ダイソー行ったら探してみて♡なんで今まで使わなかったんだろう…掃除が楽しくなるスポンジ

ダイソーの掃除スポンジが優秀すぎた なんで今まで使わなかったんだろう…

2023.01.10 08:00

ダイソーで見つけたお掃除用のスポンジが超便利なのでご紹介します♪これ1つで水回りがピカピカに!こまめな掃除が楽しくなること間違いなしな優秀グッズ。もっと早くに購入しておけばよかったと思うぐらい使い心地GOOD!早速チェックしていきましょう。

商品情報

ダイソー お掃除スポンジ フッ素樹脂配合 シンク用 パッケージ

ダイソー お掃除スポンジ フッ素樹脂配合 シンク用 JANコード

商品名:お掃除スポンジ(フッ素樹脂配合、シンク用)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

買って大正解!ダイソーの『お掃除スポンジ』が優秀すぎた◎

ダイソー お掃除スポンジ フッ素樹脂配合 シンク用

今回ご紹介するおすすめのアイテムはダイソーで見つけた『お掃除スポンジ』。これ1つで掃除~フッ素でのケアまでできる優れモノです。

定期的に交換するスポンジはなるべくコスパの良いものを使用したいところ。『お掃除スポンジ』はたったのワンコインなので気軽に使えてGOODです。

ダイソー お掃除スポンジ フッ素樹脂配合 シンク用

横から見るとお分かりいただけると思いますが『お掃除スポンジ』は両面の厚さが異なります。左側に比べて右側が薄くなっています。

ダイソー お掃除スポンジ フッ素樹脂配合 シンク用

こちらは分厚いスポンジ面です。フェルトのようなやわらかい質感の繊維が汚れを絡めとってくれます。

ダイソー お掃除スポンジ フッ素樹脂配合 シンク用

こちらは薄いスポンジ面です。薄いスポンジの方にワックス・フッ素樹脂を配合しています。表面がやや毛羽立っているような感じです。

ダイソー お掃除スポンジ フッ素樹脂配合 シンク用

『お掃除スポンジ』は切り込みが入っているので、このようにシンクに設置しているホルダーなどに掛けて保管することができますよ。

食器洗い用スポンジと分けて置けるのが便利。スポンジ自体の水切れも良くなり気持ちよく使えます。

掃除&メンテナンスがラクちん♪ワックス・フッ素樹脂配合のスポンジ

ダイソー お掃除スポンジ フッ素樹脂配合 シンク用

まずは分厚いスポンジ面でシンクをこすってみます。手垢や脂汚れはすんなり落ちました。たわしやブラシよりも優しい素材なのにしっかり汚れやヌメリを落とせましたよ◎

ダイソー お掃除スポンジ フッ素樹脂配合 シンク用

薄いスポンジ面で仕上げ磨きをおこないました。磨いてみたら掃除した後の水はじきがよくなった気がします◎

ダイソー お掃除スポンジ フッ素樹脂配合 シンク用

『お掃除スポンジ』の使用前後で比べてみるとこんな感じ。汚れもしっかり落ちてシンクが綺麗に反射して見えます。

普通のスポンジのみで掃除するよりもピカピカに磨きあがった印象です◎

スポンジを変えるだけで、毎日のお掃除が圧倒的にラクになるのでぜひダイソーの『お掃除スポンジ』を取り入れてみてくださいね。

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年12月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. ダイソーで買って良かった!魅せる収納が叶うディスプレイグッズ
    ダイソーで買って良かった!魅せる収納が叶うディスプレイグッズ
    michill (ミチル)
  2. ダイソーさんずっと待ってました!大事なアレの専用収納グッズ
    ダイソーさんずっと待ってました!大事なアレの専用収納グッズ
    michill (ミチル)
  3. 整理収納のプロおすすめ!IKEA、無印、100均で買える「使いやすい収納・便利グッズ」
    整理収納のプロおすすめ!IKEA、無印、100均で買える「使いやすい収納・便利グッズ」
    michill (ミチル)
  4. セリア、増えがちなヲタ活グッズを収納するクリアファイルが便利 コスパ抜群!
    セリア、増えがちなヲタ活グッズを収納するクリアファイルが便利 コスパ抜群!
    michill (ミチル)
  5. ダイソーマニアが発見!キッチングッズ「餃子ターナー」が優秀
    ダイソーマニアが発見!キッチングッズ「餃子ターナー」が優秀
    michill (ミチル)
  6. ダイソーの白い板を組み立てると…?折りたたみできる収納グッズが便利
    ダイソーの白い板を組み立てると…?折りたたみできる収納グッズが便利
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事