

結婚式で…新婦の名前を“読み間違えた”司会。『よりによってその読み方は…』偶然起きた“負の連鎖”に新婦はご立腹…!?
2023.10.06 12:00
提供:Grapps
皆さんは、結婚式でアクシデントが発生したことはありますか?
今回は結婚式で名前を間違えられた人のエピソードとその感想を紹介します。
結婚式で司会者が名前を間違えた
結婚式を挙げた主人公。
しかし妻は、司会者に名前を間違えられて機嫌が悪くなってしまいました。
主人公が「いい加減に機嫌を直してよ」となだめますが、妻はずっと腹を立てています。
それには、深い理由があったのです。
間違えられた名前は

事前に読み方の確認をしていたにもかかわらず、司会者が読み間違えたその名前は、偶然にも主人公の元カノと同じ名前でした。
主人公は驚き、会場もざわつきます。
主人公は「司会者や式場からも謝罪されたからもう忘れよう」と妻に言います。
そして気持ちを切り替えた妻に、レストランへ行こうと提案する主人公なのでした。
読者の感想
せっかくの結婚式で、相手の元交際相手を思い出すようなことがあったらショックですよね。 主人公が妻に対し、レストランに行こうと誘うのが紳士的で素敵でした。 (30代/女性)妻の気持ちを考えると怒るのも無理はないと思います。 主人公が妻の気持ちを切り替えてくれていて優しいなと感じました。 (20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
人の夫に惚れ“保護者の前”で色仕掛けするママ友!?だが念願の2人きりになると…「すみませんでした」【周囲の問題行為への対処法】愛カツ
-
嫁イビリのため<夫の元カノ自慢>をする義母!?だが直後「…なあ」義父の意外な言葉に「え…?」【義母とのトラブルへの対処法】愛カツ
-
“専属運転手”扱いしてくる自己中ママ友!?だが他のママ友はドン引きしていて…「その言いぐさ…」【ママ友の問題行動への対処法】愛カツ
-
男性の血液型でわかる!彼女の「可愛いわがまま」と「自己中心的」の境界線<O型・B型>ハウコレ
-
【MBTI診断別】生まれ持った才能?「先輩に可愛がられやすい」タイプ〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
「あれ、こんなに可愛かったっけ?」マンネリ回避できる愛情表現ハウコレ
-
ワンオペ育児中の妻に「ムリムリ」と何もしない夫!?しかし「もういい!」妻の”最終手段”に夫「えぇっ!?」【男性の言動の対処法】愛カツ
-
義母にまで“嫁を説教させる”モラ夫!?しかし「ほっとしました~」実は義母の【狙い】は別で…【夫婦関係を改善する方法】愛カツ
-
男性の血液型でわかる!彼女の「可愛いわがまま」と「自己中心的」の境界線<A型・AB型>ハウコレ