【胸キュン話】マッチングアプリで運命的な出会い?彼だけは信じられる!

2023.02.26 05:30

過去につらい経験をすると、恋愛に臆病になってしまいますよね。
次の一歩を、なかなか踏み出せないのではないでしょうか。
今回は、恋愛に臆病な女性が、運命の彼と出会ったエピソードを紹介します

画像:
ftnews.jp

原因は元カレ!恋愛に臆病になったEさん

学生の頃に付き合った元カレから
「おまえとヤるくらいなら、1人でシたほうがいい」
といわれて以来、恋愛に臆病になったEさん。

元カレと別れてからも、他の男性とお付き合いをしたことはあります。
しかし、体の関係までいくことを怖がってしまい、いつも振られていました。

「私に恋愛は向いていないのかな……」

恋愛を半分諦めたEさんは、しばらく恋愛はせず、熱心に仕事をしました。

母のすすめで始めたマッチングアプリ

30歳を迎えたある日。
婚期を心配した母から、マッチングアプリをすすめられました。

「出会いは自分からつくる時代よ!」

マッチングアプリにノリノリの母。
Eさんよりも楽しそうです。

「やりとりをするだけでもいいんだから!やってみなさい!!」

こうして、なかば強引に、マッチングアプリを始めることになりました。

「やりとりをするだけなら……」と登録してみたEさん。
一人、部屋に戻りマッチングアプリをチェックしてみました。

登録をしたばかりなのに、メールがたくさん!!

Eさんのプロフィールをみただけなのに、グイグイくる系がいたり、自分大好き系がいたり……。
テンプレのような文章ばかりに、正直ドン引き……。

今までの出会いと違うのは、
「この人合わないな……」
と思ったら、気を遣わずにフェードアウトができるということ。

恋愛に臆病なEさんにとって、いつでもフェードアウトができるということは、とても気持ちが楽になりました。

履歴書みたいなプロフィール!?軽い気持ちでやりとりを始めたEさん

マッチングアプリを登録して以来、様々な男性からひっきりなしに連絡がきていたある日。
1人の男性と出会いました。

男性のプロフィールは「履歴書か!?」と思わずツッコミたくなる書きかた。

通常の出会いであれば、あまり深く関わりたくないタイプです。
彼の第一印象は、「かたそう」でした。

いつものように
「やりとりしてみて、怖かったらフェードアウトすればいい」
という軽い気持ちで、彼とのやりとりが始まりました。

彼から感じる安心感

しかし彼は、いままで出会った男性とは違いました。

日常の話や、他愛のない話を、のんびりとメールする日々。
そのやりとりは、Eさんにとって不思議と苦ではありませんでした。

むしろ、安心感を覚えたそうです。

Eさんから「会いたい」と伝えて、会えることに!!

彼から「会おう」と言われることもなく、メールのやりとりを続けて半年が経過……!

半年もメールをしていると、さすがにEさんのほうが「会ってみたい」という気持ちになりました。

思いきって彼に「会いたい」気持ちを伝えたEさん。
ついに会うことになりました……!!

「ずっと会いたかった」の言葉に、キュンキュン……!!

初めて会ったとき、彼は第一声で「ずっと会いたかった」といってくれました!!

「なんで誘ってくれなかったの?」と聞くと、
「きみのプロフィールに、恋愛はかなり慎重派と書いてあったから。信頼してもらってから会ったほうがいいと思った」と言われました。

きちんとプロフィールを読み、相手のことを考えてくれる彼。
その優しさに、Eさんは涙が溢れました……!!

「きっとこの人なら、大丈夫」

そう感じたEさんは、過去のことを打ち明けました。

恋愛に対して臆病になっていることを理解し、Eさんが心を開くまで、時間をかけて寄り添ってくれた彼。
月日が流れて、2人は今、3児のパパママです!

