ダイソーで凄い商品見つけた…!ただの黒い布?と思ったら大間違い♡タフで力持ちな便利グッズ

ダイソーで凄い商品見つけた…!車の中で便利な“黒い布”

2022.12.28 07:00

ダイソーで発見した一見地味な黒い布の様なアイテム。ですが、ただの布ではありません…!このアイテムの上にモノを乗せると、振動や傾斜があってもすべらずしっかりキープしてくれるんです!1度使えば、その便利さから手放せなくなりますよ!車のダッシュボードに小物を乗せて、走行中に失くしてしまった経験がある方はぜひ使ってみて!

商品情報

100均 ダイソー ワイドタイプすべりどめシート パッケージ

100均 ダイソー ワイドタイプすべりどめシート JAN バーコード

商品名:ワイドタイプすべりどめシート
価格:¥110(税込)
サイズ(約):13.5cm×17.5cm×厚さ3mm
販売ショップ:ダイソー

車の移動中に転がりやすい小物をキープ!ダイソー『ワイドタイプすべりどめシート』

車のダッシュボードに「小物トレー」を置いて、スマホやメガネ、コインなどを入れて使っている方もいますよね。

ただ、走行中の車内は揺れるので、小物トレーをただ置いただけだとズレて落下してしまうことも…。

粘着テープを使って固定すれば良いと思うかもしれませんが、車の中は熱がこもりやすく、車内が高温の状態が続くと粘着テープが溶けてベタベタになってしまうので、あまり得策とは言えません。

100均 ダイソー ワイドタイプすべりどめシート 便利 おすすめ

そこでおすすめしたいのが、ダイソーの『ワイドタイプすべりどめシート』。

100均 ダイソー ワイドタイプすべりどめシート サイズ

シートのサイズは、13.5cm×17.5cm。スマートフォンより少し大きいくらいのサイズ感です。

100均 ダイソー ワイドタイプすべりどめシート 材質 ゴム スポンジ 質感

スポンジのようなやわらかい質感なのですが、材質はゴム。

100均 ダイソー ワイドタイプすべりどめシート 粘着剤 接着剤不使用 マグネット

両面同じ素材でできていて、裏面にマグネットなどはありません。

この一見地味なシートが車内で大活躍してくれるんです!知ればきっと使いたくなりますよ!詳しくご説明します!

斜めにしても落ちない!驚きのグリップ力!

100均 ダイソー ワイドタイプすべりどめシート スマートフォン スマホ グリップ

『ワイドタイプすべりどめシート』にスマホを乗せて、台を傾けてみてもこの通り、まったく落ちる気配はありません。

ピタッ!と貼り付いているかのように、ズレることなくキープされています。

100均 ダイソー ワイドタイプすべりどめシート コイン 硬貨 小銭 鍵 車内 小物トレー 便利

コインや鍵を乗せて試してみたところ、こちらも先ほどと同じようにしっかりとキープされました!

ある程度の傾斜であれば耐えてくれるので、これなら走行中の車内で小物トレーの代わりに使っても、上に乗せた小物類がシートごとどこかへすべり落ちてしまう心配はなさそうです。

シートには粘着剤などは使われていないので、使用後のダッシュボ-ドがベタついたり、後が残ったりする心配もなし!

シートはハサミで簡単にカットできるので、お好きなサイズに調整して使うこともできますよ。

さらに、『ワイドタイプすべりどめシート』は、耐熱温度120度とかなりタフ!熱がこもりやすい車内での使用も安心です。

ただし、保管する際は極端に高温になる場所や、直射日光などは避けて保管してください。

車内で大活躍してくれるので、1シートあると便利ですよ。気になる方はぜひ、ダイソーをチェックしてみて下さい♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年12月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. セリア、片付け苦手さんにおすすめの収納グッズ 使用例も紹介!
    セリア、片付け苦手さんにおすすめの収納グッズ 使用例も紹介!
    michill (ミチル)
  2. セリア、オリジナルの推し活グッズが簡単に作れるキット 透明で映える!
    セリア、オリジナルの推し活グッズが簡単に作れるキット 透明で映える!
    michill (ミチル)
  3. セリアの「多機能トング」は1本6役で優秀!マルチに使えるキッチンツールとは
    セリアの「多機能トング」は1本6役で優秀!マルチに使えるキッチンツールとは
    michill (ミチル)
  4. ダイソー、面倒なお菓子がすぐできる“魔法の粉” 粉と水を混ぜてチンすると…
    ダイソー、面倒なお菓子がすぐできる“魔法の粉” 粉と水を混ぜてチンすると…
    michill (ミチル)
  5. えっダイソーで買えるの…?普通の道具じゃ無理…潰れちゃったアレを回せる便利な工具
    えっダイソーで買えるの…?普通の道具じゃ無理…潰れちゃったアレを回せる便利な工具
    michill (ミチル)
  6. ダイソーで買える優秀アイシャドウ3選 高発色パレットのスウォッチも
    ダイソーで買える優秀アイシャドウ3選 高発色パレットのスウォッチも
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事