モテ期が近い⁉ 恋愛に関する夢の意外な意味9個

モテ期が近い?恋愛に関する夢の意外な意味9個

2023.07.27 18:37
提供:恋学

恋愛の夢を見たら、夢占いを知りたくなりますよね。恋愛の夢にはどのような意味があるのでしょうか? 今回は、恋愛の夢を見る意味や実際に見た夢にはどんな意味が含まれているのかなど夢占いについて詳しくお話していきたいと思います。

恋愛の夢を見る意味ってどんなこと?

恋愛の夢を見る意味ってどんなこと?
恋学[Koi-Gaku]

夢に好きな人が出てきたり、恋人が出てきたり、憧れの人が出てきたり、目が覚めた時に嬉しくなるような恋愛の夢。現実になったらいいなと思うような嬉しい夢ならいいのですが、振られる夢やお付き合いを反対されるような嫌な恋愛の夢の場合もありますよね。

恋愛の夢の多くは吉夢のことが多いのですが、場合によっては心の奥の不安を表していることもあります。それぞれ細かく恋愛の夢の意味を探っていきましょう。


恋愛の夢の意味

三角関係の夢の意味
三角関係の夢の意味
恋学[Koi-Gaku]

三角関係に陥っている夢を見たときは、好きな人や恋人に我慢して言えない不満を抱えているとき。心の中で思っていることが夢に出てきてしまうのです。

反対に、自分が浮気をしていたりお付き合いをしている人のほかに心がいってしまっているときにも見る可能性があります。

夢の中に出てきた登場人物は現実の関係性がそのまま出ることが多いです。心に引っかかっていることがあるなら、お相手にバレる前に清算するのが吉。


恋愛を反対される夢の意味

恋愛を反対される夢の意味はそのまま「その恋よく考えてみて!」という意味を持っています。恋に夢中になってしまって周りが見えていない状態を冷静な部分が止めているのです。恋の始まりは相手の良いところしか見えていなくて、どうしても盲目になりがち。そんなときに恋愛を反対される夢を見ることが多いよう。

不倫の恋や、略奪愛などを始めるときも潜在意識のところに「悪いことをしている」ということがあってこういった夢を見ることがあるようです。


復縁する夢の意味

今まで付き合ってきた恋人ともう一度やり直す夢は、今の恋愛に満足いっていないという証。現在の恋人に不満があったり、この人のこういうこと路が嫌だと感じ始めているという意味があります。

また、昔の恋に対する美化する気持ちが強いということもわかります。未練があり、もう一度復縁をしたいとい素直な欲求も隠されています。

昔振られた人ともう一度付き合うというのは運命的なものを感じてしまいますよね。やはり自分にはこの人しかいないという気持ちになるでしょう。突っ走るまえに、今の恋愛がなぜ満足いかないのか考えることも必要なのかも。


好きな人に振られる夢の意味

恋人と楽しく付き合っているのに、夢の中で振られてしまうこともあるでしょう。そんな好きな人に振られる夢には「振られたくない」「振られるかもしれない」という不安な気持ちがあるという意味があります。

相手は自分のことが好きなのか不安になったり、他の人に取られてしまうのではないかと動揺したりしていることが夢にも出てきているのです。取り乱して涙を流しながら目が覚めたという経験がある人もいるのでは?


たくさんの人にモテる夢の意味

複数の人から告白されたり、恋人がいるのに他の人からのアプローチを受ける夢は「モテ期」が訪れている暗示があるようです。

一人の人に愛されるだけでも幸せなのに、たくさんの人から愛されるなんてなんだか驚いてしまうような展開ですね。

でも夢の中だけでなく、現実にもこういうことって時々起こっているようです。モテ期は誰しも人生のうちに2回は来ると言われています。夢の中でたくさんの人にちやほやされたら、現実にも起こる可能性大です。


好きな人とデートする夢の意味

好きな人と夢でもいいからデートしてみたい…。そう思う人もいるかもしれませんが、実はその夢はあまりいい意味を持っていません。満たされない気持ちが夢に現れているだけで、報われない気持ちを夢の中でどうにかかなえようとしているだけなのです。

つまりは予知夢でも吉夢でもないのです。夢に見ないといけないくらい遠い距離に好きな人がいるという暗示でもあるようです。


恋人に浮気をされる夢の意味

恋人に浮気をされる夢を見ると、現実になるのではないかと不安になる人も多いのではないでしょうか。でも浮気をされる夢は実は自分の成長を促す夢と言われています。

ショックで立ち直れないくらいの衝撃を受けるような出来事ですが「もっと成長をしよう」「もっと自分を磨こう」という働きかけの意味がある夢なのです。

恋人に浮気をされる夢を見たら、自分磨きをするチャンスと受け取ってポジティブに考えましょう。


結婚をする夢の意味

結婚をする夢は自分の願望がそのまま夢に現れている可能性が高いと言われています。大好きな人と結婚したいという思いが直接夢にも出てきているのです。

なかには恋人との関係性の変化を暗示していることもあるので恋人から近々プロポーズされる可能性もあるようです。お相手がなかなか踏み切ってくれないという人は期待しちゃいますね。


デートを断られる夢の意味
デートを断られる夢の意味
恋学[Koi-Gaku]

デートを断られる夢を見たときは、自分の中で不安に思っていることがあるということのあらわれのようです。そのプレッシャーに押しつぶされそうに感じていることが夢に出てきているのです。

本当にデートを断られるという予知夢ではないのでそこは安心してください。

デートを断られる夢を見たら、いま自分がどんなことで困っているのか、頭を悩ませているのかということをもう一度考えてみるのもいいかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. もしかして愛されてない…?彼氏に愛されているか判断する3つの方法
    もしかして愛されてない…?彼氏に愛されているか判断する3つの方法
    Ray
  2. 実はかまってちゃん?男性の前で態度が変わる女性の心理とは
    実はかまってちゃん?男性の前で態度が変わる女性の心理とは
    恋学
  3. 知って損なし!ちょっとためになる恋愛のオモシロ雑学
    知って損なし!ちょっとためになる恋愛のオモシロ雑学
    恋学
  4. 「いい人なんだけど…」恋愛対象外になる男性の特徴4つ
    「いい人なんだけど…」恋愛対象外になる男性の特徴4つ
    恋学
  5. お返しによって相手の株が下がる?ホワイトデーに対する女性の本音8選
    お返しによって相手の株が下がる?ホワイトデーに対する女性の本音8選
    恋学
  6. ICカードのチャージが…女性に聞いた「蛙化現象を感じる瞬間」6つ
    ICカードのチャージが…女性に聞いた「蛙化現象を感じる瞬間」6つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    fumumu
  2. 休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  4. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  5. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  6. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  7. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  8. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  9. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事