キスマークをつける男性への対処法とは?3位:つけ返す、2位:嫌だと伝える、1位は?

キスマークをつける男性への対処法とは?3位:つけ返す、2位:嫌だと伝える、1位は?

2023.01.12 17:00
提供:ハウコレ
付き合っている彼のことは大好きだけど、彼がキスマークをつけてくるので、それはやめてほしいと思っている......。そんな女性は少なくありません。

この記事では、キスマークをつける男性にどのように対処するのか、具体的な対処法を紹介していきます。

4位:独占欲を言葉や態度で満たす

キスマークをつける男性は、基本的に独占欲が強くて彼女のことを誰にも取られたくない!と思っているものです。なので、キスマークをつけられたくないのであれば、普段から「好き」などと、きちんと言葉や態度で愛情表現をするということがポイント。

普段から愛情を伝えられれば、独占欲も満たされて気持ちが安定し始め、衝動的にキスマークをつけることも、減っていくでしょう。


3位:キスマークをつけ返す

キスマークをつけてくる男性は、キスマークをつけられると跡が数日残っていて困る......なんてことを知らない方もいます。
なので、逆に彼にキスマークをつけてみましょう。
そうすることで、周りからからかわれたりして大変......という想いを体感してもらうのです。

結果的に「キスマークってつけたら大変なんだね」と彼女の気持ちがわかって、つけようとしなくなることは多いもの。


2位:嫌だということを伝える

1番効果的なのは、やはりシンプルに「キスマークをつけられるのは嫌だ」と、きちんと伝えることです。
その際、彼がちょっと残念そうにしていたら「キスマークをつけられると、見えないように隠すのもすごく大変なの」などと理由も言うようにしましょう。

きちんと話せば、逆の彼の方が「そんなに大変だったんだ」と感じて謝ってくれることもあるので、まずは気持ちを伝えるようにしてくださいね。


1位は...

目立たない場所にしてもらう

キスマークをつけたがる男性は、大抵の場合首筋などにつけることが多いですよね。
ですが、首筋は他の人にも見られてしまう場所です。なので、キスマークをつけたがる男性に「首筋は見られるから他の場所にして」などと提案をしてみてください。

お腹だったり、背中であったり、目立たないところにしてもらって、彼の気持ちを満たすようにするといいでしょう。


キスマークをつけられるのが嫌な時ははっきりと伝える

キスマークをつけられるのは、愛情は感じるものの、見えるところにされると困るものですよね。
嫌な時は、はっきりと嫌な気持ちを伝えたり、今回紹介した対処法を試してみるようにしてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぜっっったいに失いたくない!」多くの男性が心惹かれる“女性の魅力”って?
    「ぜっっったいに失いたくない!」多くの男性が心惹かれる“女性の魅力”って?
    愛カツ
  2. もっと深い絆を♡愛する彼を【素敵な男性】にする方法って?
    もっと深い絆を♡愛する彼を【素敵な男性】にする方法って?
    Grapps
  3. 縁を切りたくなる。身内の「非常識すぎる」エピソード5選
    縁を切りたくなる。身内の「非常識すぎる」エピソード5選
    恋学
  4. ホントに恋愛したいの?「態度がでかい人」がモテない理由4つ
    ホントに恋愛したいの?「態度がでかい人」がモテない理由4つ
    恋学
  5. 夫婦で“ワガママな義母”から距離をとると…思わぬ【標的変更】に唖然!?⇒「これはちょっと…」避けるべき束縛行動
    夫婦で“ワガママな義母”から距離をとると…思わぬ【標的変更】に唖然!?⇒「これはちょっと…」避けるべき束縛行動
    Grapps
  6. 「うわっ、ないわ…」男性にがっかりされがちな女性って?
    「うわっ、ないわ…」男性にがっかりされがちな女性って?
    Grapps
  7. ずっと一緒にいたい~~!男性が「大事にしたい」女性って?
    ずっと一緒にいたい~~!男性が「大事にしたい」女性って?
    Grapps
  8. 「すっごい愛されてます!」男が【本気で好きなときの行動】って?
    「すっごい愛されてます!」男が【本気で好きなときの行動】って?
    愛カツ
  9. 高級レストランで【会計金額】を見た瞬間、前言撤回!?彼氏が“ご馳走してくれる”予定だったのに…⇒注意しておくべき彼の行動とは?
    高級レストランで【会計金額】を見た瞬間、前言撤回!?彼氏が“ご馳走してくれる”予定だったのに…⇒注意しておくべき彼の行動とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事