『“数百円”足りないね…』ママ友とのランチ会、会計がいつも足りない…?⇒確信犯の【姑息なやり方】に唖然…

『“数百円”足りないね…』ママ友とのランチ会、会計がいつも足りない…?⇒確信犯の【姑息なやり方】に唖然…

2023.10.07 10:00
提供:Grapps

あなたはママ友の行動にモヤモヤしたことはありますか?
今回はママ友との割り勘に関するエピソードを紹介します!

ママ友のランチ会

割り勘の代金をケチるママ友が!

確信犯なのは間違いない

ランチの割り勘の代金を毎回ケチるママ友。
一度や二度なら許せても毎回となるとモヤッとしてしまいますよね…。
このようなママ友とは適度な距離感で接するのがいいのかもしれません。
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家では見せない“夫のまさかの姿”に絶句…!? 妻が弁当を忘れた夫のために届けに来た結果⇒「え…?」男性が浮気に走りがちな状況とは
    家では見せない“夫のまさかの姿”に絶句…!? 妻が弁当を忘れた夫のために届けに来た結果⇒「え…?」男性が浮気に走りがちな状況とは
    Grapps
  2. 『俺はお前より稼いでる!』家事育児をしない夫。妻が”離婚”を考えていると…「ドキッ」→夫婦関係を良好に保つ秘訣
    『俺はお前より稼いでる!』家事育児をしない夫。妻が”離婚”を考えていると…「ドキッ」→夫婦関係を良好に保つ秘訣
    愛カツ
  3. 『安心して』夫の言葉を信じ里帰り出産。早めに帰宅すると【衝撃の光景】に…妻「あれはなんだったんだ…」→結婚に向いてる男性とは
    『安心して』夫の言葉を信じ里帰り出産。早めに帰宅すると【衝撃の光景】に…妻「あれはなんだったんだ…」→結婚に向いてる男性とは
    愛カツ
  4. 家族を捨てた“元夫”から【会いたい】と連絡が!?冷静な娘の“恐ろしい復讐”に「え…」⇒取り戻せない浮気の代償
    家族を捨てた“元夫”から【会いたい】と連絡が!?冷静な娘の“恐ろしい復讐”に「え…」⇒取り戻せない浮気の代償
    Grapps
  5. 絆を深める秘訣!彼と楽しむ【マンネリ解消】デートのアイデア
    絆を深める秘訣!彼と楽しむ【マンネリ解消】デートのアイデア
    Grapps
  6. 「これ、されていたら本気です!」本命女性への【LINEメッセージ】って?
    「これ、されていたら本気です!」本命女性への【LINEメッセージ】って?
    愛カツ
  7. シンパパ「あの娘が…!?」彼女に懐いた人見知りの娘。しかし後日、彼女に【異変】が…→結婚を決断したくなる女性の特徴
    シンパパ「あの娘が…!?」彼女に懐いた人見知りの娘。しかし後日、彼女に【異変】が…→結婚を決断したくなる女性の特徴
    愛カツ
  8. 妊娠中…妻「なんであの人が連絡を…」夫と”共通の知人”が浮気!?問い詰めると…夫「…」→浮気疑惑への対処法
    妊娠中…妻「なんであの人が連絡を…」夫と”共通の知人”が浮気!?問い詰めると…夫「…」→浮気疑惑への対処法
    愛カツ
  9. うわっ、会いてぇ~!!彼が「早く会いたい」と思う女性の魅力って
    うわっ、会いてぇ~!!彼が「早く会いたい」と思う女性の魅力って
    Grapps

あなたにおすすめの記事