

「彼女が正直重荷…」と悩む彼へ、カップルセラピストから名回答が!⇒読者『めちゃくちゃ共感』『こんなアドバイスくれる人が自分も欲しい』
2023.06.29 12:06
提供:MOREDOOR
人と付き合う上で大切な、相手への気遣い。
でもそれが、知らぬ間に自分の負担になっていることはありませんか?
今回のMOREDOORは、彼女との関係に悩む「忙しすぎる彼」が、数々のカップルカウンセリングを担ってきた“カップルセラピスト”の言葉によって少しずつ変わっていく漫画をご紹介します。
登場人物

仕事が忙しすぎて……
せっかく彼女と会えても、仕事の連絡が入りなかなか彼女と話せない彼。
そんな彼を気遣う彼女は、「今日はもう帰ろうか?集中できないだろうし」と言い出します。
彼は仕事が終わらないことをわかっていながらも、それを引き止めるのですが、
「同棲してたらこんな話しなくてもいいかもね?」と明るく切り出す彼女。
うまく返答できずにいると、彼女は泣き出して、部屋を出ていってしまい……?









相手が負担な理由は……
「彼女のことを信頼していないように思える」とアドバイスしたカップルセラピスト。
もしかしたら、自分の不安や、正直な気持ちを伝えるだけで良いのかもしれません。
それを受け止めてくれる相手の反応まで考えなくて良いし、予想できっこないのかも……。
この漫画に読者からは、『めちゃくちゃ共感』『こんなアドバイスくれる人が自分も欲しくなっちゃいます』などさまざまな反響をいただきました。
皆さんはこの漫画、どう感じましたか……?
監修者:坂﨑 崇正(さかざき たかまさ)
臨床心理師・公認心理士、COBEYAセラピスト。
2010年鳴門教育大学大学院修了。
スクールカウンセラー、男性相談員、就労支援相談員、専門学校講師等を経て、2021年よりCOBEYAにカップルセラピストとして参画。
これまでの3,000件以上に及ぶ臨床経験を活かし、パートナー間の課題解決をサポート。
イラスト:わたなべこ様
(MOREDOOR編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
マウント大好き♡ママ友が【高収入の夫】はひた隠し!?⇒「あれが旦那さん?」周りにバレた結果…【周囲から嫌われるNG行動】愛カツ
-
家出して”義実家に”いるはずの夫だったが…「来てないけど?」義母の言葉で<本当の居場所>を確信し…【モラハラ夫への対応法】愛カツ
-
夫が愛妻弁当を大絶賛!?だが次の瞬間〈イラッ〉“ナゼ”か妻が怒りの表情を浮かべたワケとは…【夫婦円満のコツ】愛カツ
-
【星座x血液型別】ツンデレ男子と相性が良い女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「それはやりすぎかも…」過剰にやってしまうと冷められるボディタッチ3選ハウコレ
-
”妊娠から出産”まで1回も彼女に会わない彼!?だが2ヶ月後、姿を見せた彼の”衝撃の告白”に…「は?」【彼氏の問題行動への対処法】愛カツ
-
嫁イビリ義母の<味噌汁>を飲んだ瞬間⇒息子が号泣!?直後「何度も言ったのに!」夫婦の表情は緊迫して…【義母と適切な距離の保ち方】愛カツ
-
【星座x血液型別】ツンデレ男子と相性が良い女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
女性には知られたくない…男性が密かにキスの最中「考えていること」とはハウコレ