恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【なんで今さら?】男性が「元カノ」に連絡したくなる理由3つ

2022.12.26 20:00
提供:愛カツ

別れた彼との距離感は難しいもの。

復縁したいと思っている方も、もう会いたくないという方もいるでしょう。

しかし、女性の意思とは関係なく、男性の方から連絡をしてくる場合もあるようです。

「なんで今さら?」と疑ってしまうかもしれませんね。

今回は、「元カノに連絡する心理」を男性に聞いてみました!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【なんで今さら?】男性が「元カノ」に連絡したくなる理由3つ

もう一度付き合いたいから

「別れる前はケンカばっかりで、お互いつねにイライラしてたんです。それで、後先考えずに別れちゃいました。

でも、別れた後に彼女の大切さに気付いて、もう一度やり直したいので頻繁に連絡しましたね」(31歳男性/営業)

冷静に考えて、復縁したくなるケースもあるようです。

とくに、ケンカの勢いで別れてしまったカップルに多い傾向があります。

女性側に、復縁の意思がないのであれば、早めに断るかブロックした方がいいでしょう。

「可能性がある」と男性が勘違いしてしまうかもしれません。

恋愛の話をしたいから

「なんでも話せる仲だからこそ、元カノに恋愛の相談をすることはありますね。女性目線で色々意見してくれるし、貴重な女友達です」(23歳男性/技術職)

元カレと円満な別れ方をした場合は、よき相談相手と思われているのかもしれません。

男性にとって、恋愛相談ができる女友達は貴重な存在です。

女性目線で意見が欲しいとき、身近な元カノに思わず聞いてしまうのでしょう。

しかし、現在付き合っている女性からすれば、あまり気持ちのいいものではありませんよね。

トラブルに巻き込まれないために、程々の距離感を心がけてみて。

急に懐かしくなったから

「元カノと一緒に見た映画が、地上波で放映されたので、急に彼女のことを思い出しちゃいました。

連絡しても既読が付かなかったので、完全に愛想つかされちゃったなぁって悲しくなりましたね」(28歳男性/動画編集)

別れてしまっても、付き合っていたときの楽しさは残るもの。

デートの思い出から、ふと連絡を取りたくなる場合もあるようです。

この場合は、復縁の意図はなく「ただ連絡しただけ」なので、あまり期待しない方がいいかもしれません。

別れた後に連絡する心理って?

女性に比べて、男性はこまめな連絡が苦手な傾向にあります。

そのため、無意味に元カノに連絡する可能性は低いでしょう。

元カレからの連絡には、なにかしらの理由があるはず。

真意がわからないときは、ストレートに聞くのもいいかもしれませんね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事