謙遜もほどほどに!非モテに直結してしまう【卑屈発言】

謙遜もほどほどに!非モテに直結してしまう【卑屈発言】

2023.02.01 15:00
提供:ハウコレ
謙虚な人でいることは大事ですが、謙虚を通り越して「卑屈」になってしまうと、女性としての魅力が半減して非モテに繋がってしまいます。

今回は、とくに非モテに直結しやすい卑屈発言を3つご紹介していくので参考にしてみてください。

褒められたのに「かわいくないよ」

男性が「かわいいね!」と褒めてくれたときには、素直に「ありがとう」と言ってあげるのが正解。卑屈全開で「いやいや私なんて全然かわいくないから!」「お世辞、ありがとう」みたいに答えてしまうと、「褒め言葉を素直に受け止められない性格の曲がった子」と思われてしまって悪印象です。

付き合った後でも、そんなふうにせっかくの褒め言葉を卑屈に解釈してしまうんだろうなーと思うと、「この子、気になるなぁ」という気持ちも失せてしまいます。


「男運がない人生」

今までの恋愛でたくさん失敗したことをもって「私には男運がない」みたいな自己評価をすることも危険です。

恋愛は宝くじではないので、基本的にどんな出会いや交際も、究極的には「二人の問題」。彼氏に裏切られたり傷つけられた経験が多いとしても、そういう人と付き合ったり、そういう人だと分かってからもそのまま付き合い続けてしまう女性側にも問題があるのかもしれない、と男性が思ってしまうことも十分にありえます。


「おしゃれしても似合わないし」

おしゃれをすることに対して消極的な態度を見せるのもやめましょう。「私、太ってるから何着ても似合わないんだよね」「おしゃれするの嫌いなんだよね」みたいなセリフを聞くと、男性はとても残念に思います。

基本的に男性は、自分の好きな子がデートのために一生懸命におしゃれをしてくれるのが大好き。おしゃれをしている女性ってキラキラしていてかわいいし、「自分のためにおしゃれしてくれてる」というのが最高に嬉しいのです。


おわりに

付き合う前の恋愛は、要するに自分を好きな人に売り込むプレゼンみたいなものです。自分を過度に良く見せる必要はないけど、自分を必要以上に下げてしまう発言は完全に悪手です!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ノー恋愛対象。女性が「友達以上はありえないと断言する男性」の特徴【恋する女子のホンネ調査】
    ノー恋愛対象。女性が「友達以上はありえないと断言する男性」の特徴【恋する女子のホンネ調査】
    マイナビウーマン
  2. 友達止まりになりやすい原因3つ 魅力がないわけじゃない!
    友達止まりになりやすい原因3つ 魅力がないわけじゃない!
    愛カツ
  3. 恋愛対象外になってしまう女性の特徴4つと改善方法とは
    恋愛対象外になってしまう女性の特徴4つと改善方法とは
    恋学
  4. 非モテ男女の原因5つと脱却方法とは
    非モテ男女の原因5つと脱却方法とは
    恋学
  5. 男性が「付き合いたくない」と思う女性の発言3つ
    男性が「付き合いたくない」と思う女性の発言3つ
    愛カツ
  6. 男性が思う「残念な女性」の特徴4つ
    男性が思う「残念な女性」の特徴4つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  2. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  3. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  4. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ
  5. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  6. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  7. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  8. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  9. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事