【本命確定】男性が彼女の前でやりがちな「ヒーロー言動」とは

【本命確定】男性が彼女の前でやりがちな「ヒーロー言動」とは

2023.01.29 17:30
提供:ハウコレ
男性には誰でも、「大好きな女性の前ではヒーローでいたい」という願望があります。そのため自分の彼氏が自分に対してそうしたヒーローっぽい言動を見せてくれるかどうかが、「愛されているかどうか」の見極めポイントです。

というわけで今回は、男性が大好きな彼女の前でだけやりがちなヒーロー言動を3つご紹介していきます!

「大丈夫」をスルーしない

彼女の前でヒーローでありたい男性は、彼女の些細なストレスや落ち込みも見逃したくはありません。彼女が疲れてたり凹んでそうなときに「大丈夫?」と聞いて「大丈夫だよ」と返事をされても、そこで引き下がらずに「本当は?」「なんでも話してくれていいんだからね、マジで」としつこく聞いてくれます。

そして彼女がそこで悩みを打ち明けたら、自分事のように親身になって聞いてくれるはず。
こういった心のケアは、本当に彼女のことが大好きじゃないと面倒臭くて出来ないこと。なので間違いなく、大好きのサインです。


サプライズが好き

彼女向けのヒーロー言動といえば、サプライズです。記念日や誕生日以外の日に突然プレゼントを渡したり、デートじゃない日に不意打ちで家に遊びに来たり(これはちょっと困ることが多いけど(笑))、彼女の期待を超えることをして喜んでもらおうというわけですね。

この種のサプライズは「やらなくていいことをわざわざやってる」というものなので、彼女のことが大好きじゃなければ絶対にやらない言動です。彼女としては、彼氏の期待に負けないように思いっ切り喜んであげて彼氏の苦労を労ってあげましょう。


とにかくたくさん笑わせようとする

男性には「どんなにカッコよくてもつまんない男は無価値」という価値観があるので、大好きな異性を笑いで楽しませることも彼氏の大事な役目です。デート中に、小ボケをしたり、滑らない(風の)トークをして、「笑って!ねえ、笑って!」という感じが全開のときは、あなたは間違いなく愛されていると思っていいですよ。


おわりに

彼氏がこうしたヒーロー言動をしてくれたときは、「かっこいい!」「素敵!」とたくさん褒めてあげて、「もっとこういうことしてあげたい!」と彼氏がやる気を出してくれるようなリアクションをしてあげてくださいね♡

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  2. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  3. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  4. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  5. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  6. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  7. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  8. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  9. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事