認識が変わる瞬間!男性の中で女友達が本命になった3つのエピソード
一度気になる男性と友達になってしまったら、それ以降恋愛対象として見られないよう気がする……そう感じる女性は少なくないでしょう。
でも実際は、ただの友達だった相手と交際を始め、結婚まで至ったケースも多数存在するのです。
そこで今回は、男性の中で、女友達が本命になったきっかけを3つ紹介します。
いつも落ち着いている
「気持ちに波がある彼女と付き合って、心身ともに疲れ果てていたとき、いつも仲良くしてる女友達のことが頭に浮かんだんです。
『ああいう大人な子っていいよな……』って。
彼女と別れた後、告白して付き合いはじめました」(26歳男性/販売)
彼女が自分にワガママを言ってくれることを嬉しいと思う一方で、振り回されることに疲れを感じる男性は少なくありません。
とくに結婚を意識していると、トラブル続きのパートナーより、真面目で自立している女性の方が魅力的に映るよう。
普段から落ち着いた言動を心掛けることで、将来を共にしたい存在として身近な男性に声をかけられる可能性が高まるでしょう。
笑顔にときめいた
「それまでなんとも思っていなかったんだけど、俺への笑顔がかわいくて一瞬ドキッとしてしまった。
それ以来、会うたびに妙に意識しちゃって……完全に恋に落ちましたね」(25歳男性/営業)
友達付き合いが長いなら、少なからず好意を抱いている場合は多いですが、改めて「この子かわいいな」と感じたことで、恋が始まる展開も多いもの。
それまでの交流でいいところを知っているからこそ「好きにならない理由がない」状態なのかも。
普段から明るい笑顔をキープしたり、オシャレを楽しんだりと、外からの見られ方に気を遣うことも大切だと言えます。
「自分の世界」が気になる
「大学で知り合った女友達は、滅多に集まりに参加しないタイプだったんですよね。
会話の内容や服装も個性的で、最初は『不思議な子だな』と思っていました。
だけど、たまになぜかその子に会いたくなるんですよね。
彼女にしか出せない独特な雰囲気が、嫌いじゃないんです」(24歳男性/通信)
変わり者と自分らしさは紙一重。
第一印象の「変わっている」も、貫き通せば芯の強さや個性として認められるでしょう。
気付いたら、オンリーワンな雰囲気が心を掴み「彼女以外考えられない!」となっているかもしれません。
誰かの意見に流されるのではなく、自分がどうありたいかを意識してみることも重要です。
長い付き合いが恋を後押し
長い友達期間を経てから、ある日突然女友達に恋心を抱くことは、男性にとって決して珍しい展開ではないようです。
それに、人間的な魅力を十分に理解しているからこそ、簡単に嫌いにならないというメリットもあります。
自分磨きと既にある縁を保つことの両立を意識して、友達の心の片隅に残ることを目指してみましょう。
(和/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
一度は浮気相手を選ぶも…夫「やっぱり俺には妻しかいない」連絡を無視され、痺れを切らした夫は…⇒対人関係のストレスへの対処法愛カツ
-
幼稚園行事を楽しみにする娘に“欠席”を強要する夫!?妻がいさめた結果…「もういいよ、俺…」⇒夫婦関係を円満に保つコツ愛カツ
-
夫を狙う“同僚女”が我が家に…「早く開けて?」強引に乗り込んだ直後、想定外な【天罰】に顔面蒼白⇒周囲との良好な向き合い方Grapps
-
息子に”アレルギー食品”を食べさせた義母!?激怒した夫婦の慌ただしい様子に…義母「そ…そんな…」→義母の問題行動愛カツ
-
婚活アプリである男性と出会ったシンママ。しかし、友人が知る“裏の顔”が…「この人…」⇒パートナーの裏の顔を暴く方法愛カツ
-
【星座別】クリスマスデートが成功しやすい女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】君だけだよ...///「本当に愛している人にしか見せない」愛情表現<E(外向型)編>ハウコレ
-
【星座別】遊び人を好きになってしまいがちな女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
いつの間にか幻滅。男性が「キツイなぁ...」と思う、女性からのボディタッチハウコレ