出会ったときから気になる♡ 初対面で好印象を与える女性の共通点とは?

出会ったときから気になる♡ 初対面で好印象を与える女性の共通点とは?

2023.01.16 18:30
提供:Ray

「出会ったときから気になっていた」男性にそう言われたら、うれしいですよね。

早い段階で相手に好印象を与えられると、一気に恋愛へ発展する可能性があるもの。

今回は、初対面で好印象を与える女性に共通することをご紹介します。

近づきやすい雰囲気がある

初対面で好印象を与える女性は、近づきやすい雰囲気を持っていることが多いです。

穏やかで人当たりのやわらかい女性は、近づきやすい雰囲気があるといえるでしょう。そうした雰囲気のある女性に、男性は初めて会ったときから惹かれる可能性があるのです。

一方で、美人や可愛い女性でも近寄りがたい雰囲気があると感じる男性もいるよう。例えば、表情に乏しかったり不機嫌そうな態度をとったりする女性は、第一印象で相手を遠ざけているかもしれません。

そうならないためにも、近づきやすい雰囲気を意識して振る舞うことが大切です。初対面でも相手を受け入れるような表情や態度を見せると、男性に好印象を与える可能性が高まりますよ。

相手のテンポにあわせて話す

相手のテンポにあわせて話すことも、初対面で好印象を与える女性の共通点として挙げられます。話すテンポが近い女性に対して、男性は一緒にいるのが心地いいと感じるようです。

例えば、落ち着いた口調の男性は、ゆっくり言葉を選んで話す女性に好感を持つ傾向があるもの。また、テンションが高い男性は、大きくてわかりやすいリアクションを示す女性に惹かれやすいと考えられます。

ただし、露骨に相手のマネをすると、引かれるケースもあるので気をつけましょう。あくまでもさりげなく調子をあわせるのがコツ。話すテンポを相手に寄せることで、男性に好印象を与える可能性が高くなりますよ。

自分のすべてを明かさない

初めから自分のすべてを明かさない女性も、男性に好印象を与えることがあります。こうした女性は、初対面の男性に対してガードが固いところがあるのです。

簡単に自分について語らない女性は、心を開いた相手にだけガードをゆるめるのでしょう。このタイプの女性は、本気の恋をしたい男性に好印象を与える傾向が見られます。

また、初めて会った男性に自分のプライベートをあらいざらい話す女性は、男性に軽いイメージを持たれてしまうことも。初対面の男性には、必要以上に自分の情報を与えないほうが賢明ですよ。

初対面で好印象を与える女性に共通する3つのことをご紹介しました。この3つに当てはまる女性は、男性にとって出会ったときから気になる存在になれるかもしれません。あなたも無理のない範囲で取り入れて、初対面で好印象を与える女性を目指しませんか。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁が作った“味噌汁”を飲んで…義母「しょっぱい!」しかし“嫁に話しかけられる”と…⇒義母の【やっかいな言動】とは
    嫁が作った“味噌汁”を飲んで…義母「しょっぱい!」しかし“嫁に話しかけられる”と…⇒義母の【やっかいな言動】とは
    愛カツ
  2. 平日に“38.5度の高熱”を出した妻。代わりに夫が【お弁当作り】をした結果…⇒夫が【不安に思う】妻の言動って?
    平日に“38.5度の高熱”を出した妻。代わりに夫が【お弁当作り】をした結果…⇒夫が【不安に思う】妻の言動って?
    愛カツ
  3. 帰宅後“冷蔵庫の中身”に違和感を覚え…【料理ができない彼氏】を問い詰めた結果⇒浮気する男性が見せる【浮気サイン】
    帰宅後“冷蔵庫の中身”に違和感を覚え…【料理ができない彼氏】を問い詰めた結果⇒浮気する男性が見せる【浮気サイン】
    愛カツ
  4. 妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    愛カツ
  5. デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    愛カツ
  6. 彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    Grapps
  7. 【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    愛カツ
  8. 【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事