店員「よくお似合いですよ」私「もう少し考えます」おすすめを選んでくれたが⇒即決しないと分かると態度が“豹変”!?

店員「よくお似合いですよ」私「もう少し考えます」おすすめを選んでくれたが⇒即決しないと分かると態度が“豹変”!?

2023.07.21 11:30
提供:Grapps

皆さんは、買い物中に嫌な思いをした経験はありますか?
今回は「態度が豹変する店員」を紹介します。

イラスト:カタツモリ

結婚式に着るドレスを探す

人生で初めて友人の結婚式に参列することになった主人公。
当日に着るドレスを店で探していると、店員がおすすめを選んでくれました。

試着してみると主人公に似合うデザインで、店員も「よくお似合いですよ」と褒めてくれます。

もう少し見て回りたい

出典:Grapps

しかし、その日はまだそのドレスしか見ていなかったため、主人公はもう少しほかの服を見てから決めたいという気持ちがありました。
そのことを店員に伝えると、店員の態度が一変。

主人公からドレスを奪うように取って、どこかへ行ってしまったのです。
その場では唖然としてしまった主人公ですが、時間が経って思い出すと気分が悪くなってしまうのでした。

店員の態度にがっかり

ほかの物を見てみたいという気持ちを伝えただけの主人公でしたが…。
店員のまさかの対応に唖然としてしまった主人公のエピソードでした。

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【MBTI診断別】手のかかる子ほど可愛い?「お世話されがちなタイプ」<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】手のかかる子ほど可愛い?「お世話されがちなタイプ」<第1位~第3位>
    ハウコレ
  2. 【星座別】5月、波瀾万丈な恋模様の女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】5月、波瀾万丈な恋模様の女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 「これ捨ててきて」と妻からのプレゼントを渡した義母。しかし「失礼じゃないか?」 夫が義母を一喝し…!?【義母との衝突への対処法】
    「これ捨ててきて」と妻からのプレゼントを渡した義母。しかし「失礼じゃないか?」 夫が義母を一喝し…!?【義母との衝突への対処法】
    愛カツ
  4. 【9割は気づかない】この兆候が現れたら「倦怠期」のサインです。
    【9割は気づかない】この兆候が現れたら「倦怠期」のサインです。
    ハウコレ
  5. ”勝ち組”の女性が実践する『恋愛ルーティン』3選
    ”勝ち組”の女性が実践する『恋愛ルーティン』3選
    愛カツ
  6. 「超カワイイ…」男性が一撃で沼る【女性の言動】
    「超カワイイ…」男性が一撃で沼る【女性の言動】
    愛カツ
  7. 男性が”ドン引く”女性の行動。3位「感情的になる」2位「不潔」1位は…
    男性が”ドン引く”女性の行動。3位「感情的になる」2位「不潔」1位は…
    Grapps
  8. ずっと続くのは勘弁...男性が正直「返すのめんどくさ...」と思うLINE
    ずっと続くのは勘弁...男性が正直「返すのめんどくさ...」と思うLINE
    ハウコレ
  9. 褒めるならここ褒めて!男性が「褒められると嬉しいこと」
    褒めるならここ褒めて!男性が「褒められると嬉しいこと」
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事