まとめ

恋愛に臆病になっていたEさんでしたが、優しい彼のおかげで、いまでは幸せいっぱいに過ごしているそうです。
2人の出会いはまさに、運命!ですね。
これからも家族5人、仲良く幸せに暮らしてください!

ftnコラムニスト:haru

関連リンク

関連記事

  1. こっわ。アプリで出会った絶対に付き合いたくない「サイコパスな男」
    こっわ。アプリで出会った絶対に付き合いたくない「サイコパスな男」
    マイナビウーマン
  2. 婚活疲れの女子たちへ。「運命の人に出会う方法」を婚活コラムニストが伝授
    婚活疲れの女子たちへ。「運命の人に出会う方法」を婚活コラムニストが伝授
    マイナビウーマン
  3. 「最悪…」マッチングアプリでドタキャンされた経験のある人の割合とは
    「最悪…」マッチングアプリでドタキャンされた経験のある人の割合とは
    マイナビウーマン
  4. マッチングアプリのプロフィールに書いた方が良い内容4つ
    マッチングアプリのプロフィールに書いた方が良い内容4つ
    ハウコレ
  5. 正直どうなの?リアルな【マッチングアプリ事情】を大調査!
    正直どうなの?リアルな【マッチングアプリ事情】を大調査!
    Ray
  6. マッチングアプリで結婚した女性3人に聞いた「婚活アドバイス」とは
    マッチングアプリで結婚した女性3人に聞いた「婚活アドバイス」とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「心から愛している証拠」男性の【嫉妬】の表れ方って?
    「心から愛している証拠」男性の【嫉妬】の表れ方って?
    Grapps
  2. 「もう息子を私に返して!」嫁との電話で義母が大暴走!?一人息子から“子離れ”できず…⇒幻滅!周りに引かれるNG言動
    「もう息子を私に返して!」嫁との電話で義母が大暴走!?一人息子から“子離れ”できず…⇒幻滅!周りに引かれるNG言動
    愛カツ
  3. 【植物好きの義母に”花瓶”をプレゼント】義母『大事にするわ』数ヶ月後…義実家の整理を手伝っていると…→嫁『え?』
    【植物好きの義母に”花瓶”をプレゼント】義母『大事にするわ』数ヶ月後…義実家の整理を手伝っていると…→嫁『え?』
    愛カツ
  4. まじでメロメロ!男性から【溺愛される女性】の特徴って??
    まじでメロメロ!男性から【溺愛される女性】の特徴って??
    Grapps
  5. 「うちは豪華だから~♡」セレブ自慢する“マウント”ママ。しかし⇒娘の”誕生日パーティー”に招待した結果「嘘でしょ?まさか…!」
    「うちは豪華だから~♡」セレブ自慢する“マウント”ママ。しかし⇒娘の”誕生日パーティー”に招待した結果「嘘でしょ?まさか…!」
    Grapps
  6. 「もしかして、脈なし…?」デート後の【LINE】で見極める脈なしサイン
    「もしかして、脈なし…?」デート後の【LINE】で見極める脈なしサイン
    Grapps
  7. 病院で…横柄な態度の患者「遅いぞ!悪い病気だったらどうする!」→先生「調べてみましょうか」直後、患者が【大人しくなった理由】
    病院で…横柄な態度の患者「遅いぞ!悪い病気だったらどうする!」→先生「調べてみましょうか」直後、患者が【大人しくなった理由】
    愛カツ
  8. 「ヤバい、キュンとした」男性が惹かれる【女性の行動】とは?
    「ヤバい、キュンとした」男性が惹かれる【女性の行動】とは?
    Grapps
  9. 毎年義姉から”プレゼント”をリクエストされるが…「ここのランドセルってすごく高かった気が…」→確認した【ランドセルの値段】に絶句!!
    毎年義姉から”プレゼント”をリクエストされるが…「ここのランドセルってすごく高かった気が…」→確認した【ランドセルの値段】に絶句!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事