あの女だれ……っ!?!?!?  気になる男性に女性の影があるか探るLINE

あの女だれ……っ!?!?!? 気になる男性に女性の影があるか探るLINE

2023.06.17 11:00

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

■第24回のテーマ:気になる男性に女性の影があるか探るLINE

付き合ってはいないけれど気になる男性が、たまたま別の女の人と歩いているのを見てしまった。

付き合っているかどうかわからないくらいの距離感で、手をつないでいた気もした……。彼に不快に思われず、探りを入れたい時、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】まっつん

それは嫌なところを見ちゃいましたね……。

モヤモヤを解消するためにも、まずは目撃した女性との関係を聞き出す!

「彼女と歩いてた」と言われたら諦めればいいし、そうじゃないならまだ割り込むチャンスがあるかもしれない!

◇【エントリーNo.2】すぎちゃん

つらい……。でも真相を突き止めるためには自分からかまをかけるしかない!!!

相手に彼女がいるかどうかによってこっちの出方も変わるからね。

◇【エントリーNo.3】てるちゃん

こういう時の勘ってなぜか当たるものですよね……。

でも勘違いという線もまだ消えたわけじゃないから、とりあえずその場所にいたのか探って、そこから何してたのか聞いてみる!

◇【エントリーNo.4】あっさん

これはその日中にサクッと聞いちゃう! なんでも行動は早いに越したことない。

きっと返事で、彼女なのか女友達なのか教えてくれるはず!

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.2のすぎちゃん!

う~ん。本当に意中の女性と歩いていたならいいけど、仕事仲間と歩いていた可能性もあるし、どんな関係の女性か分からないから、「ラブラブ」は言われたくないかもな……。

わざわざこれを連絡してくるって嫌味にも聞こえちゃう。

■結果発表! 一番最適な回答は?

◇エントリーNo.3のてるちゃん!

てるちゃんだけ、「女の人」ってところに触れてなかったのが良かったです! わざわざ言わなくていい!

これがきたら、「大学の友達と歩いてたんだ」とか返信しやすいし、探り感も感じられてGOOD!

■池田さんが考える「すてきLINE」は?

これくらいあっさりでいいかな~。あまり変に詮索しすぎるとウザがられる可能性があるから、「女性」には触れない方が良いかな。

なんなら、僕なにも送らないかもです(笑)。

■詮索している感を出さずに伝えるのが吉

女性との関係が気になりすぎて触れてしまいがちですが、仕事仲間の可能性もあるので、変に異性と一緒にいたことに触れないほうがいいのだとか。長々とした文章だと、探り感もでちゃうので、あっさりと連絡してみるのが良いみたい。みなさんも参考にしてみてくださいね!

次回は、「自分に好意を寄せているであろう上司をあしらうLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やばい、超好き…男性が好印象を抱くLINEテク4つ
    やばい、超好き…男性が好印象を抱くLINEテク4つ
    Grapps
  2. 嫌われたわけじゃない?急に既読無視をする男性の3種類の心理
    嫌われたわけじゃない?急に既読無視をする男性の3種類の心理
    愛カツ
  3. 好感が持てない…意外と逆効果になりやすいLINEの駆け引き3選
    好感が持てない…意外と逆効果になりやすいLINEの駆け引き3選
    愛カツ
  4. 特別扱いの可能性大!男性がLINEのやり取りで見せる4つの本命サイン
    特別扱いの可能性大!男性がLINEのやり取りで見せる4つの本命サイン
    愛カツ
  5. 【送ってみようかな】 男性が好きな女性にLINEを送りたくなる瞬間3選
    【送ってみようかな】 男性が好きな女性にLINEを送りたくなる瞬間3選
    Ray
  6. 対面なら楽しく話せるのに?LINEでそっけなくなる男性の本音3パターン
    対面なら楽しく話せるのに?LINEでそっけなくなる男性の本音3パターン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大好きな彼氏から突然の“婚約破棄”!?「私何か悪いことした…?」⇒なぜ彼は逃げた?【結婚を恐れてしまう男性の心理】
    大好きな彼氏から突然の“婚約破棄”!?「私何か悪いことした…?」⇒なぜ彼は逃げた?【結婚を恐れてしまう男性の心理】
    愛カツ
  2. 「クレームの電話が…!」家族旅行先で…女性客が“最低なスタッフの対応”を【ライブ配信】!?⇒周りに嫌われるNG言動
    「クレームの電話が…!」家族旅行先で…女性客が“最低なスタッフの対応”を【ライブ配信】!?⇒周りに嫌われるNG言動
    愛カツ
  3. 女友達と食事した直後…勝手に“SNSに投稿”された!?「なにこれ…」⇒やっちゃってない?周囲を困らせる女性のNG行動
    女友達と食事した直後…勝手に“SNSに投稿”された!?「なにこれ…」⇒やっちゃってない?周囲を困らせる女性のNG行動
    愛カツ
  4. 「泣き寝入りすることないよ!」母のアドバイスを受けた妻が義両親に【夫の浮気】を報告した結果⇒浮気を「繰り返す」男性の特徴
    「泣き寝入りすることないよ!」母のアドバイスを受けた妻が義両親に【夫の浮気】を報告した結果⇒浮気を「繰り返す」男性の特徴
    愛カツ
  5. 同棲中に彼女の“妊娠が判明”。しかし…彼氏「仕事にもっと集中しなくちゃいけない」⇒“円満な同棲生活”を送るポイントって?
    同棲中に彼女の“妊娠が判明”。しかし…彼氏「仕事にもっと集中しなくちゃいけない」⇒“円満な同棲生活”を送るポイントって?
    愛カツ
  6. 【責任転嫁する夫!?】“浮気発覚”で妻が問い詰めたところ…夫『だって』⇒“真に”信頼できるパートナーの特徴
    【責任転嫁する夫!?】“浮気発覚”で妻が問い詰めたところ…夫『だって』⇒“真に”信頼できるパートナーの特徴
    愛カツ
  7. 訪ねてきた義母「この部屋汚いわねぇ」文句を言われて慌てて確認へ行くと…“衝撃の光景”を目にする!?⇒義母と『適切な距離』を保つコツとは
    訪ねてきた義母「この部屋汚いわねぇ」文句を言われて慌てて確認へ行くと…“衝撃の光景”を目にする!?⇒義母と『適切な距離』を保つコツとは
    Grapps
  8. 里帰り中の妻を無視して“浮気相手”と盛り上がる夫。しかし、自宅に現れたのは⇒【見逃し厳禁】男性の浮気を防ぐポイント
    里帰り中の妻を無視して“浮気相手”と盛り上がる夫。しかし、自宅に現れたのは⇒【見逃し厳禁】男性の浮気を防ぐポイント
    Grapps
  9. 「彼が冷たい…?」男性の恋心が冷める瞬間
    「彼が冷たい…?」男性の恋心が冷める瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事