男性に聞いてみた!【返信に困ってしまうLINE】の特徴3選

男性に聞いてみた!【返信に困ってしまうLINE】の特徴3選

2023.06.26 16:30
提供:愛カツ

なんだか最近、気になる彼にLINEを送っても、既読スルーが増えてきた……。

そんなとき、自分は完全に脈なしなのか、それともLINEの送り方がマズいだけなのかは気になるところ。

そこで今回は、「返信にかなり困ってしまうLINEの特徴」を、男性の皆さんに聞いてみましたよ。

男性が激白!【返信に超困るLINE】の特徴3つ

エンドレス愚痴

「気になっていた子から、仕事の愚痴ばかり送られてくるんですが、慰めたり励ましたりしても愚痴り続けるんです……。
あまりにエンドレスだと、スルーでいいかなってなっちゃう」(26歳男性/販売)

「楽しい話よりも愚痴ばかりの子って、『また来たか』ってなって返信しないこともある」(30歳男性/IT)

気になる彼との仲が深まると、つい日常の愚痴を吐き出したくなることもあるでしょう。

しかし、あまり彼にその気持ちをぶつけすぎると、今度は彼が疲れてしまうこともあるのです。

そのため、もし愚痴を彼に送りたくなったら「でも、切り替えて頑張る!」などポジティブな一言も添えて送るのがオススメ。

「聞いてくれてありがとう。楽になったよ」と彼への感謝と気遣いも忘れずに。

すると彼も、「頼りにしてもらえた」とうれしい気持ちになるかもしれませんよ。

意味のないメッセージ

「ある子から、突然『にゃー』と一言だけ来たり、セリフのないスタンプが送られて来たりするんです。
あれ、なんて返すのが正解なの?
忙しいとスタンプだけで返すしかなくて、最近は既読スルーも多くなっちゃいましたね……」(31歳男性/営業)

彼の様子が気になったり、寂しかったりして、とくにネタもないまま意味のないメッセージを送ることってありませんか?

そんなLINEに対し、はじめは「どうしたの?」と丁寧に返していた彼も、それがつづくとだんだん面倒になってくる、なんてことも。

これは、送信意図のわかりづらいスタンプを送ったときも同じです。

もし彼とのLINEを弾ませたいなら、彼が興味のありそうな話題について質問するほうが効果的ですよ。

要領を得ない長文LINE

「長文LINEが多い子って、一生懸命なのは伝わるんだけど、結局なにが言いたいのかわからないことも多い。
質問の数とかも多くて、なにに対してどんな返信がほしいのかな?」(32歳男性/通信)

気になる彼へいろいろ伝えたくて、つい長文になってしまう女性も結構います。

でもそれ、結局なにが言いたいのかが伝わらない文章になっていませんか?

暇なときならじっくり読んで返してくれる男性も、忙しいと「あとでいいか」と思ううちに忘れてしまうことも。

それに、長文だと彼が気軽に返信しにくいというデメリットもあります。

そのためLINEでは、彼がパッと内容を理解できるような簡潔さも意識してみましょうね。

彼が返信しやすいLINEを!

気になる彼からの既読スルーが続くと、それだけLINEを送りづらくなりますよね。

彼と仲よくなりたくて送ったLINEで疎遠になったら悲しいもの。

そのため今回ご紹介した内容はしっかりおさえて、彼も楽しんでくれるやり取りをしましょう!

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気が発覚し、妻が“理由”を聞いた結果…妻「へ…?」⇒どうして?男性が【浮気するワケ】
    夫の浮気が発覚し、妻が“理由”を聞いた結果…妻「へ…?」⇒どうして?男性が【浮気するワケ】
    愛カツ
  2. 「好きだから教えたい」男性が本命にだけする行動って?
    「好きだから教えたい」男性が本命にだけする行動って?
    Grapps
  3. 夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行!?しかし…帰国後の【許せない言動】に⇒「はぁ?」結婚後に豹変する男性の特徴
    夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行!?しかし…帰国後の【許せない言動】に⇒「はぁ?」結婚後に豹変する男性の特徴
    Grapps
  4. 料理人の夫がつい妻の料理に“口出し”してしまい…翌朝『まさか…』⇒喧嘩後に【冷静さを取り戻す】方法って?
    料理人の夫がつい妻の料理に“口出し”してしまい…翌朝『まさか…』⇒喧嘩後に【冷静さを取り戻す】方法って?
    愛カツ
  5. 念願の“家族旅行”前日…夫「ひどい熱じゃないか!」妻が高熱を出した!?→深夜の救急外来に駆け込んだ結果…
    念願の“家族旅行”前日…夫「ひどい熱じゃないか!」妻が高熱を出した!?→深夜の救急外来に駆け込んだ結果…
    愛カツ
  6. 「うわっ、可愛い」男性が【恋愛感情】を抱く瞬間って?
    「うわっ、可愛い」男性が【恋愛感情】を抱く瞬間って?
    Grapps
  7. 「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    Grapps
  8. 元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  9. 会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    愛カツ

あなたにおすすめの記事