない部分をはっきり指摘してもらいたいんです。付き合う前に自分のルーズさを知ってほしい(笑)。彼女ならきっと改められる、という確信を得たい」(23歳・男性・大学院生)

また、彼女から厳しく叱ってもらえることで、自分の間違いを正せると感じる男性もいます。

恋人間でよく見かけるのは、お互いを肯定する関係ですが、それがすべてを求めるわけではないようです。

伝えるべきことは適切に、そして優しい口調で伝える。そんなコミュニケーションによって、もしかしたら深い信頼が生まれるのかもしれません。

男性も実は先読みしている?

彼女に対して男性が望んでいるものは、願わくば深い信頼関係でしょう。

相手に依存したい、情緒を見透かしてほしい、あるいは厳しい意見を求めることも含めてのかもしれません。

彼のニーズを理解し、ずっと素敵な関係を保ちつつ、本命彼女へと進化してみてください。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. こういうの嬉しい!! 男性が「彼女にされて好き度が増した」行動4選
    こういうの嬉しい!! 男性が「彼女にされて好き度が増した」行動4選
    fashion trend news
  2. これが本命のサイン!「マジ惚れ女性」に見せる男性の行動
    これが本命のサイン!「マジ惚れ女性」に見せる男性の行動
    Grapps
  3. 癒やしの存在♡男性が「疲れているときこそ」会いたい女性とは?
    癒やしの存在♡男性が「疲れているときこそ」会いたい女性とは?
    愛カツ
  4. 最高の彼氏になるかも! 一途な男性の特徴や見分け方
    最高の彼氏になるかも! 一途な男性の特徴や見分け方
    恋学
  5. 隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
    隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
    カナウ
  6. 愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ
    愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 一番“いらないタイミング”で育休を取得した夫。育児は“働く妻”に…⇒幸せを掴むため【別れを選ぶべき】男性の明確な兆候
    一番“いらないタイミング”で育休を取得した夫。育児は“働く妻”に…⇒幸せを掴むため【別れを選ぶべき】男性の明確な兆候
    Grapps
  2. 『卵焼き甘すぎ、気持ち悪い』愛妻弁当に…“呆れ顔”で文句を言う夫!?⇒「絶対やめて!」ドン引きさせる【NGな言葉遣い】
    『卵焼き甘すぎ、気持ち悪い』愛妻弁当に…“呆れ顔”で文句を言う夫!?⇒「絶対やめて!」ドン引きさせる【NGな言葉遣い】
    Grapps
  3. 結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!?過干渉な日々に…⇒周りが「関わりを断ち切りたくなる」女性の特徴
    結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!?過干渉な日々に…⇒周りが「関わりを断ち切りたくなる」女性の特徴
    Grapps
  4. 「ベタ惚れだわ」男性が夢中になるモテ女の共通点
    「ベタ惚れだわ」男性が夢中になるモテ女の共通点
    Grapps
  5. 【食べられません】義母から“大量の野菜”が届き…妻『2人だけで消費できるわけがない』⇒もうやめて…周囲が嫌がる【ありがた迷惑】
    【食べられません】義母から“大量の野菜”が届き…妻『2人だけで消費できるわけがない』⇒もうやめて…周囲が嫌がる【ありがた迷惑】
    愛カツ
  6. 義両親「孫は私たちに任せて!」しかし…1時間後【息子の異変】を完全無視!?⇒「やりすぎ…」周りがげんなりする【束縛行動】
    義両親「孫は私たちに任せて!」しかし…1時間後【息子の異変】を完全無視!?⇒「やりすぎ…」周りがげんなりする【束縛行動】
    愛カツ
  7. 共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」
    共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」
    愛カツ
  8. 「仕事優先な男性」を振り向かせるアプローチって?
    「仕事優先な男性」を振り向かせるアプローチって?
    Grapps
  9. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps

あなたにおすすめの記事