女の勘は最強!【彼氏の浮気】に気づいたエピソード3選

女の勘は最強!【彼氏の浮気】に気づいたエピソード3選

2023.01.29 20:00
提供:ハウコレ
「女の勘は当たる」とよく言いますが、実際に色々な方の恋愛エピソードを聞いていると本当にそのとおりだと常々思います。

今回は、まさに「女の勘」の発揮ポイントである「彼氏の浮気を見抜く」をテーマに、彼氏の何気ない変化から浮気が発覚したというエピソードを3つご紹介していきます!

急におしゃれになった

【同棲中の彼氏が『友達と遊びに行く』って言いつつ、いつもよりおしゃれな服で、しかも髪型も完璧にして出かけたから“おかしい”と思って問い詰めたら、浮気相手とのデートだった】

「恋をするとおしゃれになる」のは女性だけではありません。男性って、付き合ってしばらく経つと彼女とのデートであっても結構ラフな感じで出かけたりするけれども、よくよく考えてみれば交際前のタイミングでは、デートでもかなり気合を入れておしゃれをしているものです。

そう。男性はむしろ「新しい恋」をしている瞬間が一番おしゃれに気を遣う瞬間なので、交際中に彼氏が急におしゃれになったら、怪しむべき。


気持ちの波がいつもと違う

【落ち込んだり、テンション高かったりの感情の波が、なんか今までとは違うのに気付いて、“あ、これは絶対に彼氏の生活になにか大きな変化が起きたな”って思ったら案の定浮気されてた】

彼氏と付き合っていると、なんとなく感情の周期を予測できるようになりますよね。
「仕事で忙しいとき=不機嫌」とか「週末=ハイテンション」とか。

それがある日突然、今までこちら側で予測していた感情の周期とは全く違うリズムでアップダウンが訪れるようになった瞬間は、まさに彼氏にとって「新たな大事な存在」が出来た兆候。何もないはずの平日にめちゃくちゃテンションが高かったら、その日は浮気相手とのデートかもしれません。


“アレ”が変わった

【久々のお泊りデートでシタときに、“あれ、なんか今までとキスとか触り方とかが違う”って思って、浮気されてるって察してしまった】

男性は浮気をすると、その浮気相手の好みに合わせて「ベッドの中での振る舞い」を変えがちです。もちろん本人は変えている意識はないので、彼女とするときにもその新しい振る舞いをしてしまう。そうすると彼女は勘が鋭いので、「あ、変わった」と気付いて浮気が発覚する。まさに女の勘が発動している瞬間ですね。


おわりに

やっぱり私たち女性の勘は鋭い。もし「あれ、浮気されてるかも」と思ったら、かなりの確率でその勘は当たってしまっています。男性たちも、いい加減女性の勘の鋭さに気付いてくれたら世の中から浮気が減るはずなのにね......。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事