彼氏ができない原因はコレだった…付き合うまでいかない女の特徴5つ

彼氏ができない原因はコレだった…付き合うまでいかない女の特徴5つ

2023.04.25 18:23
提供:恋学

「付き合うまであと一歩なのになかなか彼氏ができない」と悩んでいませんか? いいなと思う男性はすぐにできるのに、付き合えないことが多いのであれば「付き合うまでにいかない女」の特徴に当てはまっている可能性があります。今回はそんな「付き合うまでにいかない女」の特徴や、そこから脱却するためにはどうしたらいいのかをまとめました。

付き合うまでにいかない女の特徴

恋愛対象として見られていない
恋愛対象として見られていない
恋学[Koi-Gaku]

気になる男性と仲はいいけれどなかなか付き合えない女性は、相手から恋愛対象として見られていない可能性があります。周りの男性と同じように扱われ「友達止まり」と悩んでいる女性は意外と多いのです。

このような女性には、「言葉遣いが汚い」「言動がガサツ」「フランクすぎる」などの特徴があります。男性から見ると女性らしさを感じにくく、自然と友達枠に収まってしまうのです。

あなたは気になる男性と一緒にいる時はどうでしょうか? 友達として仲はいいけれど恋愛対象として見られていない可能性はないか、一度思い返してみましょう。


感情が読めない

いいなと思っていてもなかなか告白をする勇気を持てない男性は多いです。特に相手の女性が感情が読めないタイプだと「告白してもフラれてしまうかも……」という考えが頭をよぎり、なおさら行動を起こせないということも。

逆に、わかりやすく感情を表現してくれる女性は男性に告白されやすいです。「この女性は自分に好意を持ってくれている」という確信があれば、男性も勇気を出して告白することができるでしょう。

あなたは感情を表に出していますか? いいなと思う男性の前では興味がある、好意がある、などの感情を相手にもわかるようにすることが大切です。ぜひ意識していきましょう。


情緒が安定していない

どんなにいいところがあっても、情緒が安定していない女性は男性からモテません。女性は体調やホルモンバランスによって気分が上下することがありますが、それを前面に出して、たとえば嫌なことがあった時に誰の前でも不機嫌オーラを出す人や、その日によって機嫌が全然違うという人は、周囲から情緒が安定していない人と思われるでしょう。

自分の機嫌を自分で取ることのできない人は、一緒に生活していくうえで大変そう、面倒くさそう、と見なされかねません。

気になる男性と付き合うまでにいかない女性は、意外とこれに当てはまる場合がが多いです。あなたは自分の機嫌は自分で取れていますか? 普段の言動を振り返ってみましょう。


相手に合わせすぎている
相手に合わせすぎている
恋学[Koi-Gaku]

服装や髪型を相手の好みに寄せすぎていたり、予定を相手ベースで組んでいたりする女性は、それが原因で付き合うまでにはいかない女になっている可能性があります。

男性は、会いたい時に簡単に会えてしまう女性を「すぐに手に入れることができる存在」と認識します。どんなにいいなと思っていても、付き合う前からいつでも会える、思い通りになる女性に、付き合う意味を見出せなくなってしまうのです。

あなたは好きな相手に合わせすぎていませんか? 時には「No」と言える勇気を持ちましょう。


遊び慣れている

夜な夜な飲み歩いている、男友達が多い、という女性は恋愛対象から外れてしまう可能性が高いです。遊び慣れていると感じる男性も多く、付き合うまでに至らないことが多いのです。

たとえお酒の場が好きな女性でも、終電を逃してまで飲むなどということはせずに、早い段階で切り上げれば男性からも好印象になります。

また、男友達が多い女性は心配、不安になると感じる男性も多いようです。気になる相手には男友達を紹介したり、なるべく女友達と会うようにしたりすることをおすすめします。

少しの意識で遊び慣れているというイメージを感じさせないようにできるので、さっそく試していきましょう。


付き合うまでにいかない女を脱却する方法

では、次に紹介する「付き合うまでにいかない女を脱却する方法」を実践していきましょう。


届きそうで届かない女になる

男性は「届きそうで届かない女」に惹かれます。たとえば「自分に興味がありそう」と思うことはあるのに他に優先していることがある女性や、仲はいいけれど他の友達とは違う何か一線を感じる女性などは、手に入りそうなのに入らないもどかしさを感じさせます。

そのような「届きそうで届かない女」に対し、男性は「自分のものにしたい、付き合いたい」という感情を抱くのです。

付き合うまでにいかない女の特徴に当てはまった人は、この届きそうで届かない女を意識することで、男性に「付き合いたい!」と思わせることができるようになりますよ。


自分から告白する
自分から告白する
恋学[Koi-Gaku]

付き合うまでにいかない女を脱却するためには、自分から告白することが一番早い解決策になります。

「告白するのには抵抗がある」「告白は男性からしてもらいたい」と思う女性は多いでしょう。しかし、自分が告白をするだけで彼女になれる可能性がぐんと上がるのであれば、告白をする選択肢を持っておいてもいいと思いませんか?

もしかしたらあっさり成功して「付き合うまでにいかない女」から脱却できるかもしれません。好きな人とうまくいくためにも、少しの勇気を持ってほしいと思います。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【男が沼る】上手に放置する女性の特徴3選
    【男が沼る】上手に放置する女性の特徴3選
    ハウコレ
  2. 「かわいすぎるって!」男のハートを撃ち抜く【恋愛フレーズ集】
    「かわいすぎるって!」男のハートを撃ち抜く【恋愛フレーズ集】
    Grapps
  3. 「もっと話したい」気になる彼を夢中にさせるLINE術4つ
    「もっと話したい」気になる彼を夢中にさせるLINE術4つ
    愛カツ
  4. 「みんなが悩む」結婚の話っていつからするべき?ベストなタイミングとは?
    「みんなが悩む」結婚の話っていつからするべき?ベストなタイミングとは?
    ハウコレ
  5. 『別れられると思うなよ?』浮気夫を置いて、娘と実家に帰った妻。強気な夫だったが…⇒「お前まさか…」男性が浮気中に見せる態度
    『別れられると思うなよ?』浮気夫を置いて、娘と実家に帰った妻。強気な夫だったが…⇒「お前まさか…」男性が浮気中に見せる態度
    Grapps
  6. 「あれって…浮気…だよね?」父の浮気相手と鉢合わせ“号泣”する娘。翌日、母が青ざめた【ワケ】に⇒見逃せない浮気のサイン
    「あれって…浮気…だよね?」父の浮気相手と鉢合わせ“号泣”する娘。翌日、母が青ざめた【ワケ】に⇒見逃せない浮気のサイン
    Grapps
  7. 義母『私は前の彼女のほうが好み』嫁を見下す発言!?だがそれを聞いた夫は…→困惑を招く女性の言動
    義母『私は前の彼女のほうが好み』嫁を見下す発言!?だがそれを聞いた夫は…→困惑を招く女性の言動
    愛カツ
  8. 「今あなたの部屋なんだけど…」仮病を使ってデートをドタキャンし、浮気中の彼。彼女の行動にゾッ⇒浮気を後悔する男性がとる行動
    「今あなたの部屋なんだけど…」仮病を使ってデートをドタキャンし、浮気中の彼。彼女の行動にゾッ⇒浮気を後悔する男性がとる行動
    愛カツ
  9. ”義両親の遠出”の運転手をさせられる嫁。ついに我慢の限界で抗議した結果…→義母の困惑行動への対処法
    ”義両親の遠出”の運転手をさせられる嫁。ついに我慢の限界で抗議した結果…→義母の困惑行動への対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事