向き合うことを投げ出さないで!恋愛が長続きしない女性にありがちな言動3つ

向き合うことを投げ出さないで!恋愛が長続きしない女性にありがちな言動3つ

2023.06.04 18:00
提供:Grapps

恋人はできるのに、なぜかすぐに別れてしまうという女性もいると思います。

どんな男性と付き合ってもそうなら、もしかすると、自分で恋を壊しているのかもしれませんよ。

そこで今回は、恋愛が長続きしない女性の特徴を3つ紹介します。

問題が起こるとすぐに諦めて別れる

付き合っていれば、価値観の食い違いやケンカといった問題に直面するのは珍しいことではありません。

そのような問題を乗り越えようと努力せずに、すぐに別れを選ぶような諦め癖がついていれば、恋愛が長続きしないのも当たり前でしょう。

もちろん、交際相手の男性がモラハラや酔った勢いで暴れるなど、明らかな危険が見えているなら別れて正解どころか、早く別れるべきです。

しかし、意見が食い違ったときに、話し合いや付き合い方の工夫をしないのでは、相手が変わっても同じ結末を迎える可能性は高いはず。

まずは2人で解決策を探して、それでも「どうにも合わない」「居心地が悪い」と感じる段階になって、別れを視野に入れるようにしてみてください。

彼から受けた不快をやり返す

恋人から不快なことをされたときに「やられたらやり返す!」と報復するタイプの場合、関係は壊れやすいかもしれませんね。

彼が元カノと連絡を取っていたのが気に食わないから合コンに参加したり、彼からの返信がいつも4、5時間後だからこっちは半日スルーしたり。

やり返しても関係が円満になることはなく、お互いに嫌な思いをするだけですよね。

まずは自分が不快に感じていることを伝えて、それでも改善してくれないなら、彼から距離を置くことをおすすめします。

自分の気持ちを整理する時間になると同時に、彼に反省を促すこともできるはずですよ。

まず友達に愚痴を聞いてもらう

付き合っている男性との間に問題が起こったとき、彼と話し合うのではなく、一番に友達に愚痴を聞いてもらうという人もいると思います。

彼が話し合いに応じてくれないなら話は別ですが、自分から向き合うことを放棄していては、関係が良好になることはありません。

お互いが冷静になるために距離を置いて、その間にアドバイスをもらうために、友達に相談するのは有効な手段でしょう。

しかし、イライラを発散するためだけに愚痴をひたすらぶちまけるだけでは、気持ちはスッキリしても、解決策は見えてくるはずがありません。

問題の当事者である彼と、2人で乗り越える姿勢を忘れないでくださいね。

彼と向き合って

誰と付き合っても長続きしないという場合、自分から進んで関係を壊したり、恋を手放したりしている可能性もあるでしょう。

恋愛は、自分と相手の2人で成り立たせるものですから、相手の男性に向き合うことを放棄する癖は直すことをおすすめします。

2人で問題を解決する意識を持つことができれば、楽しい時間が長続きするはずですよ。

(美佳/ライター)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  2. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  3. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  4. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  5. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  6. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  7. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  8. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  9. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事